コゲチャのコンパクトカー

2013年04月01日 22:06

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
掃除機にしても、他の家電にしても、高機能になればなるほど故障しやくなったようにな気がします。別な言い方をすると、部品点数が多くなった分、タイマーを仕掛け易いともいえます。



さて、3月31日をもって今年度のファンヒーター前駐車場の営業を終了したのですが、それに納得しない白のコンパクトカーが1匹・・・・
消えたファンヒーターの前で、ピーピーをクラクションを鳴らすので、電気ストーブを出してあげました。(心やさしい女将ですから)


ところが・・・

寒がりシロシロコンビ

まめちん! その、その黄ばみはもしかして・・・・




だって〜




寒かっただもん

寒かったじゃないでしょ!
焦げているじゃないのよ!



コゲチャのコンパクトカー

白のコンパクトカーが、あやうくコゲチャのコンパクトカーになるところでした。
もちろん、電気ストーブ即座に撤去となりました。


しかし・・・なんだってこんなに寒がりなんでしょう.....(; ̄ー ̄川 アセアセ



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    きゃ~~~~\(◎o◎)/!
    まめちんが・・白のまめちんが・・
    茶色くなってる~~~~

    これは危険ですね~~~
    うちはまだホカペは出てますよ
    ホカペじゃダメなんですかね・??
    白白コンビが白茶コンビにならないよう
    寒さ対策をお願いします(>人<;)

  2. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    (;´∀`)…うわぁ…まめちゃんの丸焼きが出来る所だったね。
    赤ちゃんと猫には、熱で暖かくなる暖房機は心配だね。
    狭い集合住宅だからエアコンとホカペでも凌げるけど、
    一軒家だとなかなか温まらないよね。
    田舎の下僕実家なんて、隙間風でガス☆殺が出来ないくらいよw

  3. ぽち | URL | HK54NBcs

    み 見事に焦げてる( *´艸`)
    燃えなくてヨカッタヨカッタ
    それにしてもまめちゃんったら 豪快に焦がしたわね
    こりゃしばらくワンポイント消えなさそう
    見るたびに笑っちゃいそうwww

    電気ストーブがなくても 
    温かいあんちゃん枕があるじゃないの~ 

  4. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    えーーーっ!まめちん危ない!!
    そんなに寒いなら・・・
    おばちゃんのお肉分けてあげるわよ(笑)

    確かに、ヒーター前に接近するワンコがうちにもいます・・・
    でも、茶色だから焦げてるのかどうかわからない!!
    確認します^^

  5. いそさと | URL | -

    まめちゃんっ!!大事な毛皮がっ!!火傷はしてないんですよね。
    茶色くなるってよっぽど近づいたんだねぇ。

    ウチもまる子が「えぇーーっ!?熱くないの?」っていうほどファンヒーターの温風吹き出し口の前にいる時があるので気をつけマッス!

    クロネコはやっぱり寒がりじゃないのかな〜?

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    危ない・危ない!!
    焦げ茶で済んで良かったです
    危うくブラックにでもなろうものなら・・・汗
    電気ストーブも安心できないですね。。
    春冷えも寒いですからね、まめちゃんも大変です。。
    あんずちゃんの耳が茶色いのは地ですよね(笑)

  7. モモ | URL | n9XDtvKo

    まめちゃん、危ないですニャ(^^;*
    やっぱ、ストーブは危険ですニャ。。。
    気をつけてくださいニャ~(^_^;)
    あんずはん、まめちゃんをヨロピク!
    応援☆

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ええ?!
    まめちゃん焦げちゃったの?!
    ちょっと茶色くなるだけでよかった....
    ストーブに引っ付く程寒かったのかしら.....
    エビちゃんとあんずちゃんに引っ付いて暖をとって〜

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ウチはヒーターまだしまってないな〜
    ホカペも6月頃まではそのまんま!
    今日は雨で寒いので…
    ヒーターもホカペも稼働中です!

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ∑( ̄Д ̄;えっ・・・まめちゃん・・・
    シロネコさんがきつね色になってるにゃあ!
    えと・・・えと・・・おいしそうだけど・・・
    まめちゃん!どこまでおおらかにゃんこちゃんなのにゃあ!

