シマシマオオカミと白まめウサギのお話(2)

2013年03月23日 22:20

シマシマオオカミと白まめウサギのお話 -- 第2話 --


白まめウサギ親子に、根も葉もないことを言われて怒ったシマシマオオカミさんは・・・

ドキドキ




さてと




ちょうど良い所は




よいっしょっと



なんと・・・

ウゴゴッ〜

白まめ父を枕にして、寝てしまいました。



おっ・・・




おもいも〜ん

その重さに耐えかねて巣穴から、白まめ父は飛び出してしまいました。



まずいもん




中にいれて




おとりになるでしゅ

なんと自然の営みの過酷なことか!!

百獣の王、ライオンは我が子を千尋の谷に突き落として、這い上がってきた子だけを育てるといいますが、白まめウサギの親子の場合は、娘が父をオオカミのいる草原に放り出して、父を鍛えようとしています。
決して父を囮にして、自分だけ助かろうと思っているのではないと思います。



さて、外に放り出された白まめ父は・・・

ここに隠れれば



さて、この難局を

バレバレ〜

どうやったら切り抜けることができるでしょうか・・・

続きは、月曜日!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    前回から見ました!
    絵本にしません?(笑)

    いやーぁ。
    まめちん同様ドキドキで見てましたよ~

    そうよね~エビちゃん、まめパパのためよね~
    決して自分のためじゃないよねー(爆)

    月曜日楽しみだー(^ー^)

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ええ?!
    まさかのエビちゃんの裏切り!
    おちり枕を我慢してた方が良かったかも....
    どうなる?まめちゃん!

  3. ジンクー母 | URL | -

    ええ~~さて、どうなるんでしょうか!
    エビちゃんったらやっぱりつぶおじちゃんには
    叶わないから大事なまめパパをも裏切って
    助けてあげられないのね^^;
    最後のまめちゃんとつぶちゃんのむきあう姿が
    なんとも…(笑)
    まめちゃんったらお手手がしまってあるし。。。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    自然界は厳しい~~。。
    白まめウサギの親子はもっと厳しい~~笑
    でも、シマシマオオカミは温厚そうで
    襲ってくる気配はなさそうですよ^o^

  5. Gavi@キャンプ場 | URL | -

    あにゃにゃ、シマシマオオカミさんがお手々を白くしてお家に入るんじゃなくて、シロやぎさんのエビっこちびちゃんがマメパパさんを追い出しちゃったんですねー!
    これはやはり食べられちゃったシロパパさんをエビちゃんが救う展開になると思うのにゃあ!

  6. ね子 | URL | -

    え~!
    もう一匹いたなんて・・・。さて、自然の営みどうなるんでしょうか?v-15

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    あはは、白まめウサギの巣穴という表現に大笑いです。
    多頭だとありますねぁ。
    「重い~」って出て行っちゃうことが。
    ウチも布団でいつも起こる現象です。
    エビちゃん「ここは定員1名です」って事かしら?(笑)

  9. もさ母 | URL | -

    ハラハラドキドキの
    スリルとサスペンス・・・ごっこ。
    楽しそうだけど
    ツブさんとしては
    言いたい事がありそう~笑

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    月曜日がたのしみ〜♪
    つぶちゃんは、エビちゃんがいること知ってるのか? 一度でてしまうと入るのは難しいんだよねえ^^;

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    シマシマオオカミさん、そう来たか~!!ww
    重さに思わず飛び出ちゃった白まめウサギさん、
    出たのはイイけど、しっかり見られてたね(*≧m≦*)
    その後のまさかの展開に大爆笑しちゃいました!(爆)

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    あはo(^▽^)o可愛いお話です~~♪
    シマシマオオカミさんはきっと優しいオオカミさんです^^
    続きにまさかのあんずちゃん登場とか・・・ないよねーぇ(笑)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まさかシマシマオオカミさん
    こんな事するなんて
    面白い~~
    まめパパたまらず出ちゃったけど
    戻るに戻れずピーーーンチ
    この後どうなったんだろ?ドキドキ・・・・

