宿場町を歩く(1)

2013年08月13日 22:13

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

根の上高原の保古の湖は小さい湖ですが、カヌーを漕ぐには絶好の湖だと思います。
秋には、湖面に写る紅葉の中を漕ぐことが出来るのではないかと、想像してしまいます。


月末にまたキャンプに行く予定なので、今回のキャンプは2泊です。
いつものことながらブラブラしながら家路につきます。


みなさん、こんにちわ、あんずなの!

こんにちわなの〜

えっ、どこにいるかわからない?




あつ〜い!

ああぁ〜暑いのなの!



ここは、1日中山道じゃなかった・・・

ここは馬籠宿なの

旧中山道の宿場町の馬籠宿ってところなのよ。



こんな坂道を上っていくのなの。

石畳の坂道

石畳が肉球に当たって痛いのなの。



それに、暑くって、暑くって・・・

ちょっとひと休み

アタシヘロヘロなの。


あんちゃ〜ん、もうちょっとだから頑張ろうよね。


馬籠宿

根の上高原保古の湖キャンプ場からの帰りは、旧中山道の宿場町を巡って帰りました。

こういう観光地を巡る時に、いつも困るのが食事。
地方の観光地では、犬連れOKのお店はなかなかありません。
昼の暑さと空腹で、あんずもワタシたちもヘロヘロな状態。
馬籠宿を下ったところに
「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」
という看板を掲げたレストランを見つけた時は、まさに地獄に仏でした。
冷房の効いた室内であんずはクールダウン、人間はお昼にありつけたのでした。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. もさ母 | URL | -

    前記事の涼しげな水上の写真と
    暑い街道を歩いている
    あんずちゃんの表情の違い!笑
    確かにここ数日以上に暑かったですもんね~

    そんな日中、ご飯を食べられる所を探すって
    辛すぎる~!!
    もっと一緒に入れるお店が増えてくれると良いですね。

  2. ジンクー母 | URL | -

    山の方は涼しいかと思ったら
    下界と同じかもっと暑かったりして
    ぐったりしますよね。
    高速のSAなんて40度くらい有るんじゃないかと
    思うくらいゴールデンウイークくらいからずっと
    酷い暑さですよね。
    あんずちゃんと入れるお店が有って良かったです!
    うちもいつも困って、結局コンビニで買ってきたりして
    冷房の入った車の中で食べたりすることも。
    それが一番犬達にも安全だったりしますね。
    明日から出かけてきます。菅平ですが暑かったら
    どうしよう!そうだ、まだ計画立ててないから
    怒られそうです。がんばろう・・・^^;

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うーん、暑そうですね!
    そして上り坂♪
    宿場町、イイ雰囲気ですね (^_^)
    あんずちゃんも一緒に入れる店
    あってよかった♪

  4. Gavi | URL | k4K7G4dA

    夏、暑い時のごはん困るよねー・・・
    馬籠!あんずちゃんがやすんでるのお宿の前かにゃあ?
    そこ、たぶん前、おねえが○十年位前、お友達とお泊りしたとこのような気がするって!
    お部屋が旅館やホテルと違ってびっくりりんだったらしいのにゃあ!
    月末もキャンプなんですね!
    楽しんでくるにゃ!

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    馬籠宿に行ったんですね〜
    実は大好き!
    宿場町から街道に入ると山道で涼しいけど、暑いから
    溝を流れるお水でジャバジャバしたくなるわよね(笑)
    あんずちゃん、暑そうだけど良い笑顔〜

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    馬籠宿にも行かれたんですね。
    あんちゃんの暑いのなの~のお写真、
    ホントに暑いってお顔してますね~(^^;
    あんちゃんも一緒に入れるレストランがあって
    良かったですね!

