動かぬ証拠

2013年03月20日 22:00

朝の散歩から帰ると、床に饅頭が転々と転がっていました。

被害饅頭

しかも齧った痕まで!



犯ニャンは・・・

エビちゃんか?

エビちゃんか?




そんなことしないでしゅ

だよね・・・エビちゃんはそんな遊びしないものね〜




と、すると・・・

まめか?

やっぱり、まめか?




なんだもん?





ふわっ〜

んん?




動かぬ証拠?

まめちん、鼻の頭についている白いのは、饅頭の皮か?



まめの鼻の頭についているのが饅頭の皮かどうかは別にして、まめはテーブルの上に丸い物を置いておくと転がすという習性があります。
今までにリンゴやみかんを転がそうとしたことがあります。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    私は最初、犯人はあずきちゃんに違いない!
    と思ったけど・・・
    まめちゃんなの?
    うちの心ちゃんは食べ物に関しては
    保守的で今までに食べたもの以外は
    口にしないのよ!
    だからチーズも鶏肉も他の肉類も食べないの!
    でも子雀を食べているのを、目の前でみちゃったのよ!
    あれは、本能なの・・・?
    それとも野生の血?

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    犯人はまめちゃんでしたか
    家の猫ドンも、テーブルにおいておくと
    絶対齧ったりします
    以前は解凍しようと置いてあった
    鶏肉を持って行こうとしてましたよ
    カチカチだから噛めなかったようですがw

  3. ぽち | URL | HK54NBcs

    饅頭の皮っぽい・・・・
    残念だけど状況証拠がそろっちゃったわねw
    でも齧った程度なら安心ですね
    禅だったら食い散らかしてる(-_-;)

    丸いものに反応しちゃうって 本能よねきっと
    まめちゃん これは不可抗力だわね( *´艸`)

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    (ノ∀`)アチャー 状況証拠が揃ってるw
    まめちゃん、素直に自白した方が罪が軽くなるよ~
    ドン子も甘栗くらいなら転がすけど、林檎はないかも。
    まめちゃん、大物狙いなのねw

  5. ねこじゃらし | URL | -

    まめちゃんぽい…w
    うちもこういうこと、よくありました。
    食べるわけないんだけど、齧っちゃうんですよね。
    最近は昔にくらべると転がす頻度が減りました。
    大人になったのね…(寂)

  6. いそさと | URL | -

    ウチではこういうことをする犯人はタイニと決まっております。
    日頃の行いで分かるっ!!

    まめちゃん、証拠はもっと慎重に隠さないとっ!!

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    犯にゃんはまめちゃん???
    でも食べたかったわけではないのね
    あそびたかったんだ~~
    でも思ったほど転がらなかった???
    今度もうちょっと硬いもので遊ぼうね( ´艸`)

  8. ジンクー母 | URL | -

    そうですか、まめちゃんっぽいですか^^
    結構皆さんワンちゃん達も
    勝手に袋がしを開けて食べてたとか
    言ってるのを聞くのですが
    うちは昼間本当にのんびりしてるみたいで、
    一度も勝手に何かをかじったとか言うことが
    ないんですよね。
    でも、先日お父さんのベッドの上に置いてある
    犬達が寝てもいいように敷いてあるバスタオルが
    黄色くなってるのを発見!
    乾いていましたが、慌ててシーツもベッドパッドも
    全部選択しました^^;
    多分ジン兄さんかと・・・
    お漏らしはクーはやった事が無いので。

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    うふふ、まめちゃんが犯ニャンかしら~。。
    鼻の頭の白い皮が動かぬ証拠ですか。。
    油断も隙もないですね。。
    猫ちゃんの中には甘いものが好きな仔もいますよね。。
    うちのフクチョン、オババ様の部屋から饅頭を咥えて走って来ることが
    よくあります~^^;

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あはは (^m^)プププッ
    まめちゃんが犯ニャン d(  ̄ー ̄ )>
    我が家では人間の食べ物を狙うのは
    キキだったりするんだけど…
    齧られたものを転がして遊ぶのはのの(/´Д`)/

  11. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんもあんこ好きなのかと思いましたが
    ただ転がるものが好きだったのですね(^^*)

    知らん顔していても
    お鼻についているものが
    すべてを物語ってますよ~(^^

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あんこ好きは女子かと思ったら、まめちゃんおもちゃにしちゃったのにゃあ!
    アタシならあんこがぶりんいっちゃうよぉ!

