遠慮は禁物

2013年07月18日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

夏場のカヌーは、日焼け対策をきっちりしないとトンデモナイ目に遭いそうです。
この日、日焼け防止用の長手袋、下は足首までのスパッツという服装の方がいました。そのくらいの準備をしないといけないようです。


さて、2日間ほど涼しい日が続きましたが、今日はまた真夏の暑さに戻りました。

こういう日は、関所が出現します。
まめは、風通しのよい所に関所をつくります。

まめの関所

半分ほど開けているのは、遠慮しているのではありません。その場所が、風の通り道だからです。


まめつぶ本舗で生き抜くためには、遠慮していたら生きていけません。

その典型的な例が・・・

何か?

いや、何も・・・



お昼寝するの




すう〜

どうも遠慮してしまうのは、女将のようです・・・


はぁ〜玄関の掃除をしないと、白柴が灰色柴になってしまうなぁ・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    そう、暑さがまた戻ってしまったから、
    そこら中で転がってますよね。
    うちはたいした数じゃないので、またげる範囲ですけど(^^)
    玄関の掃除って大事なんですね。
    あんちゃんがグレーワンコになったら大変だわ(笑)
    けど玄関って適度に冷たくて良いんだろうなあ。

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    みんな上手にお昼寝場所確保してるのね~
    あんちゃん そのタイルの上は一段と冷たそう
    いい場所ゲットしたね

    白い子を飼うと 毛の色でお家の汚れがわかりますよね
    隙間に入って灰色になって出てきたり
    黄ばんでたり 以前白猫を飼っていた時はそうでした
    で 苦笑いwww

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    暑くなると
    我が家でも玄関が人気です!
    なので、、、
    先日、デッキブラシでゴシゴシやりましたが
    すぐ、 汚れますよね〜!

    うちの先住わんこも
    白かったので、灰色になるって、、、
    よくわかります (^m^)プププッ

  4. hana | URL | -

    ワンちゃんもにゃんずも、涼しい場所をよく知ってますよね
    試しに同じ場所に寝転がってみたら、本当にいい風が来ましたもの
    でも、掃除しないといけない場所もあるんですよね

    あんずちゃんやまめちゃんが灰色になったら…
    モップ代わりってこと??

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    みんな居心地いい場所見つけて
    デデ~ンと居座ってますねw
    あんずちゃん、玄関を乗っ取ってますね
    灰色にならないよう
    お気をつけあそべ~~w

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    それぞれに涼しい場所が分かっていて
    みんな賢いな~^o^
    うちでも狭い廊下に(風通しが良いので)
    点々と毛玉が落ちています(笑)

    ↓カヌー、気持ち良さそうですが
    しっかり日焼けしちゃったのね~^^;

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんお玄関一番涼しいもんねー!
    いい避暑地でお昼寝よかったのにゃあ♪

  8. あんずミャミャ | URL | -

    そうですね
    一緒に暮らしていて
    一番遠慮しているのは
    人間ですよね(^^

    あんずちゃん、一番涼しい場所を
    ゲットしたのね~(^^
    いきなりおうちに入ってこられたおかみさんに
    しっぽ踏まれないようにね(^m^)

  9. まるとも | URL | FY/y.aB6

    安心した環境の中のペットは、
    遠慮という言葉はないのですね^^
    タイルの上はヒンヤリ気持ちいいものね~。
    何処も気を使うのは飼い主だけなのですねv。

    ↓気持ち良さそう~(^_^)v
    曇ってても紫外線強力ですよね。
    赤くなって羨ましい~。
    染まりがいいまるともにとっては(笑)

  10. nao! | URL | GCA3nAmE

    そうですね
    みんな涼しい所を求めるんですよ
    あんずちゃんには負けたけどね
    でも、そこが一番涼しいかもね
    茶柴に変身しないことを祈る 笑

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ジンクー母 | URL | -

    うちもあちこちでドアが閉まらなくなっています。
    特にお兄さんたちの部屋の入り口前で寝るのが
    クーには一番らしいです。いい感じでエアコンの風が
    出てくるらしく。
    最近はみんな仕事などに出かけているから
    昼間はあまり涼しくないと思うのですが^;

