千慮の一得

2007年04月19日 22:47

大好きなヒモをおやつとの交換で手に入れたまめ・・・

チョイチョイ


できればおやつもヒモも離したくない。

返したくない


いつもは浅慮のまめだが、こういう時は千慮するのである。そして、それは千慮の一矢ではなく千慮の一得である。

う~ん…





そうだ!

巻きつけておくというよりは、ただ体に乗っけているようにしか見えない。

オイラかしこい

自分の賢さを誇らしく思うまめだった。


また変な事を…

しかし、つぶには相変わらず変な事をやっているとしか見えないのだった。そしてヒモはすぐに取り返せると確信したのだった。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

だんだんヨレヨレになっていくヒモを取り合うつぶとまめより、
ヨレヨレのヒモに応援クリックお願いします。


コメント

  1. たまちゃん | URL | -

    まめちゃんの 少し上むいてる顔が
    可愛くて 見とれちゃった^^
    まめちゃん 紐危ないよ。
    気をつけて遊んでね^^

  2. barai | URL | 16ZY37Zk

    うんうん、まめちゃんは賢いねv-218
    でも・・・実践がダメなんじゃ・・・・・ないかしらv-12
    最後のつぶちゃん、ニヒルな感じ♪

  3. ツブシオ | URL | -

    たまちゃんさま

    ご心配ありがとうございます。
    まめつぶ本舗には長いヒモはありません。
    何故なら、まめが全部噛み切ってしまうので・・・
    噛み切られたくないネコじゃらし等は遊ばない時は
    全部手の届かない所にかくして置く事にしています。
    唯一の心配はパソコンのケーブル類ですi-230

  4. ツブシオ | URL | -

    baraiさま

    まめを見ていると
    この子はカシコイのか?
    それともお間抜けなのか?
    疑問に思う毎日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/186-3075edc5
この記事へのトラックバック


最近の記事