シマシマオオカミと白まめウサギのお話(3)

2013年03月25日 22:39

シマシマオオカミと白まめウサギのお話 -- 第3話 --


さて、娘に追い出されてしまった白まめ父は、なんとか巣穴に戻る方法を考えています。

追い出された白まめ父





モゾモゾ

巣穴の中でエビちゃんが動く時に、隙間が出来ることを確認。
あとは・・・



今がチャンス

シマシマオオカミに気づかれないようにすること。



手、白いよ〜





それはヤギのお話





しつこいでしゅ





もういいでしゅ




ところが、エビちゃんが巣穴から出た瞬間・・・

崩れる巣穴

巣穴が壊れてしまいました。



そして、出て行ったエビちゃんは・・・

楽しかった〜

白まめ父を残して、さっさと別の寝床を求めて去って行ってしまいましたとさ・・・



後には・・・

しょぼ〜ん

娘に捨てられた白まめ父の哀れな姿と



静かになった

やっと静かになって、ゆっくり眠ることができたシマシマオオカミの姿がありましたとさ〜



まめの決意

ソノケツイ、イツマデツヅクカシラ........エビチャン、モシカシテ、マショウノオンナ????




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    誰も縞々狼さんに食べられることなく
    ハッピーエンド?に終わったのね。
    それにしても、エビちゃんったら悪女だわ~w
    まめちゃん、若い子にいいように振舞わされてる
    おじ様のようだわwヾ(・ω・o) ォィォィ
    でも、それで懲りないのがまめちゃんかもw

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんを追い出し、疑い、そして譲ると見せかけ巣穴崩壊....
    エビちゃん、小悪魔〜(笑)
    ツブ君まめちゃん的には平和が訪れて良かったのかしら?

  3. しあママ  | URL | 59TkMsC2

    三話面白かったーっ!
    エビちゃんったら…('∇')
    お顔を出すエビちゃんも、去っていくおちりも最高にかわいい☆彡
    まめパパしょうがないかっ!

    しましまおおかみさんは、静かに寝れて良かったね~(笑)

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あぁー
    エビちゃんってば (^m^)プププッ
    まめちゃんは気苦労の多いタイプね!
    エビちゃんに翻弄されっぱなし (^_^;A
    つぶちゃん、寝てるふりして
    まめちゃんとエビちゃんのやりとりを
    楽しんでるのでは… (* ´>艸<)

  5. kitten | URL | SbAph39o

    エビちゃんの可愛いお顔が見れてしあわせ~ヽ(〃▽〃 )ノ
    そしてのびのびした後姿も萌え萌えです♪

    まめパパはちょっと可哀想・・・
    でも悪いことをしていないのに悪人にされた
    ツブちゃんの方がお気の毒?(笑)

  6. あんずミャミャ | URL | -

    はらはらどきどきな
    まめパパをしり目に
    エビちゃんはなんだか楽しんでいたようですね(^^

    やっぱり女の子はたくましい?!
    ツブちゃんもこれでやっと
    ゆっくり寝られるわね~(^^*)

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    えと・・・
    シマシマオオカミさんより怖いのはエビちゃんだったってことなのにゃあ!
    みんにゃゆっくりりんねんねできるようになってよかったのにゃあ!
    ・・・で?誰のおなかをさいてヤギさんたち救出すればいいのにゃあ?
    ・・・やっぱし・・・(¬_¬)チラッ ツブシオおねえちゃんがみんな食べちゃったのにゃあ?

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    魔性の女エビちゃんに
    翻弄されっぱなし
    まめちゃんでしたね

    ツブちゃん
    そばで一部始終見てて
    面白かったかな?w

  9. hana | URL | -

    結局、まめちゃんはエビちゃんに翻弄され…
    一体何だったんだろう?というお顔してますね~
    魔性の女 エビちゃんを敵に回すのだけは やめた方が良さそうですね

  10. ほんなあほな | URL | -

    まさか、そんなオチとはwww
    これって、虻蜂取らずじゃなく、飼い犬に手を噛まれるでもなく・・・
    とにかく、エビちゃん、小悪魔の悪魔やんww

  11. ジンクー母 | URL | -

    う~~ん、エビちゃんの方が一枚上手だったってわけね。
    白まめ父さんはすっかりエビちゃんに見捨てられたの~?