    暑い日が続きますね。
    わんこの熱中症にも気をつけましょうね。

  13. ちーこ | URL | -

    昨日のコメントで
    まめちんではなくてあんちゃんの間違いでした~~ぁ
    あんちゃん、失礼しました~~^^;

  14. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    確かに遠慮なんてしないですね(笑)
    うちも涼しい場所、冷たい場所を見つけては転がってるけど
    通路のど真ん中とか多いです…
    こっちが踏まないように気を使って歩かなきゃいけないっていう(苦笑)

    あんちゃんの場所がいちばんヒンヤリして気持ちいいのかな?^^

  15. mo-mo-hair | URL | -

    ( ´艸`)ムププ遠慮は女将さんだったのですね〜〜笑
    気持ち良さそうに寝ててかわいいな〜〜♪
    やっぱり涼しいところ、知ってますね〜〜

  16. クマオの妻 | URL | -

    そうそうそう!!
    白いのがいる家での共通の悩み!!笑
    うちも玄関が一番涼しいもの・・・
    外から帰って靴を脱ぐところだけど・・・
    そこで涼をとっている白いのを見ると
    ぎゃ!汚れるー!って思っちゃいます。。。

  17. kitten | URL | SbAph39o

    玄関、ど真ん中にあんずちゃん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
    でも本当に玄関の上がり口に寝られるの困りますよね(汗)
    家ではその体でベッドにあがって来るので最悪です。
    毎日玄関の拭き掃除が必要ですがそんな元気はないし
    厳寒拭いてパパに靴は外で脱いで入ってねと頼んでも
    気がついた時には踏み込んでますから~記憶力無し(笑)

    電動アシスト楽そうですね~坂道が多いのですか?

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    また少し暑さが落ち着きましたね(*^^*)
    今日も風の通り道に関所が出現してるのかしら。
    我が家も廊下や部屋の入り口に関所がちらほらですww

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ツブシオさんのお家の玄関のタイルと
    うちのタイルが同じ色だと反応してしまいました。
    暑い時に涼しい場所はワンニャンに聞け!
    といいますよね!(笑)

  20. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    この時期は、ワンコたち
    玄関でごろっとしてますよね(爆)
    あんちゃんも、イイ感じの転がり方(*^_^*)

  21. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    うちはすでに
    白っぽい猫がグレーになってます。
    何時洗ぉ~~~かしらん。
    (*´ο`*)=3

  22. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    うちも同じです。
    ワンコの居るところは、結構涼しい
    風の通り道をよくしってます。

    エアコン付けていても、エアコン部屋から出て行く方が
    多いです^^;

  23. みかりん | URL | 2uwYT1G6

    ふふふ・・・

    わざと掃除させるために、玄関にいたりして?
    女将、さすがな技ですね。

    関所では何かお支払いしないと通れないのかしら???(笑)

  24. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    そう!玄関掃除は必須です。特に夏は!
    ワタシもそう自分に言い聞かせてます(笑)
    関所通る時、ついつい足でまめちゃんを撫でちゃうそう。

    日焼けって、対策をしないと大変な事になるのはもちろん
    体力も消耗して疲れますよね。

  25. 空(kara) | URL | -

    あんずちゃんの寝場所は、うちでは最も涼しい場所です^^
    天然の(?)クールマットですよね♪
    だけど、白い子は、使用後の心配がありますね^^;
    うちのハチワレ猫の手足が、わらじになっちゃう原因は、
    もしかして、うちのたたきの汚れだったのかも~( ̄∀ ̄;)

  26. ナナのママ | URL | -

    そうそう、遠慮なんかしてたら
    生きていけないわよ!
    頭数から考えるとかなり競争率も高そうだし(笑)
    あんちゃん良い場所確保したね♪
    うちも玄関の三和土は人気スポットです
    なので毎日拭き掃除がぁ…
    サボると純毛で掃除しちゃうからね(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事