ねこカルタ「え」

2013年05月24日 22:34

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

今回のグループ展は
会場 つくば美術館第1展示室
会期 5月28日(火)〜6月2日(日)
開館時間 午前9時30分〜午後5時(入場は30分前まで)
で、開催します。

ワタシは、28日に受付当番をやります。
最終日は、午後からおりますが、多分雑用に追われて、バタバタしていると思います。


今回も、「ねこカルタ」を出品します。
出品点数は、20点ほど。


作ってはみたものの、「これは・・・出せないよ」というのが、下の作品。

ねこカルタ「え」

「今からゲェ〜するから、用意してね」と、言ってくれれば飼い主としては、非常に助かるんですが・・・


でも、猫たちは・・・

ねこカルタ「ね」

「男は黙って」ではなく、「猫は黙って」、ゲッ〜していることが多々あります。


抜け毛のハイシーズンの今、みなさま、床に落ちている爆弾には気を付けてください。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!




コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは!
    まさに、うちのジンが今夜急に嗚咽を始め
    ソファの上で危ない!大急ぎで新聞のチラシを
    持って来て下に置きましたが量が多過ぎて、あえなく…
    別に具合が悪い訳では無くてもたまにあります。
    元気にその後もしています。
    うちもやっぱり間に合った事が無いですね。
    手にもついたから拭いてあげようと思ったら
    怒って噛みつかれそうになったので諦め、
    本人が自分でなめてました(泣)

    筑波には行けそうもないですが、頑張ってくださいね♪
    ひたちなかとか行けるなら良かったのですが、ちょうど
    夫が社内旅行で、実家の鹿児島方面に行きます^^;

  2. 小太郎 | URL | -

    つくばかぁ... 残念!

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    解る解る!とネコ飼いを頷かせる作品だけど、出せないのは残念ですね(笑)
    最近は完全に諦めて声を掛けつつペーパータオルを取りに行くか、静かに
    スライディングして手で受け止めるか.....

  4. モモ | URL | n9XDtvKo

    再開オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-10
    ってことで、さっそくお邪魔したけど、・・・パパが今朝、早起きしてオイラと遊んでくれたと思ったら、そうそうに出かけてしまったのニャ(^^;*
    そんニャことで・・・応援☆だけしていきますニャ
    m(._.)m

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あ~!!すっごく分かる~!!
    ホント、今から出すから!と言ってくれれば
    どんなに助かることか・・・(^^;
    いつも、いきなり始まりますもんね(-_-;)
    最近は、リバースする前のあの独特な声と言うかがしたら、
    手でキャッチするようになりましたよ(;´д`)
    だって、ティッシュとか用意してたら間に合わない・・・。
    個人的には良い作品だと思うのですが、
    出せないんですね~。残念。

  6. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    「地雷」ねっ!
    よく設置されてて
    よく踏みます・・・(>ω<;)

    行けないけど頑張って♪

  7. もさ母 | URL | -

    猫カルタも復活!
    楽しみが益々増えました~
    ウチも爆弾だらけです・・・泣

  8. あんずミャミャ | URL | -

    つくば市の美術館で開催されるんですね(*´▽`)
    美術館という場所柄
    とっても見に行きたかったけれど
    ちと遠いです(><)
    来年は山手の洋館で・・・なんて♪

    今の時期は
    私が帰る時間はまだ明るいからいいのですが
    冬場、薄暗い部屋の中で
    知らずに踏んだことがありますよ・・・(--;)

  9. まるとも | URL | -

    帰宅するとゲッ~の痕跡ありますよん。
    在宅中も間に合いませんけどね(笑)
    猫飼いにはわかる2枚ですよね^^
    そうそう、おやじの爆弾も~。

    今回は行けそうにありませんm(_ _)m
    グループ展のご盛況願っております。

  10. kitten | URL | SbAph39o

    出品した作品は後日見せて頂けるのですよね?!楽しみです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そっか、今抜け毛の季節だから毛玉吐く回数が増えてるのですねー
    家も色んなところで毛玉爆弾落とされてます。
    ところ構わずそうに見えても、意外とベッドやソファーは
    避けてくれて、主に床だけで吐くので助かっています~

    受付がんばってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  11. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    作品展、見に行きたいなぁ!!!
    大阪では、しないですよねぇ・・・^^;

    ニャンコって、やるんだ!!
    毛玉を吐くんですよねぇ・・・
    ワンコは、吐く前に恐ろしい声を出すから
    解りやすいのになぁ^^

  12. カオルンボ | URL | JalddpaA

    あはは^◆^)猫飼いなら笑ってしまってOKなネタなんですがね(笑)
    でもいいかも、こんなネタを作ってしまうツブシオさん♪

    開催日、ほんともうすぐなんですね!!
    成功を祈ってます^^)

  13. しあママ | URL | MAUeFodI

    作品展もうすぐですね~
    お疲れさまでした~

    わかるわかる!
    きのうしあが、そうでした~
    もう少しで、踏みそう…
    丁度季節ですよねー

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お早うございます

    このカルタ猫がいるうちは、みんな納得でしょうね(笑)
    毛玉…
    は〜何でうちの子達はブラッシング嫌いなのでしょ?
    >_<
    戦いが毎日繰り広げられてます

    2日に遊びに行きます
    ちらっとお目にかかれたら…良いのですが…

  15. ほんなあほな | URL | -

    つくばですか^^;;;;;
    残念~

    ソコから吐くな、タワーの上。。。
    家の子に、お願いしています;;

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    お近くだしたら伺ったのに、残念です~~ぅ
    グループ展の盛況&成功しますように^^

    まさに、昨日の朝、爆弾を踏みつけるとこでした(--;!