    そして、シマシマオオカミさんは俺様には
    関係ないって感じね^^

    ドラマがあるのねえ(*^-^*)

  12. 空(kara) | URL | -

    ヤギのおかあさんのお話に、ウケました~(* ̄m ̄)
    エビちゃんが去ってゆく後姿には、
    余裕さえ感じられますね♪それにお尻がキュート^^

    まめちゃん、どう声を掛けたら良いのか?^^;
    大丈夫!
    つぶちゃんは、もともとオオカミではなかったのだから^^

  13. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃん若い娘っ子に
    翻弄されてますね~
    ま、そんなまめちゃんがママさんは好きだけど(笑)
    うちにも魔性の女いますよ~
    兄ちゃんのことを惑わす…っていうよりも
    完全にコケにしてます(^^;
    今回の一番の被害者は
    シマシマオオカミのつぶちゃんだね~
    ただ寝てただけなのに(笑)

  14. クマオの妻 | URL | -

    しましまオオカミさんも娘に振り回されたパパうさぎさんに同情して乱暴しなかったのでしょうか…
    美女はいつでも男性を振り回しますね。涙

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. さんぐりえ | URL | -

    エビちゃん、魔性の女っぷりを発揮して
    ますね~♪
    我が家にも、魔性の女がいるからよく
    分かるわぁ~=3
    やっぱり、三毛は魔性の才能があるのかしらん?
    ☆☆

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    小悪魔エビちゃんに翻弄されるまめパパ。。
    後姿が大福みたいで、美味しそう!

    シマシマオオカミさんも、可愛い小悪魔には
    かないませんね!

  19. ぽち | URL | HK54NBcs

    おてて真っ白だもん に吹き出しちゃった( *´艸`)ププッ
    やっと帰れると思ったら巣穴が崩壊だなんて
    予想だにしなかった結末w

    年頃の娘の気持ちは やっぱり分からないものよね
    特に男親には(笑) ね~ まめパパw

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんとエビちゃんは小悪魔ですね~(=´∀`)
    まめパパ!頑張らなくっちゃね(笑)
    でもシマシマオオカミさんも意外と優しいのね
    これ以上何もしなかったんだもん
    もっと戦いがあるかと期待したのにな
    残念O(≧▽≦)Oにゃんてね

    今度はまめパパ頑張るんだぞ~~~
    次回に期待してるからね

  21. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、エビちゃんったら天性の小悪魔ちゃんね☆
    その自由奔放なところが可愛いのだけど
    まめちゃんがいつも被害を受けるのね(笑)
    われ関せずのつぶちゃんも良い味を出していますよ~。。

  22. モモ | URL | fkEmpleY

    うふふふふ、こういうオチだったのかぁ(*゚▽゚*)
    楽しませていただきましたのニャ♪
    ツブシオさんって脚本家になれるんじゃないのォ~!!!
    応援☆

  23. いそさと | URL | -

    白まめ父さん・・・涙。
    ファイトっ!!
    しましまおおかみさん、セリフ少ないのにこの存在感。助演男優賞ですね♡

    自由奔放エビちゃん小悪魔☆かわゆす。

  24. mo-mo-hair | URL | -

    敵は案外近くにいるもの?!?!笑
    シマシマオオカミさんはほんとはいい子だったのね〜〜
    一緒にお昼寝したかっただけだもんね♪フフフ〜〜

  25. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんおてて真っ白だもんね~^^
    娘にツッコマレタあげくに、
    安堵する暇もなくなんとかわいそうな~。
    おんにゃは魔物~あれっ?猫だっけ?!

  26. もさ母 | URL | -

    あはは!
    どう見ても
    白まめウサギ父さんだけが
    盛り上がっていたような・・・笑
    ツブさん、お騒がせしました。
    結果、ツブさんのオトナの魅力が
    とてもアップしたから
    許してあげてね~笑

  27. めんまねえちゃん | URL | -

    エビちゃんかわいいわー、ふふふふ。
    (ぷりけつも...おかりいたしまーす)
    どんなぺったんこな巣穴でも自分でまた巣穴にする
    子もいるみたいですが、まめちゃんは違うんですね。
    (うちもぜんぜんだめです。人力の巣穴を作らないと...)
    ツブちゃんの...マイペースが光ります。

  28. kao | URL | -

    こうして、悪いオオカミさんをコテンパンにやっつけたエビちゃん。
    よい仙女がエビちゃんをたいへん褒め称えて
    「私のお城と宝物をみんなあげましょう。
    ごちそうもありますよ。
    さあ酒池肉林の宴を始めますよ」
    エビちゃんは仙女の元へ向かいました。

    娘の落としていったカリカリをたよりに、まめパパは深い森の中をさまよい続けました。
    やがてまめパパはまっしろな柴犬に出会ったり
    シマシマの一見凶暴そうな盗賊に出会ったりするのですけれど、それはまた別のお話。
    めでたし、めでたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事