バードウォッチング

2013年06月11日 21:59

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

報告書の内容ですが・・・
去年は、いろいろと書きたいことが沢山あったため、指定用紙に書ききれなく、別にA4用紙1枚を添付しました。
今年は、たった2〜3行で済みました。
それ以外に出展者数、作品リスト等々、提出するものは、けっこう多いのです。


10月のグループ展は、絵画教室を開いている方の生徒さんの作品展に出品させていただきます。
場所は、先日オープンした酒々井プレミアムアウトレットの近くにある川村美術館の附属ギャラリーです。
交通の便は、相当悪いです。




庭の木にバードフィーダーを設置したら、スズメがくるようになりました。

バードフィーダー

そのスズメたちを、3匹が楽しそうにバードウォッチングしています。


そこで・・・


ねこカルタの「

ねこカルタ「か」

このカルタは、今回出品していません。ボツになった作品です。


あっ、ワタシは決してバードウォッチングしている3匹のジャマはしていませんよ。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    ツブシオさん お疲れ様でした!
    大成功に終わったんでしょうね
    私も是非拝見したかったです
    こういう時 何故私 北海道くんだりに住んでるんだろう・・・
    と思ってしまいます(笑)
    10月の作品展も頑張ってくださいね

    一時期とんと見なくなったスズメ
    最近また見るようになりましたが やっぱりかわいいですね
    みんなのギラギラな目も想像ついて可笑しいです( *´艸`)

  2. sally | URL | qjsITxmk

    たしかに、こういうシーンでは飼い主は邪魔者になりがちです(^m^)
    そっか、ツブシオさんは邪魔したわけじゃないのね(笑)
    これがボツなんですかあ?
    本番にどんな作品が出たのか気になるなあ(^-^)

  3. もさ母 | URL | -

    お疲れ様でした~!
    今回もお伺いできず;;
    残念でした...

    猫カルタ
    ホントに言ってそうで笑っちゃいました!
    これからも楽しみ!!

  4. ほんなあほな | URL | -

    10月は、佐倉ですか~^^;;確かに、我が家からは、遠い^^;;;

    カルタ、ニャンズの振り返る視線が痛いww
    私も、狙ってなくても、「ガタン!」って音を立てて、
    ニャンズの皆様のお外見や、お食事を邪魔して、
    おっちゃんに、「つくづく、残念な人だ・・・」と、言われますw
    しゃ~ないやんねぇw

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    10月にもグループ展があるのですね(*^^*)

    飼い主とはジャマな生き物
    、、、思い当たる節が多々、、、 (+_+)

  6. hana | URL | -

    今度は酒々井ですね
    頑張ってドライブしてみようかなぁ

    このバードフィーダー、いいですね
    ぶら下げて使うタイプですね
    よろしければ、作り方を教えていただけますか?
    うちにも設置したら、にゃんずが喜びそうです

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ここの美術館、おねえたち千葉に住んでた時何度かいったことあるって。
    素敵なところだよねー^^
    素敵なところで写真展すごいのにゃあ!^^b

    チュンくん・・・ツブシオおねえちゃん?
    みんにゃのジャマしないでくださいねー・・・

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    10月にもグループ展があるんですね~★

    バードフィーダー、人気なんですね(*^^*)
    みんニャ、ワクワクしながら観察してるのかな~(*^艸^*)
    カルタ、思わず笑ってしまいました♪
    私も得てしてそのタイプです(*≧m≦*)
    気を付けていても、うっかり物音立てたり・・・(;´д`)
    カルタの猫さんたちの目つきが痛い・・・ww

    ムーの事ではご心配いただき、有難うございました★
    お陰さまで、今回はあっという間に復活となりました(^^;
    私も歯の事を心配したんですが、単なる不調だったようです(;´д`)
    今後とも、宜しくお願いします♪

  9. ナナのママ | URL | -

    あはは、振り返るニャンズの冷たい視線
    分かる分かる、痛いくらい冷ややかよね~
    ママさんも、それじゃ良く見えないだろうと
    親切心でそっとカーテンを開けてあげたら
    鳥さんビックリして逃げちゃって
    ニャンズにこんな目で見られたことあります(^^;
    10月のグループ展は千葉の酒々井でしたか~
    確かに交通の便はかなり悪そうですね
    酒々井プレミアムアウトレットの直行バスに
    便乗して行くっていう手段もあるか(笑)

  10. 空(kara) | URL | -

    スズメのフォト、ステキです~ 表情がまたいいですね♪
    その後の様子は、カルタから連想してみました (* ̄m ̄)プッ
    チュンチュンに、興味津々の3ニャンの様子が目に浮かびます

  11. クマオの妻 | URL | -

    きゃっ
    振り返る猫達の冷たい視線!
    イラスト見て笑っちゃったけれど、
    ふと思い起こすと私もよくにゃんずにこんな視線向けられてるような・・・

  12. あんずミャミャ | URL | -

    まさに先日これをやってしまいました・・・(--;)
    だって覗いている後姿が
    かわいいんですもの・・・w
    そしてやはりこのかるたのように
    冷たい視線を浴びせられました。

