チュンチュン食堂

2013年07月12日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

猫を下から見上げる構図、やっぱり好きな方が多いですね。
階段の上でまめが寝転んでいると、すぐに写真をとってしまいます。


先日、紹介したまめつぶ本舗のバードフィーダーは、連日大賑わいです。
定員3羽のところ、多い時に4羽、あぶれたスズメは木に止まって順番待ちをしています。

チュンチュン食堂

写真は、改良2号のバードフィーダー。
餌の入れ口を大きくし、掃除がし易いように容器の丈を詰めました。


そして、バードウォッチャーも引っ切りなしにやってきます。

観察者1

つぶが・・・



観察者2

エビちゃんが・・・


そして

順番待ち

エビちゃんの後には、まめが場所を空くのを待っています。



今日はねこカルタはお休みで〜す。
期待していた方、ごめんなさ〜い。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    雀さんで 大繁盛してますね
    小枝で止まり木が作ってあって食べやすそう
    ゆっくり食事が出来ていると 
    ウォッチャーも長く楽しめますものねww

    私も下からのアングル大好きです
    時々顎ニキビ発見しちゃったりしますけどw

  2. sally | URL | qjsITxmk

    わぁすごい!何羽集まってるのかしら(^^)
    順番待ちの姿はスズメさんも猫さんも微笑ましいものですねえ♪
    みんなのおちりが萌えるわ~。

  3. kitten | URL | SbAph39o

    本当にうらやましい光景ですよ~
    家では無理なのでツブシオさんちの猫さんは
    幸せだなって~お散歩に連れて行ってもらえる
    あんずちゃんはもっと楽しいかもですが
    お家で楽しめるバードウォッチング最高ですヽ(〃▽〃 )ノ

  4. もさ母 | URL | -

    熱心なバードウォッチャーさん達。
    並んで順番待ちしてる姿が
    なんとも面白可愛い~!

    ↓溶けたまめちゃんも
    中々魅力的ですよ~
    もちろん、ぷっくらマズルも!

  5. ジンクー母 | URL | -

    バードウオッチャーさん達も順番待ち大変ですねえ^^
    まめちゃんがなんだかあんずちゃんに見えて
    あんずちゃんもバードウオッチングしてるのかと
    おもいましたよ^^

    悲しい事に(´▽`*)今朝やっと色付き始めた
    二つ目の大粒のブルーベリーがまた
    鳥さんに持って行かれたようです。
    今朝はアゲハの幼虫が卵からかえったばかりのが
    葉っぱを齧っているのを数十匹退治して、
    ブルーベリー取られてなんかなあ~っていう一日でした^^;
    鳥さん可愛いし、アゲハも綺麗なんだけど
    やられる方はちょっと辛いですねえ。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ??
    凄い盛況ぶりですね
    賑やかでいいですね!!
    見学者も順番待ち?
    大盛況ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    みんにゃ楽しそうにゃあ!
    ニッニッ!チュンくんとお話したぁ?
    お家のあたり、チュンくんごはん食べにこなくなったにゃあ!
    ツブシオおねえちゃんちごはんおいしいのにゃ!

  8. しあママ | URL | b/6zK8tA

    スゴーイ!
    大盛況ですね(^^ )
    素晴らしい!

    みんな楽しそう!
    夏の楽しみが増えましたね~

    順番待ちのまめたんかわいい(ゝω∂)

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    このバードフィーダー、良いですよね。。
    私も作ってみたいのですが、なかなか腰が上がりません。。
    (ぶら下げる木もないのだけど・・・^^;)

    エビちゃんの後ろで順番待ちしているまめちゃんが
    イイ味出しています~。。

  10. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    大盛況ですね〜
    まめちゃんはエビちゃんに特等席を譲ってあげるのね!
    優しいな〜
    順番待ちしてる間に鳥が行っちゃいません様に(笑)

  11. あんずミャミャ | URL | -

    改良型バードフィーダーも
    大盛況ですね(^^*)
    やってくる鳥さんもうれしいし
    それをながめるまめつぶ本舗の
    みんなもうれしい
    そしてその後ろ姿を眺める
    ツブシオんさん、が一番うれしいのかしら♪

  12. みかりん | URL | 2uwYT1G6

    わぉ~~

    びっしりの雀さんですねぇ!