  14. さんぐりえ | URL | -

    エビちゃん、画面への登場はチラっ!と
    なのに、インパクトありすぎ~っっ!!!
    さぁ、まめパパどうするぅ~???
    あなたな~ら、どうするぅ~♪って
    口ずさんじゃいましたよ~っ(≧з≦)ノ☆☆

  15. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    あはははは!
    さすがエビちゃん!私はそんなエビちゃんの大ファンですw
    さてこの緊迫した状況・・・どうなるんでしょう!?
    続きが楽しみです~( ´艸`)

  16. hana | URL | -

    つぶちゃん、そこで寝るとはね~
    まめちゃん、重さに耐えきれなかったのね
    隠れてるエビちゃんはどうなるのかしら?
    明日が待ち遠しいです~

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃ~~~ん
    絶対意地悪だと思うよ~~( ´艸`)
    さ~~て!どうする?まめちん
    一層のこと・・
    つぶちゃんと結託して、エビちゃんを追い出すって
    どう???
    これ明暗だと思うんだけど?(*≧∀≦*)

  18. モモ | URL | .ZWFf9ps

    えぇーーっv-12
    食べられちゃうのかニャ~~(^^;*
    続きが気になるぅーーーv-12
    応援☆

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    エビちゃんなかなかの策士だね~w
    なんでだろう…頭の中をピンクレディーの曲が
    グルグルと回り始めたよw 昭和脳なせいかちらゲフンゲフン
    「男は狼なの~よ、気をつけなさい~♪」って奴w
    エビちゃんに振りつきで歌って欲しいかも。

  20. ほんなあほな | URL | -

    ええー!!ここで続くなの?www
    エビちゃん、ぜーーーったい、まめパパを囮、生贄にしたんだと思うww
    だって、入り口、強固に閉めてるもん~
    この後、ひとりだけ助かろうとした、エビちゃんに魔の手が・・・に100カリカリっ!

  21. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃんってば
    姿は見えないのに
    この状況の鍵を握ってるのよね Σ(@ω@;)
    まめちゃんピーンチ!って見せかけて
    じつは、エビちゃんも危険なのかも?
    なんて想像してますが…続ききになります!

  22. 空(kara) | URL | -

    てっきり、シマシマオオカミさんは、
    うさぎさんの巣に、上からダイブするものとばかり
    思っていたのですけれど、枕にしてしまうとは~@@

    まめちゃんとエビちゃんの、巣穴入口でのドタバタが
    なんとも可愛くて、可笑しくって^m^
    娘に囮として差し出された、パパの今後、気になります~

  23. ナナのママ | URL | -

    おぉ~休みの間に
    素晴らしい童話(?)が始まってる~~
    たまたまそこに居ただけのつぶちゃん
    シマシマオオカミさんだなんて
    とんだとばっちりですね(笑)
    つぶちゃんの巧妙な攻撃に
    思わず飛び出してしまったまめちゃんの運命やいかに!
    って、エビちゃん大好きなまめパパを囮にしちゃうんだ(^^;
    あぁ~結末が気になって仕事が手に付かないわ(爆)

  24. まるとも | URL | FY/y.aB6

    続けて見ました~。
    ほのぼの童話っと思えば、
    父を囮にする娘のお話?
    グリム童話的で楽し~。
    続も楽しみにしております^^

  25. クマオの妻 | URL | -

    エビちゃん、ヒドイ…
    でも小悪魔モテ女子がやりそうな作戦だわ!
    まめ君、どう乗り切るのか?!

  26. mo-mo-hair | URL | -

    シマシマオオカミさん、白まめウサギさんを枕にしちゃうなんて大胆っ!
    でもかわいいな〜〜〜v-10
    エビちゃんだけは巣穴でまったりなのね〜〜笑

  27. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    童話のような可愛い世界…
    次はどうなるのかな?と早くも続きが楽しみです(^^)
    それにしても、まめパパ情けない(笑)
    いやいや、ピンチだ!

  28. ぽち | URL | HK54NBcs

    シマシマオオカミ 重石作戦に出たのねwww
    まんまと白まめウサギが出てきたものね~

    娘ウサギ 父に試練って残酷すぎるぅ
    父さん隠れてるつもりかもしれないけど
    ほぼガチンコだわよぉ( *´艸`)
    どうする どうする!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事