    次回は酒々井なんですね。

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    にょしょうさん展示会お疲れさままでした~!さぞかし大賑わいだったでしょうねえ、カルタ見たかったな〜。バードフィーダーよござんすねえ、子育て中のスズメのおっかさんも、まめちゃん達もおお喜びだあ。盛大なウカカ合戦すかね(=^ェ^=)

  14. kao | URL | -

    お疲れさまでした~!
    ねこかるた、しかし最高ですね。
    この猫たちの目よ…!
    せっかくバードウォッチング(?)に励んでいるのに、ここの家の人間ときたら鳥を逃がしてばっかり!
    的な非難がましさがよ~くにじみ出てます。

    ブログでときどき拝見していますが、実際の絵はもっともっと素敵なんだろなぁ…
    運転、危険だけどがんばってみようかしら。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    お久しぶりで〜〜す☆
    iomocaさんのところでグループ展の様子拝見しました〜♪
    かるたがあってうれしくなっちゃいました^^♪
    そして今回のかるた〜〜〜、みんニャの冷めた視線がツボですぅv-238

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    先日は失礼いたしました
    遅い時間に酔っぱらいが押しかけてしまって
    最終日ももうちょっと遅い時間までやっていると
    思ってました~(;^ω^)

    次回も行きますよ~~~O(≧▽≦)O
    来ないで!と言われても行っちゃいますので
    またよろしくお願いしますね
    なるべく早く日程教えてくださ~~い

    冷たい視線のにゃんず
    このかるたヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

  17. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    ねこカルタ…
    にゃんズの視線の冷たいこと(笑)
    これはきっと猫飼いあるあるですな( ̄∀ ̄)
    私は普通に「なに見てんの~(・∀・)」って邪魔しちゃう派です(苦笑)

  18. しあママ | URL | MAUeFodI

    報告書お疲れ様でした!

    そういえば…次回のこと美術館で聞いていたかも?
    なにしろあれでしたから…(笑)

    すずめかわゆい!

    猫カルタ面白いです。
    振り向いた顔最高!
    ボツなんですかぁ…
    厳しい女将さんですね~

  19. ジンクー母 | URL | -

    ツブシオさんお疲れ様でした。
    お待ちしていました(*^^)v
    近かったら伺えたのになあ。
    10月も結構遠そうですよね。
    でも、アウトレットまだ行っていないので
    行けたら夫に頼もうかなぁ。
    また情報をよろしくお願いします。
    スズメちゃんのウオッチングしてるお三方の
    姿が目に浮かぶようです(*^-^*)

  20. 由乃 | URL | SFo5/nok

    バードフィーターですか?
    いいねぇ~~!w
    我家もこういうの設置したら
    スズメさんがくるかなぁ?
    カルタのにゃんの冷たい視線
    わかるわぁ~~w

  21. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    本当にお疲れ様でした~。。
    燃え尽き症候群かしら・・、それだけ頑張れたのですね。。
    一休みしたら、秋の作品展に向けてエネルギー充電ですか。。

    うちはいつも邪魔な飼い主かも知れません〰笑

  22. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    ついつい、お楽しみの邪魔しちゃう飼い主(笑)
    私もです。
    3ニャンズの視線が痛いわぁ^^

    10月展も、遠いなぁ^^;

  23. ANKO | URL | -

    身に覚えがあるだけに切ないw
    そう、あの「ジャマー」って目....仲間に入れて〜

    酒々井なんですね。
    アウトレットモールでの買い物を兼ねて行けたら良いな。
    ダンナ(=足)にご奉仕しておかなきゃw

  24. まるとも | URL | FY/y.aB6

    お疲れさまでした~^^
    かなり濃い~お邪魔をいたしましてm(__)mです。
    今度は、酒々井ですね~v。
    美術館けっこうあるんですね@驚
    知りませんでした~。
    飲む前にお邪魔させて頂きま~す。
    ゆびきりげんまん(笑)

    にゃんずの迷惑そうな目がとってもいいのに~。
    ボツなんですか~?
    うぅ~~~もったいない!!

  25. だっちゅ | URL | -

    千葉ですか、ラッセルが直行便だしてくれたらな~
    ウフフ、カルタのにゃんちゃんのおめめが
    いいアジだしていますね~^^

  26. カオルンボ | URL | JalddpaA

    ツブシオさん、グループ展お疲れ様でした!\(^o^)/
    次回は酒々井アウトレットの近くなんですね、地理感ない私は
    「なんて今どきな!」と即座に思ったという~(-_-;)ヽ

    あ、これなら限られた鳥さんしか来れないからいいかもですね!♪
    私も以前ベランダで行ったことがあるけど、見つけてもらって毎日来てもらえるまでって結構時間が必要で。
    なので途中で挫折しました(  ̄▼ ̄; )ヽ

  27. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    グループ展、お疲れ様でした。
    猫カルタ、素敵ですね!v-238
    バードフィーダーも素晴らしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事