星に願いを

2013年07月07日 21:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

満員電車の席とり競争では、被害者側になられることの方が多いですよね。
決して加害者の立場になることがありませんように!
ワタシは、最近の自分の行動を振り返ると、ちと危ないような気がします。


梅雨明けの猛暑。
引っ付くよりも離れた方が涼しいだろうと思うのですが、なぜかシロシロコンビは・・・

暑くても引っ付き

引っ付いています ( ̄▽ ̄;)



今日は、年に一度の織り姫さまと彦星さまのデートの日。
七夕の日に晴れるというのは、珍しいそうな・・・

天の川

今日は夜空を見上げて、星に願いをかけるというのは、いかがでしょうか?

写真は、2010年8月 高知県四万十川から撮影
撮影者:とーちゃん




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    一番乗りかな〜
    アンズちゃんのカエル座り久しぶりに見ました。
    可愛いですね。
    良くここまであんよが広がりますね。

  2. きとり | URL | zlAQJbYM

    お!私の好きなアンズちゃんのオチリ(笑)
    お~~~~~!!!素敵な天の川~!
    四万十川ではこんな星空が見えるんですね!
    私、四国はまだ行ったことがないぜよ(^0^)

  3. kitten | URL | SbAph39o

    あんずちゃん相変わらずの柔軟な股関節(笑)

    天の川のお写真凄く綺麗ですね~
    私まだ天の川を肉眼で見たことがないので
    パパさんが羨ましいです(#^.^#)

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あんずちゃんの後ろ足
    いつみても萌えます♪(u_u*)♪

    天の川〜ヽ(^O^)ノ
    みごとな写真ですね!!
    私は七夕であることをすっかり
    忘れてました(/´Д`)/

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、ペッタリ開いてる〜
    まめちゃんも気持ち良さそうなお顔でウトウトだわ。
    ラグの上よりフローリングの方がヒンヤリしてそうだけど
    気にしないのかしら(笑)

    四万十川の星空はこんなにキレイなんですね〜

  6. hana | URL | -

    しまった~
    せっかく晴れた七夕なのに、夜空を見ずに寝てしまいました(泣)

    あんずちゃんの座り方、いつ見ても可愛いですね
    まめちゃん、暑くても仲良ししたいのよね~

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あんずちゃん!
    このポーズ待ってました!なのにゃあ!
    今日も1日ほっこりりん気分にゃ!
    四万十川からの天の川すごくステキなにゃあ♪
    ・・・昨日はお星さま見ないで・・・お風呂だったのにゃあ!v-341

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ふたりとも白いから
    熱を反射して意外と暑くなかったり・・・しないですよね(笑)

    本当、私の記憶のかでは
    七夕に晴れたのは
    初めてかもしれません。
    天の川、こんなにきれいなんですね・・・
    この辺りでは見えないのが残念。

  9. ジンクー母 | URL | -

    天の川見たいですねえ。
    実家に行った時に夜は曇っていたので
    残念ながら見えませんでした。
    勿論昨日の東京も見えませんねえ。
    もしかしたらスカイツリーのてっぺんだと見えたかなあ^^

    来週信州に行きますので、星空を期待してますが、
    夜空の写真難しいですよね。
    素適です♪

    うちも暑いのに時々くっついてます^^
    いつもクーがくっついていくんですけどね。

  10. ガブママン | URL | -

    ああ!七夕さまだったのですね!
    梅雨明け→暑いで頭がいっぱいでした((+_+))
    ↓でもね~、みんなしてそのくらいあけて座ってると
    絶対座れるスペースはあるのよね~。。。(^_^;)

  11. ナナのママ | URL | -

    わぁ~四万十川からだと
    こんなに綺麗に天の川が見えるんですね
    ママさんも天の川は無理だとしても
    せめて織姫と彦星ぐらいは見えるかな?と思って
    空を見上げてみましたが
    残念ながら見えませんでした~
    ま、マンションのベランダじゃ見られる方角が
    決まっちゃいますからね(^^;

  12. kao | URL | -

    このビミョーな距離が、風が吹き抜けて涼しい…
    とか。

    はーっ。
    タメ息の出るほど素敵。
    なんて星空でしょう。
    ローマンチック…
    私のねがいごとも叶えてチョーダイ!
    神さま猫さま犬さまお星さまーっ!

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃんのぺったり座り、久々に見られて
    嬉しいです♪(*^▽^*)
    シロシロコンビは見た目が涼やかだから
    ついついくっつきたくなっちゃうのかな?(*^艸^*)

    七夕、昨日は夕立はあったけど、夜は晴れたようなので
    無事に織姫と彦星も会えたでしょうね(*´∇`*)
    天の川のお写真、とってもキレイですね~♪(*´ω`*)

  14. 空(kara) | URL | -

    暑くなっても仲良しシロシロコンビですね♪
    ですが、どことな~く配置に夏を感じます。
    近くにいるのだけれど、風の通り道は確保しているのかな?

    昨夜は、織姫と彦星は、久しぶりにアツイデートだったのでしょうか?
    下界もアチチになりましたね^^;

  15. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    わあ、きれいにゃ天の川の写真ですね!
    夏でもシロシロコンビは仲良しでいいですね!

    あんずちゃんの、後ろ足が超可愛いです!!v-238

  16. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    シロシロコンビは夏でも熱々コンビなのね!
    エビちゃんとツブちゃんは個別に涼んでいるのかしら・・・?

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    あんちゃんの座り方は、この季節には持って来いね。
    お腹冷え冷え座りは涼しくて(・∀・)イイ!!
    最近の七夕のお願いはすごく現実味が溢れてるらしいですw
    駅前の飾りでは「ママに怒られませんように」ってのがあったらしい(下僕2情報)
    田舎に帰ると星の多さにびっくりします。
    四万十の夜空も凄いのね(人´∀`).☆.。.:*・゚綺麗

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    白白コンビは暑くても一緒が良いのかしら?

    ほんといつもはまだ梅雨があけてないから
    だいたい七夕は雨ですよね
    今年は願いを!って思ったけど・・
    酔っ払って寝ちゃいました(;^ω^)
    ま!私らしいんですけど・・

    天の川綺麗~~~~~~~

  19. だっちゅ | URL | -

    あんちゃんのおちりスキ~^^
    手のひらをあててみたいわ~
    白さんコンビは不敵ですね^^

    わお~、うつくしい~
    さすが高知!
    昔、その近所で見上げた夜空には人工衛星までもが見えました^^
    もう一度、みてみたいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事