ハスの花見物

2013年07月17日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

にゃんだーガードの写真展は、今後の予定はまだ未定のようですが、
なるべく多くの人に見てもらいたいと思います。


さて、三連休の最終日、手賀沼のハスの花を見に行ってきました。

準備中



ハスの花は、岸辺よりかなり奥の場所で咲いているので、カヌーに乗って見にいくことに・・・

いざ、出発




遠い・・・

う〜ん・・・それでも遠い!



手賀沼のハス




ハスの葉



ワタシ達以外にも、カヌーを出しているグループが・・・

遠くに浮かぶカヌー

彼等は、ハスの花見物ではなく、カヌーを漕ぐのを楽しんでいるようでした


真夏の日射しの中、湖面に吹く風は気持ちいいのですが・・・・

暑い・・・

とにかく暑い!



湖上散歩

時間にして1時間ちょっとのカヌー散歩。
次に手賀沼でカヌーを漕ぐのは、もう少し涼しくなってからになりそうです。



それほど日射しを強く感じなかったのですが、それでも真っ赤に日焼けしてしまいました。
この歳で日焼けすると、シミになるのよねぇ〜
困ったわ。。。。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    にゃんだーガード 札幌でも開催されるそうです
    今からとっても楽しみにしてます

    ハスの花 大きくて華やかで綺麗ですよね
    カヌーの低い目線で見れるなんて羨ましいです
    振り向いたあんちゃんのお顔が暑そう(・∀・i)

    私も登山の時うっかり日焼けして大変だったことがあります
    とにかく日焼け止めを塗って塗って塗りまくらねばですねw
    バテバテで登るから いつも余裕のない私です

  2. sally | URL | qjsITxmk

    カヌーに乗ってハスを見るの?
    楽しそうだなあ。
    ちょっと遠いという事ですが、高さ的にも良い高さですよね。
    あんちゃん、暑かったのね。陽射しをよけるとこもないしね。
    でも楽しい体験でしょ(^^)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    カヌーで蓮の花♪
    素敵ですね〜 .:゚+(u_u*).:ポッ+
    この季節はピーカンじゃなくても
    日焼けしますよね〜
    私も、日焼け対策万全!だと自負して
    自転車乗っても、バリバリ焼けてます(/´Д`)/

  4. nao! | URL | GCA3nAmE

    かっこ良いですぅ~♪
    カヌーでハス
    素敵すぎるわ
    あんずちゃん幸せわんこだ
    カヌー体験、出来ないんだかんね 笑

  5. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    カヌーで手賀沼のハス見物 素敵です。
    アンズちゃんの勇姿かっこいい!
    手賀沼のハスはいつも遊歩道から見るだけなので、大きな葉っぱは良く見えて、花がなかなかみえなかったけど、今年はどうでしょう?
    やはり、湖の中の方からの眺めは、素晴らしいですね。
    カヌーならではの景色です。

    私はハスの花より、カヌーに乗ったかっこいいアンズちゃんを見たいです。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    かっこいい~~
    カヌーに乗ってハスの花を見る
    あんずちゃんは幸せですね
    こんな素敵な散歩(?)が
    できちゃうんですもの
    羨ましいです~

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、かっこ良い〜〜
    船頭で特等席!
    カヌーやカヤックは楽しいけど、夏場の日差しは厳しいですよね....
    こちらもヤケド状態になるから早朝がほとんどです。
    後、蚊も怖い.....

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ハスの花って大きいんですね(@@)
    水面に咲く花を
    カヌーに乗って間近で見るのは
    贅沢なことです(*´▽`)

    水辺って水面からの照り返しもあるから
    焼けるみたいですね・・・(^^;

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    手賀沼!
    ハスがさくとこあったのにゃあ!
    あんずちゃんかっちょいいにゃ!

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    自然のハスの花、なんとも神がかっております、手の届かないところに咲いているのですねえ@@、ありがたや〜!思わず手を合わせたくなるのは年寄りだけでしょうああ(汗))

  11. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    暑かったんだぁー
    やっぱり春のお花見か
    秋風吹く頃?
    転覆する事考えたらヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    冬は止めておいた方がよさそうね。

  12. みかりん | URL | 2uwYT1G6

    接近~

    ワン連れカヌーって、かっこいいですねぇ。

    接近するためにってとこが、またすごい!

