日々雑記

2013年06月28日 21:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

先週、Windows 8が手元に届きましたが・・・・

なんじゃ、この画面は!!

って、感じでした。


XPから 8 へのデータの移行はすぐに済みましたが、いざ、使い始めてみると・・・

「excelのシートのコピーって、どうやんのよ〜!!」

という基本的なことが、わかりませ〜ん(笑)
しょうがないから、まんまるコピーしました。



よっこらしょ

よっこらっしょ!



うんべぇ〜


ところで、7月1日にGoogleがGoogle readerのサービスを終了します。
リーダーの乗り換えを、どうするか・・・
いろいろ試してみました。


まずは、Yahoo
Google readerからの引っ越し方法やツールを用意してくれていますが・・・
う〜ん・・・使いずらい・・・


よいっしょっと


次は、livedoorを試してみましたが・・・
フォルダの中の並び替えの仕方がわからない・・・
でも、ヘッドラインモードは使い易い。


ちょっとくるし〜い


次は、Feedspot(但し英語表記です)
画面は、ほぼGoogle readerと一緒。慣れているので、これが一番しっくりとくるけれども、フィードの消化率が悪い。

どれも一長一短です。
さて...どうしましょう。


しかし、その前に写真を撮らないと、ブログの更新ができない状態になっています。
来週からは、なんとか更新を続けたいものです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    チンプンカンプンだわぁ^^;

    なんでも、良いから・・・
    ブログの連日UPを待ってるよ〜^^v

    まめちゃん、綺麗好きなんだねぇ^^*

  2. sally | URL | qjsITxmk

    あはは。私も最初のうちはふむふむと読んでいたけど、
    途中からはちんぷんかんぷん(笑)
    ブログの更新は写真さえ撮ればしてもらえるのね!
    ツブシオさん頑張って~♪

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    仕様が変わるとさっぱりなんですよね〜
    まめちゃん、丁寧な毛繕いだわ。
    オトコも身だしなみは大事☆
    Googleリーダーからライブドアに変えたけど、更新してるよ〜っと
    数時間後、酷いと1日経ってから解るのが困ります......

  4. あんずミャミャ | URL | -

    8にされたんですね。
    PCに詳しくない私ならまだしも
    ツブシオさんがおっしゃるのだから
    やっぱり8は使いにくいのだわ・・・
    なにもかも今までと違いますよね・・・
    きっとツブシオさんなら大丈夫ですよ~(^^

  5. 空(kara) | URL | -

    Win8は、そんなに仕様がちがうのですね!
    XPから7でさえ、オロオロだった私ですから
    8に適応できる自信は全くないです^^;

    グルーミンブ中のまめちゃんが、涼しげで綺麗

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    おぉ!!
    ニューPCが届いたんですね!!
    ヨドバシとかに行った時に、ちょっと触ってみましたが、
    画面構成が今までとまるっきりちがうので、
    ビックリしましたよ(^▽^;)
    GoogleReaderは聞いたことあるケド、使ってないので
    もはやサッパリです(爆)
    PCの設定作業でブログ用の写真を撮る時間がなかったのですね★
    本格的(笑)再開を楽しみにしてますよ~(*´∀`*)

  7. ジンクー母 | URL | -

    すみません、google reader?
    なんだかよくわかりません。
    私もそろそろ8にしたいと思っているのですが
    新しいことできるかすごく不安です。
    7は意外とすんなりいったんだけど、
    yahoo のブログはすごくシンプルだけど、最近
    写真の貼り付けが上手く行かなくて、それって
    もしかして、そんな関係なのかなあ。
    パソコンって自己流なので、果たして、データを
    ここから新しいパソコンに写せるかどうか^^;
    いつもご機嫌伺いながら数日待ちながら
    渋い顔の旦那にお願いしています…
    自分でできたらな^^;なんだって適当に
    自己流なので今のパソコンもきっと余分なのが
    一杯入ってるんだと思います。
    重くて動画の編集なんて最近は1分もしないうちに
    パソコンがプスンって切れちゃいます(ノД`)・゜

  8. kao | URL | -

    Windows8ね~
    もうあのパネルがダメ。
    なんだ、あのチャームとかいうフザケたの。
    ショートカットショートカット~( ´Д`)
    ってイロイロ色々試したですよ…
    もうほんとわかりづらくって…
    そうしたらなんですか、タスクバーがどうのって。
    なんだ、あのピン留めとかいうわかりにくいの。

    ここでわかりやすい(?)進化図を見ました。
    ↓↓
    http://ayacnews2nd.com/archives/51932327.html

  9. しあママ | URL | b/6zK8tA

    色々難しいんてすねー
    て…わかっていない(笑)

    あんちゃん、猫にゃんたちの更新よろしくでーす(ゝω∂)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そうそうエクセルとか使いにくくなりましたよね
    私もこれどうやるの?って・・
    毎回調べながらやってますもん(*≧∀≦*)
    絶対前の方が良かったのに・・

    google readerは使ってないから
    さっぱり(笑)
    えるまーるさんもなんかFBでつぶやいてたな
    皆さん色々進んでるんだわ~~
    だんだんと置いてかれちゃう
    二十歳なのに~おかしいな(*≧∀≦*)

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    さっぱりわからない・・
    8にしたら大変そうですね
    私のPCも、そろそろ交換時期になってるようなので
    最近不具合が多くて(汗)
    使いこなせないかもです

  12. Gavi@富士山 | URL | -

    家はまだ7だけど・・・オフィス変わるたんびに使いにくくなるのはなぜだぁっ!・・・っていつもおねえ叫んでるにゃあ!
    早く慣れるといいですねー^^

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    何分、パソコン音痴で
    今日の記事は全く意味不明でした~スミマセン(汗)
    よく分からないけど、頑張ってくださいね~^^

  14. ほんなあほな | URL | -

    ああ、本文の意味が、さっぱり解らない^^;;;
    解るのは、まめちゃんの体の柔かさと、
    お腹の搗き立ての御餅加減だけだわ^^;;;;

  15. hana | URL | -

    8は今までの物と使い勝手が違い過ぎて、
    アプリの互換性も悪くって…
    ということしか分からず、使ってる毎日です
    是非、私にも教えてくださいませ

    明日はよろしくお願いいたします

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    私もみなさん同様チンプンカンプン・・・・
    最新の物はよく理解できず困っています(--;
    会社のPCも最新のオフィスになったんですが
    未だに慣れず~!@@

  17. クマオの妻 | URL | -

    私も・・・
    チンプンカンプンです・・・
    でも可愛いまめ君お手入れ姿にキュンキュン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事