    お誕生お祝いメッセージありがとお!
    とってもうれしかったにゃあo(≧∇≦)oウワアイ

  13. hana | URL | -

    まめちゃん、お饅頭美味しかったかな?
    うちの珊瑚だったら、もっとぐちゃぐちゃにしてますよ(爆)
    醍醐だったら、食べてるかも…
    エビちゃんは犯人扱いされて、おかんむりですね

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわ〜! 美味しそうなお饅頭!! まめたん ばれてないつもりでも・・・証拠がバッチリですね^^;

  15. ANKO | URL | -

    チッ!証拠隠滅を忘れた〜
    まめちゃんの心の声が聞こえて来るわ。
    うちはいつも現行犯逮捕。
    ええ、逃げる・誤摩化すより、食う!食い続ける!!ですからw

  16. クマオの妻 | URL | -

    猫は豆が好きな仔、多いと聞きますね〜。
    かくいう我が家の白猫レオも豆だったら
    豆乳でも豆腐でも豆苗でも油揚げでも何でも好物。
    だからその饅頭置いてたら間違いなく食われてますー!

    あ、だからまめ君のことも大好きです(笑)

  17. ナナのママ | URL | -

    う~ん、やっぱ犯人は
    ポーカーフェイスのまめちゃんでしたか!
    ってか、お鼻に証拠を付けてちゃ
    言い逃れは出来ませんよね(^^;
    リンゴやミカン…
    意外に大物狙いなのね(笑)

  18. 空(kara) | URL | -

    まめちゃん、見つかっちゃった???
    乾燥する季節だから、皮よね^^;
    ただママの勘って、かなりの確率で当たるし( -ε-;)a゙

    おまんじゅうが、このまま残っているところが
    すごいな~と見ていました。
    うちならば、確実に、包装のビニールしか残っていません(-_-;)
    あんずちゃん、おりこうさんですね♪

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ご無沙汰いたしておりましたm(__)m
    温かいお言葉ありがとうございます。

    証拠隠滅しないところが、
    まめちゃんらしくってかわいい~^^
    うちのアンナ姉さんも、
    丸いものには目がありませ~ん。
    チョコレートを食べようものなら、
    包み(アルミ)を早く丸めて投げろと催促します(笑)

  20. mo-mo-hair | URL | -

    ん?犯ニャンは?誰?犯ワン??
    猫ってあんこが好きなこもいるみたいですよね〜
    でもあんま食べてないからビニール齧りたかったのかな〜??笑
    モヘアもテーブルの上のものよく転がして落としてます!!!

  21. もさ母 | URL | -

    あはは
    分かりやすい犯猫!
    まめちゃん
    つまみ食いをしたら
    鼻の頭は舐めておこうね~笑

  22. kitten | URL | SbAph39o

    まめちゃん証拠が可愛いお鼻に残ってたのですね(笑)

    リンゴを転がすとはすごいです~\(◎o◎)/!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃんも
    猫ドンと一緒
    シャイなんでしょうね
    (って思いたい・・・親心w)

  25. めんまねえちゃん | URL | -

    まんじゅうーーーー。
    やっぱりこれは、白いものがついてるから
    はんにんは...なんでしょうか。
    丸いもの!そういえば、抱っこした時や
    テーブルにのっかったときは、あるものを全て落とそうとするので、
    はさみが落っこちたことも...(かたづけろ私)

    まめちゃん、抜け殻状態のとき、どこに旅してたんでしょう、ふふふ。

    あんずちゃん、そういえば、昔いた犬、まつげが
    そうそう...白いの...ってすごく懐かしくなりました。

  26. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃんったら、そんなところに
    分かりやすい証拠を残しちゃうとは、
    痛恨のミスですなぁ~(≧з≦)ノ
    でも、そんなとこがスキっっ☆☆

  27. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    お饅頭の薄皮と言うよりも・・・
    まめちゃんのUP・・・大迫力!!
    私、ねずみ年・・・びびっちゃいました^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事