fc2ブログ

つめとぎ

2013年07月25日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

先のことをいろいろと心配したら切りがない・・・その時がきたら、うまい解決法がきっとみつかると思っています。
エビちゃんは名前を呼べば返事もするし、時々近くに寄ってきては、甘えた声で鳴きます。
そのうち触らせてくれるのではないかと、淡い期待をしています。
何はともあれ、ブラッシングをしてあげたいんですけどね・・・・


さて、ある日のこと、まめが珍しく爪とぎ中

バリバリ〜

バリバリ〜



ドスコ〜イ

ドスコ〜イ、ドスコイ!



ひと休み

ちょっと小休止


そして、

黄昏れる

黄昏れる・・・・



やっぱり爪とぎは・・・

ねこカルタ「つ」

ねこカルタ「つ」

張り替えたばかりの障子も、研ぎ心地はよいようです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    バリバリ~どすこ~い!
    …えっ?鉄砲柱!?(笑)
    やっぱり新しい方が爪の引っかかりが良くて気持ちいいのかな。
    障子は私も破いてみたい!!!

  2. sally | URL | qjsITxmk

    うちはタワーの柱は爪とぎと思っていないようです(泣)
    なので、いつまでも新品同様(^0^;
    逆にじゅうたんが爪とぎと思っていて困りますが。
    まめちゃんの上半身だけが写っていて、
    ついつい下半身の特にお腹周りはどれくらい?って期待しちゃいます(笑)

  3. きとり | URL | zlAQJbYM

    つめとぎはつめとぎでやって欲しいと・・・・
    つくづく思います。
    我が家の姐さん、変なとこでやるので(^^;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. もさ母 | URL | -

    猫カルタ秀逸です!笑

    遡って読ませていただきました~
    エビちゃんと女将さんの微妙な関係。
    マメちゃんをめぐる三角関係かな。笑

    それにしても暑いですね~
    湿度がない分、トルコの方がらくだったかも・・・

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    気持ち良さそうに爪研いでる〜
    嬉しそうにも見えるわ。
    黄昏まめちゃん、哀愁が漂ってステキな後ろ姿.....

    新しい畳で爪研ぎ(笑)
    想像するだけで悲鳴を上げたくなる〜

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あぁぁぁぁぁ〜
    畳と障子はやめて〜(/´Д`)/

    まめちゃん
    黄昏る後ろ頭が素敵 (^m^)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    そうよね~
    にゃんこにとって
    爪とぎは新しい方がいいんでしょうね

    まめちゃん、黄昏てるシーン
    可愛い~~(=^^=)

  9. あんずミャミャ | URL | -

    どすこいって~(≧▽≦)
    爪とぎ中にふと手を止めて
    外を確認することって
    よくありますよね(^^
    なんともかわいい❤

    たしかに爪とぎを新しくすると
    ものすごい勢いで
    バリバリしますよねwww

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃん朝稽古にゃあ?
    しょうじ爪とぎさん、新しくはりかえてもらっていい感じにゃあ?
    よかったのにゃあ!

  11. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃん
    触らせてもらえるといいなあ^^
    ネコさんってやっぱりタワーがないと
    爪とぎストレス溜まるかなあ。
    うちの息子が間もなく結婚して(内緒^^)
    いつも行く公園の野良猫を買おうかと
    言ってましたが、賃貸で、部屋が荒れるから
    やめな!ってお父さんが行ってました^^;

    爪とぎながらたそがれるまめちゃん可愛い♪

  12. ほんなあほな | URL | -

    あ、壁紙とシーツも加えてください^^;;
    人間に限り、古く馴染んだモンの方が、研ぎやすそうです^^;;

  13. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    爪とぎは、床置きのを8個置いています。
    ちょっともったいないと思うくらいで、新しくします。
    お蔭で、三年前にリフォームした壁はきれいです。


    エビちゃんに近づけないなんて、さびしいですよね。v-239
    私も最近モモが膝に来てくれません。。




  14. ナナのママ | URL | -

    あと、敷き変えたばかりの絨毯も
    研ぎ心地が最高でしゅ~と
    うちの小鉄が申しております(笑)
    うちは畳みも障子も無いから
    被害は絨毯と壁に集中してるわ(^^;
    爪とぎの横で絨毯バリバリやってるのを見ると
    おのれ…と握り拳がワナワナ震えます(爆)

  15. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    そうそう!!
    新品が大好きですよねぇ・・・
    なんでわかるの??って言うぐらい、買い換えたもに飛びついてくる。
    うちも、昨年のタタミ絨毯は・・・1日で破られました^^;
    今年は、買いませんでした。

    エビちゃんの爪研ぎも、激しそうだなぁ(笑)

  16. hana | URL | -

    爪研ぎと畳、あとカーペットも新しいのがいいそうです…
    新品だから、匂いづけなのかもしれませんね
    でも、買ったばかりなのに(爆)

    まめちゃんの黄昏れてる後ろ姿にキュンとしちゃいました

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. みかりん | URL | 2uwYT1G6

    あぁぁぁ

    ドスコイ・・ツボにはまってしまいました。
    ダメダメ~~ウケル・・・(≧∇≦)

    たそがれ中は「もちょっとダイエットしよかな?」とか
    考える?いやいや考えないよねwww

    エビちゃん、多分そのままでは?(笑)
    うちには家庭内ノラがおります。13年間、ゴハンの時しか
    寄ってきません、抱っこも視線合わせるのも怒られます。
    気長に待ってますが、早13年!

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    えびちゃんは甘えられるまめちゃんがいるから
    それだけで満足なのかしら・・・?
    うちのこころちゃんも捨て猫ちゃんだったから
    なかなか打ち解けてくれなかったけど
    5年目の最近になって、やけに甘えてきます。
    どうしてかな・・・?
    と思うけど・・・こころちゃんにつくす
    母の気持ちがやっとわかってくれたのかな?
    毎日一度はしつこいほど、スリスリされて
    うれしい悲鳴の毎日です。
    エビちゃんもいつか女将さんの
    ありがたさが分かる日がくると思うよ!

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    確かに新しい方が良い!うん
    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    先のことを考えても仕方がないですよね
    なるようになるさ!!
    と、私もそう思うことにしました♫

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事