回して、齧って!

2013年03月21日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
HANAMIZUママさん、まめの顔がドアップなのは、たまたまマクロレンズを付けていたからです。



まめは、小さい頃から転がしたり、齧ったりすることが大好き。

栗を回して

栗に



リンゴを回して

リンゴと・・・



そして、回せない時は、とりあえず齧ってみる

洋梨を齧って

洋梨に



カボチャに挑戦

カボチャにも挑戦!


しかし、これは・・・

歯が立たず

歯が立たなかった・・・(⌒▽⌒)



で、番外編は・・・

番外篇

霧吹き!

これを見て、テーブルの上には丸い物を置いてはイケナイと確信したのでした。

以上、今日の写真はすべて2006年撮影のものです。
まめの頭には仔猫の名残、ゴーストマーカーの黒毛がでています。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃんのお顔が幼くてキュンとしますね
    そうそう 教えて頂いたゴーストマーカーですね!
    かなり大きく出ていたんですね

    大きさ問わず とりあえずチャレンジしてみる
    まめちゃんの好奇心は大人になっても変わらないのね
    かぼちゃに閉口する写真 ツボでした( *´艸`)

  2. ハチ | URL | W5r96b82

    栗、リンゴ、洋梨、カボチャと
    どんどんグレードアップしていくところがチャレンジャーですね!
    だるまさんなんて与えたらきっとムキになって
    延々とちょいちょいしてそう〜〜〜ww

    うちの文蔵もまめちゃんと同じくゴーストマークが徐々に消えて
    完全に真っ白猫になりましたが
    三蔵はどうやら黒いところが残りそうです。

  3. sally | URL | qjsITxmk

    おもしろーい!
    どんな大きな物も囓ったり転がしたり出来ちゃうのねまめちゃん(笑)
    霧吹きってプシューって霧が出てくる可能性あるから、嫌がる子多いかと思ったけど、
    まめちゃんは挑むんだ(笑)
    かぼちゃを見るまめちゃんの顔、かわいいです(^m^)

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、転がし歴7年のプロ級だったのね。
    カボチャは手ごわい敵かも(;^ω^)
    ドン子も二十世紀梨に噛みついたことがあります。
    でも相手が大き過ぎて牙も立たなかったみたいw
    ゴーストマークって消えちゃうのね、不思議だね。
    赤ちゃんの蒙古班みたいなものかちらね(違

  5. ジンクー母 | URL | -

    本当だ!まめちゃんがまだ若くて可愛いですねえ♪
    うちはインコですが、テーブルに有るものは
    なんでも下に落としてました。
    もう今ではいないピースケですが。
    今のピースケはひたすら私の指に語りかけます^^;

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    カボチャ齧って「堅い....」ってお顔してる〜
    転がしてみたら面白い物かもしれないものね。
    齧ってみたり、まめちゃんは挑戦者だわ。

  7. モモ | URL | n9XDtvKo

    うふふふ、オイラも齧るのも転がすのも好きだけど、まめちゃんは結構大きいものまで転がすんですニャーー\(◎o◎)/!
    ところで、今朝は、昨日のニュースで見たかもしんニャぃけど、パパが東京駅の近くにある日本郵政ビルにできた商業施設「KITTE」を紹介してますニャ♪またまたパパがドジったようだし(^^;*
    時間があったら遊びにきてニャン♡
    応援☆ 

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    丸いものがあれば転がす (*´∀`*)
    同じ同じ〜
    ウチは机の上に物があると落とす!
    …って刷り込まれてるキキがいるので (^_^;A
    机の上に大事な物を置くのは厳禁です(/´Д`)/

    へぇ〜 (@ω@)♪
    ゴーストマーカーって言うんだ!
    _φ(。_。*)メモメモ

  9. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんたしかに
    麻呂まゆがありますね~(*´▽`)
    そして体つきもまだまだ子猫ちゃん❤

    それでもかぼちゃを
    落とそうとするなんて
    なかなかのチャレジャーだったのね(^^

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃんとりあえずチョイチョイのがぶりんちょなのにゃあ!
    かぼちゃのヘタってなんかコシコシそそられちゃうよねー^^

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん面白いですね
    なんでもまわしてしまうんですね?
    ちっちゃい物はいいけど
    大きなものはさすがにまわせない
    だからカミカミしてるんですね?
    マズッなお顔のまめちゃん
    ナイスショットですね~w

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    2006年のまめちゃま、お茶目(=^ェ^=)あ、いまはエビちゃんの手前、先輩してるけどさ、若々しさは健在ですや~ネコさんてば、つくずく老けないのねえ(^O^)

  13. クマオの妻 | URL | -

    まめ君の子供時代の写真初めて見たー!
    感動ー!可愛いー!
    やっぱり頭に黒毛あったんですねー!喜
    うちのレオも頭にちょこんとありました☆
    大人になったら消えちゃうのが不思議です〜。

  14. ナナのママ | URL | -

    そっか、丸い物は転がし
    転がらないものは取り合えず齧ってみるんだ(笑)
    カボチャに惨敗したまめちゃん
    舌チョロで可愛い~♪
    ホントだ!後頭部に薄ら黒毛が!
    成長と共に消えちゃったんだね
    蒙古斑みたい(笑)

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    転がすおててのピンクの肉球と仔猫の名残
    めちゃくちゃかわいい~~~^^
    カボチャに挑むとはアッパレまめちゃん(*^_^*)

  16. 空(kara) | URL | -

    転がすものがどんどん大きくなってゆくので
    ウケました(* ̄m ̄)
    かぼちゃまで~って、笑ってしまったのですけれど
    スプレーまで!!(笑)

  17. mo-mo-hair | URL | -

    かぼちゃにも挑戦!笑
    まめちゃんチャレンジャーだな〜〜( ´艸`)ムププ

  18. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、転がしマニアだったのね~♪
    しかも、仔ニャンコ時代から!
    可愛い黒毛の名残りがたまりませんね~♪
    ☆☆

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんの転がしマニア!
    面白~い!
    私だったら、実験と称して
    いろんな物を置いてみちゃうだろうな!
    ちなみにスイカとか・・・

    バランスボールなど、どうするだろう・・・?
    興味津々!

  20. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    まめちゃん、ものを転がすのが大好きなんですね(^^)
    食べものだろうがなんだろうが、
    転がすのが趣味なんですね(笑)
    とても楽しそう!

  21. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    まめちゃん、ころがしマニアですか。
    うちのVivian姐さんは、ボールペンを
    よく転がしています。

    2006年のまめちゃん、黒毛の名残りが
    超キュート!v-238

  22. しあママ  | URL | Bj5mwfTA

    ゴーストマーカーっていうんだー
    初めて知りました!
    まめちんかわいい!

    すごい芸だなあー
    面白いわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事