    ちゃんと順番待ちしてるのがかわいいですね!
    (・・・っていうかもう1にゃんくらいイケルのに?)

    みなにゃん、その空間を独り占めしたいのね。

  13. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    わあ、大盛況ですね!

    それを見ている猫さん達も
    楽しそう!v-266

  14. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    お庭にこんなに集まってくるんじゃ、
    毎日監視が大変だわね(笑)
    意図せず交代制になって良かったんじゃ?

    ウチも毎日みんな溶けておりますよ。
    まだ夏は始まったばかりだというのに怖いわ。

  15. ねこじゃらし | URL | -

    うわ~、バードフィーダー大賑わい!
    いいですね楽しいですね(^。^)
    うち、こんな風につるす場所もなく、衝動買いしたバードフィーダー、不発です(笑)

  16. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    バードウォチャーはみんな一緒には見ないのかな?
    鳥さんたちも猫さん達も夏休みの行楽地の
    ような賑わいですね!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. mo-mo-hair | URL | -

    すごい繁盛!
    順番待ちまで〜〜〜〜
    流行のカフェなのね〜〜v-10
    みんニャは真剣な眼差しで見てますね〜〜♪
    あんちゃんは興味なし?かな〜〜^^

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    マズルのカルタよござんすねえ(♪) 女将さんの描くマズルは,ほんといろんな物がつまってて大好きです、思い出とか、いろいろ出てくる〜**
    順番待ちのまめたん、奥ゆかしい!!

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    見てる見てる~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
    みんな真剣に見てますね!
    可愛い~♪♪♪

  21. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    へぇぇぇ!
    なんか、ホンワカするなぁ・・・
    でも、エビちゃんの毛が立ってる^^;
    狙ってるの〜^^;

    ウォッチングの順番待ち
    あんずちゃんはしないの〜??

  22. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    大繁盛の食堂ですね(*^_^*)
    毎日、チュンチュン威勢のいい声が
    聞こえてるんでしょうね~♪

  23. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    昨日は大変お世話様でした。
    あんちゃ~ん
    まめつ~ん
    ありがとうね♪

  24. hana | URL | -

    昨日はありがとうございました
    とっても楽しかったです
    あんずちゃんとまめちゃんは、接待疲れではありませんか?
    うちのにゃんずも、疲れてよく寝るかと思ったののに、
    今朝5時半くらいに起こされました(泣)

  25. nonokikichai | URL | 6RWDyKIY

    バードウォッチが出来るなんて
    楽しいですね〜♪
    そして、バードウォッチをする
    猫も観察出来ちゃいますね♪

    順番待ち、みんにゃ偉いです(*^^*)

  26. ほんなあほな | URL | -

    行列の出来るお食事処と、
    行列の出来る観察所ですね^^
    まめちゃん、ちゃんと順番待ちしてるんだ~ww
    無理やりエビちゃんの横に突っ込んではいかないのね^^v
    触らぬエビちゃんに祟りなし!だもんねw

  27. ANKO | URL | -

    ここが噂の行列ができる店ですね^^
    スズメにもニャンコにも大盛況♪
    まめちゃんは横は入りせずちゃんと順番を守る良い子ですね。
    いや守らないと鉄拳が飛んで来るとか?w
    蝉のジージーは暑苦しいけど、スズメのチュンチュンは心地いいね。

  28. ナナのママ | URL | -

    わぁ~~~~凄い!
    4羽も止まってる上に
    木の枝で順番待ちまで!!
    スズメ界では行列のできる食道として
    チョッと有名なのかもね(笑)
    それにしても、これだけスズメさんが来ると
    ニャンズのニャコムも忙しいわね(笑)

  29. 空(kara) | URL | -

    チュンチュン食堂のネーミングがすっごく可愛いです♪
    ホントホント、大盛況^^
    このところ、こんなにいっぱいのスズメを見ていなかったな~と
    思いながら、口元を緩めてみています
    これは、みんな気になって仕方がないですよね♪
    きっと私も、横に座って一緒にみてしまいます~

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんと大盛況ですね~~~
    順番待ち出来るところがまた偉い!!
    うちは喧嘩始まっちゃうかも?( ´艸`)

    最近雀をあまりみなくなったんですけど・・
    ここにはちゃんといた!!
    結構可愛いですよね(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事