おばちゃん化

2013年07月05日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


え〜っと・・・写真をほとんど撮っていません。
今日も、ねこカルタで更新で〜す(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ねこカルタ「あ」

ねこカルタ「あ」

1匹が寝ているベッドに潜り込もうとする行動は、まさに満員電車のおばちゃんと同じ!
ほんのちょっとの隙間でも、おばちゃんにとっては、十分な広さなのです。



結局、割り込まれた方はいい迷惑。
ジッと我慢するか、場所替えをするか・・・

ぎゅうぎゅう

この写真は、3年前の冬に撮影。

さすがに夏は、離れて寝ています。


トウブン、カルタデコウシンシヨウカシラ.......



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ねこカルタ、あるあるカルタ(笑)
    無理無理〜〜って思う隙間にも入り込もうとするんですよね〜
    エビちゃんが割り込んだのかしら?
    幸せそうなお顔してるわ〜
    ネコがやるから愛らしいけど、人間がやったらっっ
    電車で30cm程の隙間におじさんに座られて移動した事が.....

  2. ちーこ | URL | -

    そ~そ~、よく電車でみますね~^^;
    自分の身体の半分くらいしかない隙間を
    うまく入るんですよね~~~^^;
    ニャンコとおんなじね~

    でも、おばちゃんは見苦しいけど
    にゃんこは微笑ましく見えるのはど~してかしら???

  3. あんずミャミャ | URL | -

    ねこカルタ、すきです~(≧▽≦)
    このにゃんずのお顔がまた
    なんともいいんですよね(^^

    ツブシオさんの説明によると
    エビちゃんも満員電車で
    無理やり座ろうとするおばちゃん
    ってことになりますが・・・(笑)

  4. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    ねこカルタ楽しい!
    カルタと、おばちゃんをかけた所なんて最高^^
    おばちゃんって、必ずお尻から突っ込んでくるから
    大変!場所変えるしかない・・・って、私もおばちゃんだったわ(笑)
    いまんとこ、我慢してます^^

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!
    これも、あるあるネタですよね!
    とは言っても、ウチはこういうコトは
    ニャゴら~同士では滅多にしないんですがww
    その代り相方に対してはします(*≧m≦*)
    隙間に割り込んでくるのって、猫さんは可愛いケド、
    おじちゃん、おばちゃんには参りますね(^^;
    まぁ、そう言う私もおばちゃんですが( ̄∇ ̄;)

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    当分カルタで更新ですか?(*≧∀≦*)
    絵が描ける方が羨ましい~~
    次のカルタも楽しみにしています

    うちのお子達も隙間に入ったりしないかな?
    絶対有り得ないのよね~~~
    残念
    今年こそ!猫団子期待してるんですけど・・

  7. hana | URL | -

    にゃんこはみっちみちが好きだし、お団子になってる姿は可愛らしいですよね
    だけど無理矢理座る電車内のおばちゃんは、可愛くないです

    エビちゃんったら、本当に嬉しそうだわ
    流石に今日は暑いから 離れてますよね

  8. もさ母 | URL | -

    えびちゃんの正体は
    関西のオバちゃんだった?!
    確かにあの入り方は・・・
    ウケました!笑

    カルタ楽しいですが
    やはりお写真もよろしく!!

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    1匹しか飼ったことがないので
    こんな風な状態を目にしたことないのですが
    こちらでは、よく見られる光景ですよね~
    エビちゃんおばさんの割り込みw

  10. 秘書 | URL | vvTrF.XA

    まめちんとエビちゃんを
    ほぼ毎日見てきた人間にとって、
    これは傑作爆笑カルタですわ~!www

  11. しあママ | URL | b/6zK8tA

    猫かるた!
    大好きなんです。

    うんうん!
    なるほどー
    楽しいなぁ。

    そしてー
    まめたん、渋っ!

  12. kitten | URL | SbAph39o

    3年前のまめちゃま凄く迷惑そう~( ̄▽ ̄;)
    でも今は幸せそうですよね
    愛が溢れててこぼれそうですよ~~~(*≧∀≦*)

  13.  夢 人  | URL | ./qA1Ad6

    こんばんは~

    さすがな猫カルタですね~☆ ^^
    可愛くって楽しいです♪
    お尻から突っ込んでくるおばちゃんに遭遇しました。
    そのお尻では無理でしょう!!な細い隙間に・・・
    思わず、席を立ちました。
    「あら、いいの。」
    「・・・」

    にゃんずの割り込み姿はかわゆいのにな~♪ ^^

  14. Gavi | URL | -

    エビちゃん、無理やり割り込んだわりに、スペースがまだあるの・・・
    これはおばちゃんじゃなくてくっつきたい乙女心だと思うのにゃあ!v-343

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あれだけいつもくっ付いて寝ていたチビターズも
    最近は離れていて、少し寂しい飼い主です~。。

    うんうん、猫カルタで更新は大賛成ですよ☆

  16. よっしー | URL | tHX44QXM

    猫カルタの更新もだいすきですら〜♪  ぎゅうぎゅうで満足そうなエビちゃん、まめたんのちょいと覚醒してる感じが〜ほっこりするんねえ**

  17. クマオの妻 | URL | -

    うちの乙女も全くこのカルタの通りです!
    しかも先住のマイケルの体の下に潜り込もうとグリグリしてきますのでマイケルはとても嫌そうにしています。困ったもんだ

  18. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    あはははは!
    エビちゃ~ん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャッ
    意外性もなにも全くないのがおかしいわぁ。
    あーだよね、やっぱりねーって(笑)
    うちの場合、ちょびが私相手にこれやりますね。
    PCやってるとむりくりイスのケツんとこに入って来たり
    ソファーに座って新聞読んでると、突進してきて強引に
    抱っこちゃん体勢になったり(^^;
    嬉しいような、困っちゃうような…
    リンダみたいなことを思ったり(笑)

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    カルタで更新!
    賛成です!
    カルタがすべてを語っています!

  20. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    まぁ相性のいい子同志でしかやらないからね。

    うちも元気が寝てる所に
    華華(はなか)が来て、上に乗って寝てたわ♪
    華華が下だと可哀想だけど・・・・

    男は我慢よっ!まめつん♪

  21. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    ツブシオさんのねこカルタ、とっても可愛いです。
    ネコの表情を上手くとらえて、うんうんあるあると一人でうなづいています。
    次ぎのねこカルタ楽しみです。

  22. ANKO | URL | -

    毎度の事ながら妙に納得させられます。
    ええ、猫にもおばちゃんにもw
    でも最近見ていると、おばちゃんだけでなく若者も。
    スマホの画面ばかり見ていて周りが見えてないのかな?
    猫なら許すが若者は許さないぞ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事