無駄な工事

2013年08月01日 21:54

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

「ついつい」やってしまうことって、けっこうありますよね。
足もふりは、気持ちいいですから、なかなかやめられないです。
ただし、まめつぶ本舗では、犬限定です。猫でやると・・・・まあ、これは書かなくても皆さんご経験されていると思います。



人間が「ついつい」やってしまうように、猫にも「ついつい」やってしまうことがあります。
自分用にもらったダンボールの箱をせっせとリフォームして

ご満悦

凹みを設けたのにもかかわらず、アゴ乗せにはせ使わず・・・



大アクビ

大アクビを噛まして・・・



ウング〜

苦しい・・・




ねこカルタ「た」

ねこカルタ「た」

使わないんだったら、工事でゴミを出さないくれ〜
そういうのを無駄な工事というのよ。



8月になりましたね。
10月にグループ展に参加する予定なのですが、そろそろ作品作りに本腰をいれないと、間に合いそうもないと、気がつきました。
ということで、またしばらく不定期更新になります。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あはははは
    せっかく工事したのに
    使わず終い?
    無駄な労力だったんですね?
    猫ドンは、そんな事しないから
    なんか、楽しいですp(^-^)q

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    リフォーム中だから使わないのかしら?
    新たな工事の為に具合を確かめてたりして〜
    大きなアクビで首元がうにゅっとなってるのも可愛いな。

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    無駄なリフォームやってますよね(/´Д`)/
    段ボールをカミカミするのはチャイだけだったのだけど
    最近は、キキも真似するようになりました。
    ゴミがでるからホントにイヤ (+_+)

  4. Gavi | URL | k4K7G4dA

    つぶちゃんのリフォーム、快適のためのリフォームじゃなくて、リフォームのためのリフォームだったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
    またステキなお写真いっぱいなんだろうなぁ♪
    楽しみなのにゃあ!
    ちょびっと見せてにゃあ!

  5. ふわころ本舗 | URL | -

    おはようございます♪
    あ、へこみを作ったんですね(笑)
    つぶちゃんが、自らリフォームしたのかと(;゜ロ゜)
    しかし、いいあくびっぷりです。

  6. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃん可愛いなあ♡♡♡
    うちもこんな遊びしてくれたら私も協力するのになあ。

    グループ展今度は何処でやるんですか。
    東京ではないんですか^^

    ねこカルタが可愛い♪

  7. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    我が家でも改築工事に
    日々いそしんでますが
    ゴミの回収に腹が立つから
    視点を変えて
    これは・・・
    「ハミガキ」してるんだと思う事に!

    作品頑張って♪

  8. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    つぶさんwwwダンディなのに笑える~w
    猫カルタの表情もステキです♪
    作品制作がんばってください!
    グループ展楽しみにしてます(^^)/

  9. hana | URL | -

    足もふり、気持ち良くてやめられませ~ん

    つぶちゃん、かなりリフォームしましたね
    お掃除も自分でやってくれたら いいんですけどね
    それじゃ 猫じゃなくなるかも…

    グループ展の準備、頑張ってくださいね~

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    おお!つぶちゃん、孤高のオトコがてへへな男前に@@ そういや今朝ちょいと涼しかったですよね、トメは箱の中で寝てましたよ。 ついつい入っちゃうんでしょね^^;グループ展あっしも楽しみです〜♪ 

  11. ナナのママ | URL | -

    あはは、折角凹みを付けたのに
    使わなかったら確かに無駄な工事だわね(^^;
    うちは最近ガジガジする職人が現れないようで
    ダンボール箱は無事なんですが
    束ねた新聞をボロボロにする職人が現れます
    カルタの猫ちゃん、リフォーム楽しんでるね(笑)
    グループ展の準備、頑張ってね(^^)/

  12. あんずミャミャ | URL | -

    本日のねこカルタ
    いたずらっ子なお顔してます~(≧▽≦)

    別に顎を乗せるためにかじったわけではないのよね(^^
    何となくいじりたくなるのが
    男の子なんだもんね~(笑)

    次回のグループ展は
    どちらで開催でしょうか?
    楽しみにしています☆

  13. めんまねえちゃん | URL | -

    あははは、無駄な工事。
    これは現代アートなのかも。やくだたなくても
    鑑賞するものなのかも...

    あんずちゃんのぷりけつお借りします。
    やっぱり最強です。ふふふ。
    XPのほうが使いやすいです。私はやすいのを買ったので、
    オフィス入ってなくて、たぶんフリーソフトになるので
    もっと使い勝手が違うのかも。嗚呼。

    肩って、こりすぎるとこってるのもわからなくなりますね!!
    そうですよね。気持ちが悪くなったり...。
    マッサージチェアがあるんですか!いいなあーーー、憧れます。
    歯茎は回復したようでよかったですが、凝りは展覧会準備で
    きっとあまりゆっくりできないですね。お大事に。

    エビちゃんまめちゃんのぷりけつも
    お借りします。

  14. だっちゅ | URL | -

    せっか工事を施して低くなったのに・・
    あーーっ、失敗したんじゃないの~^^;
    職猫さんにしては、
    失敗しまして、なんていえないもんね~
    ま、無料だから許してやるか(^0^)
    そうだわ、ゴミ掃除はお願いしますよ(・。・)
    カルタ、またまたかわいい~^^

  15. ぽち | URL | HK54NBcs

    ツブちゃんもせっせと工事進んでますねw
    散らばった段ボールのカスを拾い集めると
    ちょっと湿って 一足遅かったかぁと思うことがよくあります
    人の目を盗んで工事するのが快感なのかしらw

    10月のグループ展も頑張ってくださいね♪

  16. もこりん | URL | gWZsX.36

    ウエッ(;>ω<)
    つぶちゃん、自分でウエッてww
    反対側でやれば、ウエッ!てならないよ(* ̄m ̄)

    ダンボかじかじ、普通はやると思うんだけれどね、
    うちのりつこはカジカジも爪とぎもしないんだよ、不思議だよねぇ・・・
    せっせと工事してるつぶちゃんを見習ってカジカジを.....(* ̄ω ̄)

  17. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    女将さん、グループ展でお忙しいですね!
    秋は芸術の秋ですものね!
    こんどはどこの画廊でするのかな?

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    つぶちゃん、せっかくリフォームしたのに
    快適に過ごせると思ったのに・・・
    使い方を、ちょびっと間違ったんだよねぇ^^

    グループ展頑張ってね☆
    いつか関西で・・・お待ちしております^^v

  20. いそさと | URL | -

    にゃはーーー!
    このお顔最高♡

    ニヤニヤが止まりません。笑

  21. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    あご乗せ用にリフォームだなんて、なんて
    お利口さんだこと。。

    でも、あまり乗せ心地がよくにゃかったのかにゃ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事