熱心な観察者

2013年06月16日 20:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


バードフィーダーにスズメがやってくるようになると・・・

エビちゃんは、

エビちゃんの後姿

ウケケケッといいながら見ています。



まめとつぶの場合

見えるか?



まめは、

ウォッチング中

丸い目をさらに丸くして、ずーっと見ています。



つぶは・・

まだ見てる

そんなまめを見ています。


3匹の中で、一番熱心に見ているのは・・・

動かずのまめ

まめです。
しかも、ほとんど瞬きもしていない。
ドライアイにはならないのか? 要らぬ心配をしてしまいます。


==============================================


リビングで使っているノートPCとワタシがデータ整理に使っているXP machineが、相次いで逝きました。
XPのサポートも年内で終了してしまうため、Windows8に買い替えることにして、今日発注したのですが・・
インターフェースがまったく今までのものとは、違うとか!?
ありゃ〜困ったわ・・・excleなんて未だに97を使っていますからね(笑)

年寄りに最新の機器は・・・宝の持ち腐れ?
いや、豚に真珠?
それとも、猫に小判?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    エビちゃんは、猫ちゃん特有の鳴き方するのね~狩りのイメージかな!?

    まめちゃんを見ている、つぶちゃん(笑)
    かわいいな!
    まめちゃん、鳥さんお友達になりたいのかな?
    目薬してもらおうか?(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. クマオの妻 | URL | -

    鳥さんや虫さんはにゃんこにとっては
    もっとも面白いオモチャですものー。
    エビちゃんはあきらかに狙ってますね!

  4. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫は鳥が好きですよね!
    うちの心ちゃんは狩の対象としてのようですが!
    やっぱりなんか声だしています。
    ヒャとかなにか・・・興奮するみたいです。

    PCさんは突然、予告もなく逝きますから
    油断できないですよね!
    私のPCももう何代目か数え切れないくらいです。
    でもPCのない生活はもう考えられないですしね!

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、真剣〜
    オトコは黙って冷静に!かしら?

    ああ.....PCが.....
    PCにややこしい機能はいらない。
    単純で解りやすいのをお願いしたい(笑)

  6. モモ | URL | n9XDtvKo

    一心不乱のつぶちゃん!カッチョいいですニャ♡(^0^*)/
    応援☆

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃんは、根気がいいのですね
    猫ドンもまめちゃんタイプ
    興味のあるものは
    ずーーっと見ています
    PC、新しい機種は
    慣れるまで大変そう~!

  8. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃんチュンくんたち遊びにきてくれてうっれしいのにゃあ!
    なんか・・・おっとり系のまめちゃんが一番気になっちゃうなんてちょびっと意外なのにゃあ!
    パソさん大変だったのにゃあ!


    昨日は10回目の収穫祭、お祝いコメントありがとお!
    とってもうれしかったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ウケケケッ
    かわいいですね〜♪
    エビちゃんの後ろ姿丸くてかわいい .:゚+(u_u*).:ポッ+
    まめちゃんの横顔は男前!!!
    つぶちゃんはスリムですね〜 (o^ω^o)
    運動神経良さそうだわ〜♪

  10. ナナのママ | URL | -

    みなニャン必死になって見てるね~
    あらあら、つぶちゃんったら横着して
    まめちゃんから状況を聞いて
    想像してるのかしら(笑)
    まめちゃんの目、爛々とが輝いてるわ~
    狩猟本能に火がついたか?(^^;

    先日は小鉄の誕生日に
    お祝いコメントありがとうございました(^^)v

  11. ANKO | URL | -

    確かに猫って瞬きしない!
    ま、まぶたがないから当たり前なのかな〜とも思うけど。
    猫って女子の方が集中力が高いと思いません?
    言い換えれば執念深いとも^^;
    でもじーっと見つめる姿、めっちゃ可愛くて愛おしい。

  12. sally | URL | qjsITxmk

    エビちゃんはウケケケ言うタイプなんだあ(^^)
    まめちゃんはドライアイになりそうなほどガン見ね(笑)
    うちも、まめちゃんみたいにじっと見るタイプです。
    うけけけを聞いたことない。
    つぶちゃんの反応もかわいいわ~。
    瞬きかあ。こういう時しないですもんねえ。
    でも、瞬きって飼い主と目が合って何か語りかける時にはしてますよねえ(^^)

  13. 空(kara) | URL | -

    エビちゃんは、鳥さんと交信中でしょうか?
    うちの猫もウケケって言うんですけれど、
    あのウケケには、どんな想いが込められているのか?と
    すごく気になるんですよ~

    まめちゃま、私の目薬でよければ、お貸ししたいところです^^;
    つぶちゃんが、一番大人ですね^^
    PCの不調は突然訪れますが、2台続くとタイヘンですね

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん、ウケケケッって見てるんだ(*^艸^*)
    まめちゃんは静かに見てるんですね。
    ツブちゃんの様子に一番笑ってしまったかもww
    鳥さんより、エビちゃんやまめちゃんの方が
    面白いのかしらねぇ(*≧m≦*)
    ムーも夏のお客さんが来たら、ずーっと見てるので、
    ドライアイにならないのか、時々気になります(^^;

    PC入れ替えなんですね~。
    8ってどんな感じなんだろう~。
    私はvistaを経て、今は7を使ってるんですが、
    vistaに入れ替えた時に、Officeも新しくなり、
    見た目がすっかり変わっちゃって、慣れるまで、
    いろいろ困りました(^^;
    XP良かったと思うんですけどねぇ・・・。
    会社のPCは全部XPなので、サポート終了で、
    頭が超痛いです(;´д`)

  15. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃんよりまめちゃんのほうが
    真剣なのは意外です。
    つぶちゃんは日頃、
    ネコパトで見慣れているのかしら?

    私は年末にOSだけ8にしましたが
    ぜ~んぜん使いこなせていません。
    ツブシオさんならすぐになれると思いますよ(^^*)

  16. hana | URL | -

    にゃんこって、瞬きをしない時がありますよね
    私も「ドライアイにならないのかな?」って思ったことがあります
    エビちゃんのケケケ鳴き、聞いてみたいですね~
    つぶちゃんは、鳥さんにあまり興味が無いのかしら?

  17. だっちゅ | URL | -

    みんにゃ、反応が違うのですね^^
    ボッサリーノちゃんのお顔が見れないのはざんねんだわ(^0^)
    10秒のノンまばたきが辛いだっちゅには
    まめちゃんのおめめがとっても羨ましい。

    新しいノーパソを使いだしていますが
    スイマセン、アドバイスなんてできませんよ(・。・)
    ツブシオさんが書かれている
    ローマ字とカタカナを読むときに詰まってしまうレベルなので。

  18. ぽち | URL | HK54NBcs

    見る猫は見られる猫♪
    まめちゃん飽きずに熱心に見てますね
    鳥の動きを見ているだけでもストレス解消になるのかもw

    XPさん逝ってしまいましたかぁ
    PC入れ替えは色々面倒ですし時間がかかりますよね
    ファイトです!

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたんドライアイって(笑) 偶然にも我が社のダンナPCがいたれたそうです・・・買い換え?? 猫に小判〜^^/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事