雨のちまた雨

2013年08月11日 21:16

夏期休業中のご訪問・コメント、ありがとうございます。

今年の夏キャンプは、日本のちょうど真ん中、岐阜県に行ってきました。
では、さっそくあんずにリポートしてもらいましょう。


あんずファンのみなさん、こんにちわ。ここからは、アタシがキャンプレポートするのなの。
今年のまめつぶ本舗の夏の行商は・・・
岐阜県の根の上高原にある保古の湖キャンプ場でキャンプなの!


でも、お天気がすっごく悪くて・・・
女将さんたちがテントを張り始めたら、いきなりの豪雨!

保古の湖キャンプ場

あっ、アタシはまだクルマのクレートの中にいたので、濡れることはなかったけれども、女将さんとパパがずぶ濡れになりながらクルマに戻ってきたわ。
雨が小止みになって、続きを張ろうとするとまた雨が降り出して・・・・
そんなふうに雨に降られるなんて、きっと日頃の行いが・・・ゴニョゴニョ


保古の湖

女将さんたちは、この保古の湖でカヌーを漕ぐ予定だったんだけれども、それもできずに・・・・・



焚き火

ビールを飲みながら、ただひたすら焚き火をしていたわ。


次の朝もどんよ~り!
そして、また強い雨がふってくるのなの。

どんよりな朝

お昼頃までは雨があがりそうもなく、ただひたすら寝るだけのキャンプ生活だったわ。



そうそう、これがまめつぶ本舗のテント内なの。

難民キャンプ

まるで難民キャンプみたいでしょ!
アタシは、コットの上で寝たいんだけど、女将さんが物を置いてイジワルするのなの!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. めんまねえちゃん | URL | -

    あははははー、あんずちゃん、レポートお疲れ様でした。外でもそのポーズなんて可愛い。

    そして、なんかこう、豪快に角材(?こういうものなんでしょうか、焚き火の木。詳しくなくてすみません)を燃しながら
    ビールって、男前です。かっこよすぎ。
    キャンプは天気ばっかりとは限らないですもんね。
    そうじゃないときにも楽しめる、そこがいいのかも。

  2. だっちゅ | URL | -

    あ~、キャンプしてる~^^
    オートキャンプですね、
    雨キャンプ、わかる、わかる^^;
    でも、雨よりも強風の方がナンギでしょ(--)
    この時期なら寒さはあまりないからいいですね
    設備も整っているし、いい場所だわ~、
    それにあんちゃんと一緒だもん、
    楽しさ100倍だわ^^

  3. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    残念なお天気だったですね。
    それでも、あんずちゃんのいつもの休憩スタイルが見れてヨカッタです。
    ビールも吞めてヨカッタ(*^_^*)

  4. 秘書 | URL | -

    あんずちゃんw お家にいるときと同じくリラックスしてますね~(*^_^*)
    さすがキャンプ慣れしてるぅ!でもお天気は残念でしたね。
    私は、運転中に進行方向は晴れているのに、
    自分のところから後ろが大雨で真っ暗、というのを経験しましたw
    雨雲を連れて走っている感じでしたwwwww
    日頃の行いがゴニョゴニョ・・・ではないと思いたいです!w

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あらら〜
    せっかくのキャンプだったのに残念なお天気....
    でもまったりも良い過ごし方かも。
    あんずちゃんはキャンプでもそのカエル座りなのね(笑)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    雨だったんですか?
    折角のキャンプだったのに
    残念でしたね・・・
    あんずちゃん、しょぼぼん顔ですね
    可愛い(*^m^*) ムフッ

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あらあら、せっかくのキャンプが雨にたたられちゃったのね。。
    結局カヌーはできたのかな。。
    テント内は食料が満載☆
    食事は豪勢に食べたのかな~^o^

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    雨、残念でしたね。
    今年は天気が読めませんよね(/´Д`)/
    どんより天気が続くと思ったら
    猛暑復活ですもんね!

