仲良し兄弟を訪ねて

2013年07月16日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

チュンチュン食堂にくるスズメさんたちには、お代のかわりに大きい葛籠でも小さい葛籠でも、どちらでもよいから持ってきて欲しいのですが、今もって葛籠はなく、そのかわりにウンPをあちこちに置いていってくれます。
どうやら、それがお代のようです。


さて、14日に「3年ごとの11月に・・・の元気猫さんが、東日本大震災 被災動物救護シェルター「にゃんだーガード」の写真展を柏に見に来られました。

ワタシと元気猫さん、それに「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんの三人で見に行ってきました。


写真展の内容は、ワタシが感想を書くよりも、「百聞は一見にしかず」ですので、お近くに開催の時は、是非を足を運んでみてください。
写真展の今後のスケジュール等については、こちらで確認できます。
東日本大震災 被災動物救護シェルター「にゃんだーガード」写真展実行委員会のブログ



写真展を見終わった後、食事を済ませてからまめつぶ本舗に元気猫さん、hanaさんがいらっしゃいました。
その様子は、元気猫さんがブログにアップしてくださっています。
ワタシは、写真を1枚も撮っていませんので.....( ̄▽ ̄;)


その後、hanaさん宅の仲良し兄妹(血はつながっていません)の珊瑚くんと醍醐くんに会いに行きました。

仲良しシマシマ兄弟

前が醍醐くん、うしろが珊瑚くん




食いしん坊の醍醐くん、元気猫さんに

元気猫さんと

「写真撮るより、オヤツ〜!」と、訴えています。



珊瑚くんは、ワタシのバッグに興味津々?

珊瑚くん、探検



それとも、帽子の方?

帽子に興味?



帽子の匂いをかいで・・・

クサッ〜

どうやら汗臭かったようです(今回はフレーメンされなかったわ!)



遊び疲れて、待ったりタイムに突入。

まったりタイム




まったりタイムを撮る

そしてお互いにグルーミング!



グルーミングしあって

本当に仲の良い兄弟です。



またね、醍醐くん

じゃ、またね〜醍醐くん



じゃあね、珊瑚くん

珊瑚くんも!



しかし、今のコンデジってすごい性能だわ。
元気猫さんの新しいコンデジの性能は凄かった。
ワタシの古いコンデジは・・・見ての通り相当暗い画像になっています。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    珊瑚くんと醍醐くん
    ホントの兄弟みたいに仲がイイのですね♪
    羨ましいな〜♪(u_u*)♪

    にゃんだーガードの写真展行かれたのですね。
    私も近くで開催された時に行きましたが、、、
    現場の状況に改めて衝撃を受けました。

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    珊瑚ちゃん、醍醐ちゃんに
    会いに行かれたんですね?
    可愛い二人の接待を受けて
    よかったですね~~

    コンデジ・・・私もそろそろ新しいのが欲しいw

  3. Gavi | URL | k4K7G4dA

    醍醐ちゃんと珊瑚ちゃんだぁ!o(≧∇≦)oウワアイ
    醍醐ちゃんたちお客様の前でもなかよしさん見せてくれるんですねー^^
    かわいいにゃ!

    元気猫おねえちゃんとこで!
    まめちゃん見て@@!だったのにゃあ!
    すごくおっきいにゃんこちゃんにゃ!

  4. 空(kara) | URL | -

    醍醐くんと珊瑚くんは、血がつながった兄弟のように仲良しですね~
    そしてお顔も似ているような^^
    来客を、2人そろって普段通りの様子でおもてなししてくれるって
    すごいですね!

    新しいコンデジの機能には、私も驚いてばかりなのです@@

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    珊瑚君と醍醐君、可愛いですよね(*^^*)
    実は、ブログはコッソリ拝見してるんです(*^艸^*)
    ブロ友さんにお会いするのも不思議で楽しいですが、
    ブログの主人公の猫さんに実際に会うのも
    不思議で楽しいんだろうなぁ(*´∇`*)
    コンデジも年々、性能が上がってますよね。
    ウチにあるコンデジも購入当初は最新機能搭載でしたが、
    今ではきっと、当たり前なんだろうなぁと思いますww

    PCの不具合、マザーボードとグラフィックボード交換して
    結局PC入れ替えって、キツイですね(^^;
    このまま不具合が続くようだったら、アッサリPC自体を
    入れ替えちゃう方が良いかな~?って思ってます★

  6. あんずミャミャ | URL | -

    元気猫さんのところも
    拝見していきましたよ~(^^

    シロシロコンビ
    しっかりおもてなししてくれたんですね(*´▽`)
    まめちゃん意外ともふもふ~♡
    さらに意外だったのが
    つぶちゃん!
    ネコパトはしていても
    やはりおうちにお客様は警戒しちゃうんですね(><)

    珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんのように
    人懐っこくおもてなしできるにゃんこ
    憧れます(^^*)

  7. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あらっ柏で。シマッタ@汗
    元気猫さんのところで、
    接待猫さん見ました^^
    まめちゃんかわいい~ね。
    醍醐くんと珊瑚くん超仲良しにゃ~v。
    幸せだ~(^_^)v

  8. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    にゃんだーガードの写真展、新宿で開催された時に行ってきました。
    写真を見た感想はそれぞれだと思うけど、
    スタッフさんの努力で幸せになった子たちの写真を見て
    出口が見えないトンネルに一筋の光を見た気がしました。
    醍醐くんと珊瑚くんに会ってきたのね(*´ω`*)
    やっぱり写真より「生」はいいですよねw

  9. ナナのママ | URL | -

    オフ会だったんですね♪
    珊瑚君と醍醐君、相変わらず接待上手だわ~
    しかもこんなにラブラブなところまで見せつけちゃって(笑)
    楽しい時間が過ごせたようですね!
    にゃんだガードの写真展、この前横浜でもやっていたようで
    知った時には終わっていたんですよ
    また近くであった時は行ってみたいと思います

  10. mo-mo-hair | URL | -

    モヘアにお祝いコメントいただきありがとうございます♪
    ちょっぴし大人になったモヘアをよろしくお願いしま〜〜す(○゚ε^○)v  

    おちり丸見え〜〜( ´艸`)ムププ
    仲良くグルーミングなんてかわいすぎですぅ〜〜v-10
    接待上手♪
    かなり見覚えのある金八先生のパッケージ・・・
    うちにもあります!笑

    あとでシェルターのリンク見てみます♪
    こんな写真展があったとは!!!

  11. カオルンボ | URL | JalddpaA

    フンフンフン。フンは仕方がないですもんね^^;)
    そういえば亡くなられた父のお友達が野鳥のフンで鳥を当てることができるのは尊敬ものでした^^)すごいよね、真似できない。

    珊瑚くんと醍醐くん、カラーが良くお似合いで!♪♪♪

  12. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    この二匹はホント凄いですよね。
    あんちゃんとまめつんの接待も凄いし、
    何時もながらそちら方面にお邪魔する時は
    充実した一日を過ごさせて頂いております。
    又、お邪魔させてねぇ~♪

  13. hana | URL | -

    ご紹介いただき、ありがとうございました
    接待疲れでぐっすり寝てくれると思ったのに、
    翌朝5時過ぎにごはんコールで起こされました
    次回は、もっとハードに遊んでやってくださいませ(笑)

  14. クマオの妻 | URL | -

    わっ
    ここにも醍醐君と珊瑚ちゃんが!
    2匹とも接待上手でえらいなー!
    うちは3匹もいるのにマイケル一匹だけがんばって接待しています。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事