食欲増進剤

2013年07月08日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


梅雨明けした途端に、連日の猛暑と激しい夕立。
この時期、体調を崩して食欲不振になると、これからやってくる猛暑を乗り越えられません。
食欲を落とさずに、暑い夏を乗り切るためには....


ねこカルタ「と」

ねこカルタ「と」

隣の皿の存在が重要になってきます。




よりどりみどり・・・・

エビちゃ〜ん、どれも同じだよ・・・・( ̄▽ ̄;)




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    昨日の天の川 綺麗なお写真でしたね
    空を見上げてこの星空が見えたら 感動です♪
    北海道は8月7日が七夕なので 私はすっかり忘れてましたw

    えびちゃん 3皿バイキングかしらww
    うちはそれぞれ違うカリカリなので
    時々お弁当交換して困ってます

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    同じのなのに違うんでしょうね(笑)
    エビちゃんはどのお皿のが良い?
    まめちゃんが食べてるお皿のカリカリ?

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃん、、ってば
    よりどりみどり〜 (^m^)プ
    器が変われば違う味♪
    3っつ並べてビュッフェ気分♪♪
    だよね〜 (* ゚∀゚*)♪

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    多頭飼いだから
    お皿がたくさんあって
    よりどりみどり状態ですねw
    猫ドンは、一個しかないので
    羨ましいって思ってるだろうなぁ・・・

  5. あんずミャミャ | URL | -

    たしかに・・・
    同じメニューでも
    なぜか隣の人のお皿って
    おいしそうに見えるんですよね(^m^)
    食欲のないときはごはん皿を並べてみようかしら(^^

  6. よっしー | URL | tHX44QXM

    カルタの右手はお皿をガードしてるんですね♪ エビちゃん^^; たんと食べて夏を乗り切ってねえ。皆様暑さ負けにご用心くださいまし!!

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    隣のお皿は別物にゃ!
    いっぱいあるからよりどりみどり、夏バテにはならなさそうですねー^^b

  8. hana | URL | -

    うちのにゃんずも、隣の皿が気になって仕方が無いようです
    同じエサなのに~
    エビちゃん、3つも抱えたら、食べ過ぎちゃうよ

  9. nao! | URL | GCA3nAmE

    本当ですよ
    私はまだ復活出来てないので
    何とか、はやく復活しなくちゃと焦ってますもん
    この暑さに耐えれる体力
    大事ですよね

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    うんうん^^美味しいに違いない!
    ガードしているおててと、
    皿を見る目がかわぅいい~v。

    エビちゃんお洒落なお皿で、
    お食事してる~。
    他にゃんのお皿をまず試食して、
    自分のお皿よね~。

  11. 空(kara) | URL | -

    うふふ~エビちゃんのセリフと視線に、ウケました(* ̄m ̄)プッ
    3つも並んでいると、どれにしようか迷っちゃいますね(笑)
    うちの猫も、一応、犬2匹のゴハンを、猫の特権とばかりに
    準備していると試食しますけれど、毎回、猫用ゴハンが
    一番美味しいと思うらしく、諦めて自分のゴハンを食べはじめます^^;

  12. kao | URL | -

    よりどりみどり~♪

    …ってアレッ、中身はみんな同じでしたか。
    我が家もよりどりみどり、お皿は乾湿とり揃えていろいろ出してございますが…
    出しっぱなしですが…

    みんな好きずきに適当な皿へ顔を突っ込んでますね。
    エビちゃんのようにアグレッシブに邪魔をする子はいないけども。
    ホラ、ウチって飼い主からしてお行儀よい子ばかりだし。




    …ね?

  13. ナナのママ | URL | -

    そうそう、同じ物が同じだけ入ってるのに
    どうしても隣の器の方が美味しそうに見えるのよね(笑)
    これは人間でもそう見えちゃうことあるから(ママさんだけ?)
    ニャンズに文句は言えないかな(^^;
    よりどりみどりのエビちゃん可愛い~

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    今日の1枚も、猫さんあるあるですね(*^艸^*)
    ウチも、2ニャンのお皿を並べてた時は
    お互いがお互いのお皿の中を気にしながら
    食べてましたよ(^^;
    同じものしか入ってないのにねぇ(*≧m≦*)
    猫さんの「隣の芝生」現象は、遊びからご飯まで、
    ホントに範囲が広いですよねww

  15. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃんは食欲が有っていいですねえ。
    うちもジンがいつでも元気に食べるので
    クーはつられて食べるかなと思いますが
    やはり好きな物が入っていないと食べなくなりました。
    暑さには弱いようです。
    しばらくキャベツとささみ止めていましたが
    すこしだけたまにあげることにしてます。

  16. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    なんてデジャヴな光景…ε- (´ー`*)フッ
    うちは一匹しかいないのにお皿が並ぶわよ…ε- (´ー`*)フッ
    それも中身も違うお皿…ε- (´ー`*)フッ

  17. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    3ニャンコいるとそうなるのね!
    うちは1にゃんこだけど、
    2つ種類の違うお皿がならびます。
    そしてそれを1ワンコの愛ちゃんが狙うので
    1にゃんこのこころちゃんのお皿は高いところに
    置いています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事