    たき火の写真
    豪快かつキレイです!

  9. あんずミャミャ | URL | -

    やはりお休みは
    キャンプに行かれたんですね♪
    せっかくのキャンプ
    あいにくのお天気でしたね(><)
    後半はどうだったのかしら…

    *あんずの家族記念日へのお祝いコメ
    ありがとうございました☆

  10. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    雨だったということは涼しかったのかな・・・?
    夜は女将さんはコットの上に寝袋を乗せて寝るのかな?
    だとしたら、あずきちゃんは何処で寝たのかな?

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、キャンプレポ、ありがとう!!(*^▽^*)
    冒頭の岐阜という文字を拝見した時に、
    雨は大丈夫だったのかな?と思ったけど、
    やはり、降られたのね~(´・ω・`)
    せっかくの夏休みキャンプ、今年はどこも変なお天気、
    気温続きだったみたいだね。
    寝ることが多かったみたいだけど、晴れ間には
    何かしたのかな?(^-^)

  12. ナナのママ | URL | -

    そっか、今回は残念なお天気だったんですね
    雨じゃ湖が増水してカヌーは危険だし
    テントから出ると濡れるし…どうする事も出来ませんね
    あんちゃんの不貞腐れたお顔がチョッと笑える(笑)
    最近のテントって広いんですね~
    ママさんが学生の頃は狭くて居心地悪かったわよ
    って、何十年も前の話ですけどね(^^;
    滞在中、カヌーは出来たのかな?

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ雨だったんですね。。。
    焚き火にビール(^q^)
    あんずちゃん難民キャンプって(笑)
    食料は大事よ~~~。

  14. ジンクー母 | URL | -

    キャンプ生憎のお天気だったのですね。
    この所局所的に降っていて予測がつかないですよね。
    私達も明後日から菅平のペンション2カ所渡り歩き^^;
    なんですが、暑いのかなあ?それとも雷雨だったり
    するのかしら?

    この後はキャンプどうなったんでしょうか?
    あんずちゃんせっかくカヌーに乗れると思ったのにね。
    焚火をするほど雨で寒かったんですね。
    お疲れ様でした!

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    待ってました〜♪あんずちゃんの気持ち満載のレポだいすきですう^^/
    あいにくの雨とのこと、風ひかなかった?そうだ、涼しかったのでしゅかな?日本の真ん中への行商とな、続きが楽しみです!

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そっか~~日頃の行いが・・ゴニョゴニョ
    なのね(*≧∀≦*)
    あんちゃんは楽しめたのかな??
    カヌーに乗ってる姿楽しみにしてるんだけどな

    続きも待ってま~~すヽ(*´з`*)ノ

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    夏の行商はかなり遠出するのね。
    お天気は日頃の行いでゴニョゴニョだったのね(;^ω^)
    イマドキのキャンプはテントも広いのね。
    下僕のキャンプは、高校一年生の時の
    夏の鍛錬キャンプで止まってるわw
    飯盒炊飯とカレーの超シンプルな夕食だった。
    ツブシオさん家の夕食のメニューはどんなのだったのかな?

  18. しあママ | URL | srsy7XQw

    あんちゃん、ファンで~す!
    かわいいあんちゃん、リラックスのあんよ!

    雨残念でしたね!
    カヌー
    見たかったんだけど…その後どうかな?
    難民キャンプ(爆)
    いっぱい材料あっていいね!

  19. きとり | URL | zlAQJbYM

    あら~~~~っ!せっかくのキャンプが・・・・・!!
    残念でしたね。。。。
    ツブシオさんとこのキャンプ、本格的ですよね~
    私、体験したことがないので興味津々!^^
    食事作りとか楽しそう(^-^)
    あんずちゃんのカヌー、見たかったな~~

  20. いそさと | URL | -

    雨〜!残念。
    カヌーの写真も見たかったな〜。
    でも景色綺麗〜っ!

    そしてあんずちゃんの後ろ足ーーっ!かわえぇ♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事