キャンプレポート第二弾

2013年08月12日 22:51

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

キャンプの食事風景・・・まったく写真は撮っていません。
岐阜といえば、長良川。長良川と言えば、鮎!
スーパーに食材の買い出しに行ったら、鮎が売っていたので、もちろん購入。
強火の遠火でじっくり焼き上げて、いただきましたが・・・写真を撮っていなかった。
食い意地が張っているから、写真よりまず胃袋に納める方が先になってしまうんですよね。

テントは、スクリーンテントを使っています。
夏はメッシュタイプのものが、涼しく使い易いです。
コットは、3台あります。あんずは自分用のコットで寝ますが、時々人間用のコットに侵入してきます。冬は温かくていいのですが、夏はけむくじゃらに引っ付かれると暑いです。

では、あんずのキャンプレポート、続きをどうぞ!



みなさん、こんにちわのなの。
今日もアタシがキャンプのレポートをするのなの!

初日は雨に祟られて散々だったけれども、2日目はお昼頃過ぎに雨があがって、夏空がひろがったの。
で、もちろん、カヌーに乗ったわよ。

カヌー犬あんず




今回は、女将さんも一緒。アタシは女将さんとパパの間、ちょっと窮屈だけど仕方がないわ。

2人と1匹乗り

女将さんたら、カヌーを出すのにお金を掛かるなんて・・・・ってブツクサと言っていたわ。
(サイト料とは別に料金がかかりました)


気持ちいい〜

でも、アタシはカヌーに乗れればいいのなの。
ああ〜気持ちいい!


夏空が浮かぶ湖面

でもね、この日も夜に雷がなって雨が降ったなの。
日頃の行いがゴニョゴニョ・・・・だからなのね、きっと。


入道雲

夕方、入道雲が出て遠くに雷のなる音。こちらまでは来ないのではないかと淡い期待をしていましたが、それもむなしく夜には雷を伴って激しい雨。
雨に祟られてたのは、決してワタシの日頃の行いのせいではないと思います。(ツブシオ)




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. 空(kara) | URL | -

    晴れ渡った夏空に入道雲が、綺麗です~
    根ノ上高原は、鬼太郎ハウスからすぐ近くです!
    ですから、びっくりでした~@@
    あんずちゃんが、こちらへ来ていた頃は、梅雨の戻り?だったのか
    とにかく雨が、雷が多かったです。
    わずかでも、晴れてくれて、嬉しいです~^^

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うは〜
    あんずちゃん、良かったね!!
    カヌーのれたのね(^◇^)
    晴れ渡った空がキレイだ〜♪

    もくもくの入道雲
    最近、我が家のエリアでは
    見ることが出来ない気がします。
    子供の頃は良く見られたのにな〜
    それとも、自分が空を見上げなくなったせい?

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    キレイな空!
    あんずちゃんも気持ち良さそうで良いお顔してる〜
    予定を立ててた昼間に晴れたらラッキーだし、日頃の行いが
    良いからですよ(笑)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん
    気持ち良さそう~~
    カヌーに乗ってご機嫌ですね
    川の上は涼しいのでしょうね
    入道雲、最近見たことないです
    こっちは雨が全然降らず
    雷も鳴ったことないの・・・

  5. あんずミャミャ | URL | -

    二日目はいいお天気になりましたね~!
    昼間晴れて夜降るのが一番です☆
    (星空が見られないのは残念ですが・・・)

    あんずちゃん、とっても気持ちよさそう~(*´▽`)
    真っ青なお空に
    真っ白なあんずちゃんがとっても映えます♡

  6. ジンクー母 | URL | -

    うわ~~
    いいないいな!!!
    やっぱりあんずちゃんはこの写真がなくっちゃね(*^^)v
    カヌー乗れたんですか、良かったですね。
    うちも2頭の白いのを乗せるのが夢でしたが
    もう年だし怖がりだし無理ですね。
    あんずちゃん素適よ~~♡♡♡

  7. まるとも | URL | FY/y.aB6

    わぁ~綺麗な空^^
    あんずちゃんのカヌー姿が見れて
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    キャンプで鮎贅沢~v。

  8. だっちゅ | URL | -

    そうそう、地元の食材でね^^
    それが美味しいんですよね~
    ウフフ、そういう写真は撮り忘れます^^;
    後で思い出すのです^^;
    そういうところでのアユは格別だろうな~
    あんちゃん、かっこいいぞ^^
    え~?青空だったのに、また大荒れ?
    それは・・きっと・・・(^0^;)

  9. クマオの妻 | URL | -

    わぁー!
    またまた素敵なレジャー写真ですね☆
    最後はあいにくの天気になったとこのことだけれど、カヌーは最高の天気に恵まれた中で良かったですね!

  10. ちょこママ | URL | -

    超お久しぶりです!
    みにゃん、お元気ですか?
    暑い夏、熱中症に気をつけてくださいね

    恒例のカヌーキャンプですか〜(o^^o)
    涼しそう
    あんずちゃんも一緒でいいなぁw

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    翌日の日中は良いお天気になったんですね♪
    カヌーでお散歩、あんちゃんも楽しそう(*^^*)
    こんなに良いお天気だったのに、夜はまた
    雨になっちゃったんですねぇ。
    今年はお天気の崩れ方がおかしいって意味で
    当たり年みたいですよね(;´д`)

  12. hana | URL | -

    あんずちゃん、カヌーに乗ってる姿がキマッてますね!
    私もカヌーに乗って、水面散歩したいです~

    夜は天候がイマイチだったのですね
    でも…美味しい鮎、羨ましいです

    一雨欲しいのに、うちの方は全然なんですよ(涙)


  13. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    翌日のお天気が劇的に回復したのは、
    あんちゃんの日頃の行いのよさよね~(*´ω`*)
    カヌーってミズスマシのようにスーって進むイメージがあるの。
    頬を撫でる風も気持ちよさそう(人´∀`).☆.。.:*・゚

  14. いそさと | URL | -

    わーー!絵に描いたような綺麗な青空ですね〜。
    カヌーも気持ちよさそう!

    強火の遠火で焼いた鮎!美味しそうですねっ!

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~ぁ!あんずちゃん、カヌー乗れたのね!!
    やっぱ似合うわぁ~~♪ かっこいい!
    左見て、右見て、左見て・・・
    安全確認してるのよネ(^-^)v
    空が湖に映っているお写真、素敵ですね~☆

  16. kitten | URL | SbAph39o

    あんずちゃん本当に楽しそうなお顔ですねヽ(〃▽〃 )ノ

    私達も海水浴の前に手ぶらでキャンプってので一泊したのですが
    ツブシオさんが使ってるようなベッドがあるって知ってたら
    買っていったのにな~マットはありましたが寝心地悪かったです(汗)

  17. しあママ | URL | MAUeFodI

    あんちゃん、かわいい☆彡
    今年もあんちゃんのカヌー姿見れて嬉しいな(^ー^)
    あんちゃんも楽しそうなお顔してる♪

    女将さんも乗ったのね~
    いいなぁ。

    鮎贅沢!素敵だわ~(^^ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事