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    ネコって焦げるのお@@   た、たしかに・・・こげそうな程ストーブに近づきますよねえ
    だけど ネコさんのお焦げを拝見したのは・・・初めてです!! お大事に・・ でいいのか??^^

  12. ジンクー母 | URL | -

    え~!ビックリですね。
    焦げるほど近くに行かないと寒かったんですね。
    たしかにこのところ寒いもんね。
    今日うちは床暖房久しぶりに入れました。
    あったまったらすぐに消して余熱ですが。

    まめちゃんその位でよかったね。

    やっぱりあんずちゃんの傍がいいのねって
    思っちゃう写真ですね。
    うちもジンクーくっついてますが^^

  13. hana | URL | -

    ヒエ~、ホントに焦げてる!!
    熱くなかったのかしら?
    こんがりトーストは大好きだけど、まめちゃんはこんがりしない真っ白がいいのよ~

    本当に寒いですね
    今日も雨です…

  14. あんずミャミャ | URL | -

    きれいな毛皮が焦げてる~(@@)
    あちちってならなかったのかしら?
    にゃんこって熱さを感じにくいといいますもんね。

    我が家にも寒がりのふたり
    (お猫様+人間)がいるので
    GWくらいまでは暖房器具はしまえません(^^;

  15. さんぐりえ | URL | -

    ありゃ~っ=3
    まめちゃん、やっちまいましたね~( ̄∀ ̄)
    まだ寒い日も時折あることだし、
    なにか安全な寒さ対策が必要かもっ!
    やっぱり、シロシロ団子か、猫団子で
    暖を取ってもらうのが一番かもねっ☆

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ほんなあほな | URL | -

    ありゃ~^^;;まめちゃん、焦げちゃったの??^^;;
    御餅は、こんがりの方が美味しそうだけど、まめ餅は、焦げちゃうと^^;;;

    これだけ気温が行ったり来たりしてると・・・
    今月に入ってからも、家は暖房を付けてます。
    まだ、ダウンも着てるし;;

  19. 由乃 | URL | SFo5/nok

    暖かくなったと思ったら
    寒くなったりしてますよね
    我が家は、まだファンヒーターも
    コタツも出しています

    ありゃりゃ??
    まめちゃん、真っ白い毛皮を
    焦がしちゃったの~~?
    どんだけそばにいたの??

  20. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃん余程寒かったのね。
    アンズちゃんのお腹の下に入ると暖かいよ。

  21. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ!@@!まめちちゃん、大丈夫~~?
    白いまめちゃんが茶色に~!
    にゃんはアチチとか感じないのかしら?
    ちなみに我が家のチンチラ姐さんも
    毛先ちょっとチリチリになったことあります^^;

  22. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    ご無沙汰してました~!
    やっとブログを復活させましたので、
    また 交流よろしくお願いしますね♪
    今日はご挨拶だけで失礼しま~~~す☆

  23. クマオの妻 | URL | -

    えー!!
    焦げちゃったの?!
    まめ君熱くなかったの?!
    熱さより眠気のが優ったのかな??

    うちの白猫も時々黄ばみますが、それはタダの汚れです。(苦笑)

  24. ナナのママ | URL | -

    えぇ~~~まめちゃん焦げてる!!!!
    笑っちゃいけないんだろうけど…
    爆笑が止まらないわ(爆)
    いやいや、そこまで焦げる前に気付こうよまめちゃん(^^;
    立派な純毛を纏ってるから
    熱の伝導率が悪いのかしらね???
    うちも時々ハロゲンストーブのまん前に
    陣取ってる寒がりさんが居るけど
    うちはほら、2匹ともキジだから
    焦げてもまめちゃんみたいに目立たないからね
    もしかして結構焦げてたりして(笑)

  25. mo-mo-hair | URL | -

    え〜〜〜〜!!!
    焦げちゃうとこんななっちゃうんだ!!!
    でもやけどしなくてよかったよ〜〜まめちゃん(。>0<。)ビェェン
    今日も寒いからエビちゃんとなかよく団子してあったまってね♪

  26. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ
    でもこげ茶までいかないでよかった~。
    パールも焦げてたことがあります。
    でも、もともと白に赤茶だから目立たなかったけど、
    まめちゃんは真っ白だから~。
    また今日は寒いですね。
    温度差ありすぎですよね

  27. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、危なかったね~!
    燃えちゃったら大変!
    まめちゃんが一番あせったかもね!
    おこげまでで良かった~!(ふ~!)

  28. ANKO | URL | -

    ひゃー、火傷しなくてよかったね。
    そっか、白猫さんは焦げると茶色に(当たり前か^^;)
    黒猫は焦げると白っぽくなります。
    うちの場合、ヒーターやストーブじゃなくコンロで焦げるのよね><

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事