ご機嫌シッポ

2013年07月24日 22:15

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


なんで、エビちゃんに嫌われているのか・・・

オスマし

ワタシは、エビちゃんを川の藪の中から拾い上げましたが・・・・



甘えん坊なエビちゃん

面倒をみたのはまめ



親孝行するエビちゃん

かれこれ4年ちょっと、擬似親子関係がずっと続いています。



複雑なまめ

エビちゃんにとっては、まめが全て。
それ以外は、全て敵だと思っているのかも!

それはそれで構わないけれども、もし万が一まめがいなくなったらこの子はどうなっちゃうんだろう・・・
唯一の心配は、それだけです。



ご機嫌シッポ

まめに甘えて、シッポが上機嫌のエビちゃん。

猫のこういう後姿もよいですが、伸びしている時の格好を前からみた姿もいいものです。


ねこカルタ「の」

ねこカルタ「の」





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    えーつ!エビちゃんが?川で…
    こんなかわいい子猫ちゃんだったら助けるよね~(^^ )

    まめたんとはそういう関係なのね!

    わたしたちは、お給仕係りよ!女将さん!
    諦めましょうね(笑)

    そうそう!のびのびの姿!わたしも大好き(´▽`)ノ

  2. kitten | URL | SbAph39o

    エビちゃんファンの私にはエビちゃん続きでウハウハメロメロです~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    男の子の方が面倒みが良いって
    良く聞きますが、
    まめパパは
    ホントにパパだったのですね!
    エビちゃん
    やさしいまめパパと
    いつも見守ってくれる女将さんがいて
    ほんと幸せ者だ〜(*^^*)

  4. hana | URL | -

    エビちゃんにとっては、まめちゃんが本当のパパですものね
    人間は、エサをくれたり掃除をしたりする人って認識なんでしょうね
    寂しいけどね…
    でも、エビちゃんの幸せそうなお顔が見られるから、私達も幸せですよ~

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    そうだったんですか・・・
    まめちゃんは、エビちゃんの育ての親
    面倒を一人で見てきたから
    本当の親子のようになったんですね
    なんかほっこりしたお話ですね(*^m^*)
    でも・・・女将さんは寂しいよね?

  6. ほんなあほな | URL | -

    ツブシオさん、命の恩人なのに^^;
    救出した時の事は、エビちゃんも必死で、覚えてなくて、
    その後のまめちゃんの献身的お世話がクローズアップされたのね~
    (家もお嬢さんかおっちゃんのドチラかに何かあったら、どーなるの??って、時々心配になりますよ^^;)

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん川の藪・・・って・・・場所は違うけどかぐや姫ちゃんだったのにゃあ!
    まめちゃんがホントにまめパパさんしてくれてたんですね^^
    家もアタシおにいとおねえにしかなつかないからね・・・何かあったら心配だって・・・
    ツブシオおねえちゃんにも乳母やさんのお役目させたげちゃうにゃ。

  8. あんずミャミャ | URL | -

    そういわれてみると
    心配になってしまいますよね。
    本当はおかみさんと
    あんずちゃんが恩人なのよ~(^^

    にゃんこの伸びって見ているだけで気持ちよさそうで
    いいものですよね♪

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    川の藪の中からだったのね・・・
    エビちゃんにとって女将さんはエサ係り以外の何ものでもないのかしら~。。
    まめパパが命で、本当にそうなったら心配ですよね。。

    そうそう、「伸び一発」のこの前足の感じ~♪
    スケ坊が良くするのですが、私も大好きです^o^

  10. ナナのママ | URL | -

    前に過去記事を拝見したけど
    まめちゃん本当に甲斐甲斐しくお世話してたよね~
    っていうか、育ててったよね(笑)
    血は繋がっていなくても
    まめちゃんとエビちゃんは立派な親子だわ♪
    だからこそ…チョッと心配だよね
    うちも何だかんだいっても兄ちゃんの追っかけしてるから
    さくらが一人になっちゃったらどうなるんだろうって
    時々思うことありますよ
    伸びをしながらお尻を突きあげてるポーズ
    ホント可愛いですよね♪

  11. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    野生動物を保護する時、
    餌を上げる人を決めずに飼育するらしいです。
    一人の人だけだと、その人が上げられない場合
    断固食事を拒否して、挙句の果て餓死する場合も・・・

    ってえびちゃんが野生動物とか
    まめちゃんがどうとかでは無いのですが・・・
    むつごろう王国であざらしの赤ちゃんを
    保護した話を思い出してしまいました。

  12. 空(kara) | URL | -

    伸びのスタンプ、ほんとほんとそんな感じですね♪
    先住猫も、同じように当時いた猫2匹になついていていました。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんはやっぱり優しいのね~!
    えびちゃんにはまめちゃんの優しさが
    わかるから・・・本当のお父さんと
    思っているのね!
    女将さんは淋しいけど
    ニャンコの世界のことだから
    諦めてニャン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事