    きれいな写真撮れてますね♪

  13. 空(kara) | URL | -

    カヌーでお散歩、あんずちゃんいいなぁ~♪
    池で咲いてる蓮さえ近寄れないと思うのですから
    沼となると、カヌーが大活躍ですね
    蓮が咲く時期は、よ~く見たいのだけれど、
    ホント暑いのですよね><
    日焼け、落ち着きましたか?

    つぶしおさんのお花見はいつも素敵!

  14. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    あんずちゃん、楽しそうで良かったね~♪♪♪
    カヌーだなんて、ワイルド~!
    そうそう、日焼けはシミがね~…
    楽しければいっか~(笑)

    いいな…
    やっぱりワンコとのお散歩。
    チョビンが亡くなってから、すっかり休みの日は外に出なくなりました…(>ω<、)

  15. ナナのママ | URL | -

    カヌーに乗ってハスの花見物って
    なんか素敵ですね~
    湖面でもその大きさってことは
    岸からは殆ど見えないのかしら(^^;
    あんちゃん、今日もカッコよく乗りこなしてるね
    もうカヌーはお手のもんだね(笑)
    ギンギラギンに日差しが出てると警戒するけど
    薄日だと油断しちゃうんだよね~
    こうなったらシミが隠れるくらい焼いとく?(爆)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. だっちゅ | URL | -

    カヌーに乗って蓮をみるなんて、ぜいたくだわ~
    それもあんちゃんと一緒^^
    あんちゃん、かっこいい~
    シミは気になりますが、こんな楽しいことにはかえられませんよ^^
    私も、「まっ、いっか~」なんて、よくあります^^;
    日焼け止めクリームはべたべたですけどね^^ウフフ
    そっかー、あんちゃんも暑いんだね
    麦わら帽子かぶらなきゃ、です^^

  18. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ツブシオさん一家はアウトドア派なのね。
    ハスの花を見るためにカヌーに乗っちゃうなんて
    まるで屋形船で花火を見るくらい贅沢~(*´ω`*)
    「ハスの花が開く時はポンって音がする」って聞いた事あるけど、
    これだけハスがあったらポンポン大合唱?

  19. hana | URL | -

    あんずちゃん、カヌーを乗りこなしてますね~
    カッコイイ!!
    自由に動けるカヌーは魅力的ですね
    日焼けは、夏のレジャーでは仕方がありませんね…
    その分、たっぷり楽しんでください

  20. ちーこ | URL | -

    も~まめちん、かわいすぎっ^^
    やっぱりワンコいいな~~~ぁ
    ニャンコならカヌーなんてのせたら、半狂乱ですよね^^;

    私はゴルフでシミだらけですよ~

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、勇敢だわ~~~!
    愛ちゃんは車でも酔ってしまって
    ハァハァいいっぱなしだから
    乗り物に乗せるのはもう諦めてるの!
    みんな一緒で楽しそうだわ!

  22. クマオの妻 | URL | -

    おー!あんちゃん!
    かっこいいよね~。
    車に乗るワンちゃんはよく見ますが、
    カヌー犬は珍しいですよね!
    バランス感覚よさそう!

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    写真展!
    観に行くつもりが・・飲んで行きそびれてしまった
    どうしようもないiomocaです
    行きたかった~~ほんと大馬鹿ものですね

    カヌーに乗ったあんちゃん!
    久しぶりに見た(^_-)-☆
    やっぱり可愛いな~~~~
    私もカヌーをこいでみたいです
    でも一緒に落ちそうだけど(;^ω^)

  24. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    かっこいいねぇ!あんずちゃん
    1度は、ワンコと乗ってみたいカヌー・・・
    四万十で体験できなかったんで、どこかで乗ってみたいです^^
    私泳げないのですが・・・大丈夫ですよね(笑)

    水の上でも、やっぱり暑いよね・・・
    あんずちゃんは、次は旅先で・・・かな^^*

  25. ジンクー母 | URL | -

    さすがのまめつぶ家ですね。
    カヌーで蓮の見物♪
    いいなあ、でもやっぱり暑かったんですね。
    私は庭いじりに日焼けしてしまいます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事