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    いよいよですね。。
    お伺いできないけど、頑張ってくださいね^-^

    そうそう、猫は黙って○○ェーしちゃうんですよね^^;
    まれにオェッオェッと言うので
    慌ててティッシュを持っていき、
    見事に間一髪で受け止められて
    めでたい時もありますが~笑

  18. よっしー | URL | tHX44QXM

    ネコさんのGってさ、「ゴガーッ!!」ってスゴイ音がする時ありますよね。
    深夜の住宅街にこだましております。。^^;

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    最終日、お邪魔させていただきますね^^

  20. ハチ | URL | O7B0ilsc

    えっ? これ出せないんですか?
    面白いのにもったいない〜〜 
    見に来る人はきっと猫好きばかりだろうし、
    多少のダーティな要素はOKなんじゃないのかなあ . . .

    我が家では裕子が食べたものを全然消化しないうちに
    おぇ〜〜〜〜〜することがしょっちゅうで
    息子の三蔵がそのブツをすかさず食べようとします。
    初めは大慌てで止めてたけどもう諦めました。
    お母ちゃんの胃液が体に悪い訳じゃないだろうし
    おかげで掃除が少しでも楽になるなら、いっか . . . って。
    (ホントにいいのかな〜〜〜;;)

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つくばですかぁ~!
    遠すぎます!
    29日に東京に行きますが
    あまり時間がとれないので
    やっぱり無理です。
    でもそのうち、銀座とかでしたら
    行けるかも~!
    猫のおえ~!は、うちの心ちゃんは
    吐く前ににおえっおえっと3回くらい
    あるので、すぐに分かります。
    すると犬の愛ちゃんがすぐに食べようとするので
    それは必死に辞めさせます。
    中年太り気味の愛ちゃんをこれ以上
    太らせたくないからです!
    グループ展のレポお願いしますね~!

  22. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    グループ展の準備お疲れ様でした。
    あの嘔吐く音は一気に目が覚めますよね。
    慌てて近づくと被害が広がるので
    最近は静観しております(笑)
    ふふ、猫カルタ。またいつかお願いします。

  23. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    こんばんは。
    グループ展の準備でお忙しかったのですね。
    お疲れ様でした。
    ねこカルタ、とっても面白そう。
    是非見せて頂きたいですが・・・
    やっぱり出かけるのは無理かな〜?


  24. sally | URL | qjsITxmk

    ははっ。たしかに出せない作品!
    でも、私たちにはわかるわかる~!の作品(^m^)
    ちなみにうちの猫、吐く前にはたいていお知らせしてくれます。
    辛そうにニャオーーーンと鳴くので、これからオエオエ始まるなってわかるんです。
    グループ展いよいよですね。
    受付もされるのですねえ。頑張ってくださいね!

  25. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あはは!!!
    ウチはキキがよくゲッパーするのですが
    しばらくゲコゲコしながら
    出す場所を探してるので…
    新聞紙もってその後をつけて歩く私 (^_^;A
    ゲーッってなるタイミングは
    完璧につかめました d(  ̄ー ̄ )>

  26. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あははは
    まさにその通りですね
    まってまって~~って言ってる先から
    げ~~って(汗)

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. しあママ | URL | MAUeFodI

    最終日に伺いますねー
    お忙しいでしょうが、お顔見れたら嬉しいです!
    楽しみです(^ー^)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  29. ぽち | URL | HK54NBcs

    フフフッ(´艸`*)
    本当ですよね 
    言ってくれれば新聞紙差し出すのにぃ~的な(笑)

    グループ展 きっと盛況でしょうね♪
    頑張ってくださいね!

  30. hana | URL | -

    お疲れ様です~
    最終日に伺いますね
    とっても楽しみです☆

    うちは先日4カ所にされ…
    掃除しやすい場所にしてくれたらOKということに(爆)

  31. 空(kara) | URL | -

    作品展、今日からなのですね。
    頑張ってください!

    そうなのです~、先日もわざわざソファの背もたれの上に
    駆け上がった後、え゛っ!?でした。。。(ノω=;)
    春先は寒く、5月は急に暑くなったから、
    抜け毛もいきなり一気ですね。

  32. ナナのママ | URL | -

    あはは、確かにそうだわ~と、頷ける作品ですね
    でもこちらは展示されないのですね(^^;
    今回の会場はつくばですか…
    チョッと行けそうもないので
    陰ながら応援しております!
    展示した作品、後日ブログでも
    お披露目して下さいね!

  33. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    ご無沙汰しています。展覧会ですね!
    このカルタ、うちのタマちゃんに読ませたい。岡見さんの心の声が聞こえてきそうで、楽しいですね。
    いつもタマちゃんにありがとうございます。
    ぼちぼち元気にしています。

    展覧会の成功をお祈りしています。

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    チョビンに優しいコメントをありがとうございました。
    まだまだ悲しくて、思い出すたび涙しています…
    でもいつまでも泣いているとチョビンが心配しますからね、なるべく笑顔でいようと思っています。



    うちもゲーはしょっちゅう。
    特にカンカンのゲーは、ペッ!って飛ばすから大変です…

    展覧会、伺えないのですが応援してますね!
    頑張ってください(・∀・)

  36. モモ | URL | fkEmpleY

    パパに暖かい言葉をいただいてホンマにあんがとニャン♡
    応援☆

  37. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    グループ展、無事に終わりましたか~。。
    お疲れ様でした。。

  38. あんずミャミャ | URL | -

    再び失礼します(^^;

    グループ展のお片付けも
    無事に終わりましたでしょうか?
    本格的な再開
    楽しみにしています♪

    私のブログ記念日へのお祝いコメ
    ありがとうございました!
    始めたころからずっと仲良くしていただき
    本当にありがとうございます(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事