  7. クマオの妻 | URL | -

    あんちゃん、本当に暑そう!
    笑っちゃう!確かに地面の暑さで肉球が火傷しないか心配!
    それにしてもワンちゃんもOKとは粋な蕎麦屋さんですね!
    そりゃワンちゃんだって暑いもの!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ナナのママ | URL | -

    馬籠宿、懐かしいな~
    名古屋に住んでいた頃はよく行きましたよ
    でもこんなに綺麗な道だっけかな(^^;
    ま、数十年前の事ですから記憶の方も…(笑)
    あんちゃん、本当に暑そうだわ
    確かに犬と一緒に入れるお店って都会の方が多かも!
    ワンちゃんOKのレストランは
    砂漠の中のオアシスですね

  10. だっちゅ | URL | -

    あんちゃんの暑いお顔に吹き出しちゃったわ(笑)
    月末にまたいくのですか、いいな~^^
    風情があっていいところですね
    ヘロヘロあんちゃんが楽しくって(^0^)
    イヤイヤ、ヘロヘロを喜んでいるんじゃないよ^^;
    あんちゃんの姿がホントに可愛くって^^
    そうそう、うちはまさるを連れている時が困ります。
    ワンちゃんもご一緒に、があってよかったですね^^

  11. hana | URL | -

    趣のある街道ですが、やはり暑かったのですね
    あんずちゃん、日陰でクールダウンしないと、肉球がアッチッチになっちゃいますよね
    ペットOKのレストランがあって良かったです

  12. あんずミャミャ | URL | -

    暑そうですが素敵なところですね(*´▽`)

    ペット連れも増えてきているはずですが
    一緒に入れる食事処は
    まだまだ少ないようですね(><)
    高速のSAでも一緒に入れるところができれば
    助かるだろうにといつも思いますよ。

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    旧中山道宿場町、
    巡ってみたいところです^^
    石畳ステキですね~v
    あんずちゃん暑そう~(^_^;)
    ペット同伴OKなお食事処があって
    良かったですね(^O^)

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    見たことある光景だと思ったら
    馬篭宿だったんですね?
    暑かったでしょうね~
    あんずちゃん、ヘロヘロっぽい
    わんちゃんも一緒に入れるレストラン
    見つかってよかったですね

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんちゃん、一緒にお出かけは楽しいけれど
    暑いのは苦手よね!
    馬篭茶屋はわんこに優しいお店で良かったね~!
    あんちゃん、本当に暑いよ~!
    ってお顔しているもの!

  16. しあママ | URL | b/6zK8tA

    あんちゃん、暑そうなお顔!
    でもかわゆい!

    あんちゃんが入れるお店あって良かった!

    もう一度キャンプですか?
    楽しみですね(^^ )

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃん!ほんと暑そう~~
    でも一緒に入れるところがあって良かった
    あんちゃんの笑顔が目に浮かびます

    素敵な所~~
    たまにはこういう所をレポしてみたいものです(;^ω^)
    いつも横浜しかなくて・・・ぐすん

  18. ぽち | URL | HK54NBcs

    暑いのなの~!のあんちゃんのお顔
    とっても可愛くて キュンしたのなの~(*^_^*)

    旧中山道の宿場町って
    なんだか風情があって素敵ですね
    日陰で一休みのあんちゃん 違和感なく風景に溶け込んでるw

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    馬篭の宿場町って風情がありますよね。。
    (行ったことないけど~)
    涼しそうな感じがするけど暑かったのですね^^;
    確かに地方では、ペットOKの飯屋は少ないですよね。。
    「地獄に仏」と言う表現に笑ってしまいました。。
    よほど暑くて空腹だったのですね^o^

  20. 秘書 | URL | vvTrF.XA

    暑さと空腹はキツイですね~(^_^;)
    ペットOKなお店が全国的に増えてほしいですよね。
    あんちゃんも女将さんも、熱中症にならなくてよかったです。
    ところで、スライサーでお怪我なさったとか!
    どうかお大事に・・・!!(>_<)

  21. いそさと | URL | -

    あんちゃん、ホント暑そうだ〜。人間も暑いよね〜。
    馬籠宿私も行った事あるよ。風情があって素敵な街並だよね。そうか、ワンちゃんと一緒だと入れるお店が少ないのね。でも見つかってよかったーーー!

  22. ほんなあほな | URL | -

    暑そうで熱そう^^;;
    帰りは、ピーカンだったんですねぇ~ザンネン

    ワンコOKのお店が見つかったのは、あんちゃんの日頃の行いの賜物~ってことなのよね^^vヨカッタヨカッタ

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    おぉ~タイムスリッムしたような風景ですね。
    昔はここを旅人が歩いていたのかな?
    石畳は焼けちゃうと「溶岩焼」状態だよね(;^ω^)
    子供の頃、海水浴に行って砂浜が暑すぎて
    歩けなくてベソかいた記憶があります。
    あんちゃん、涼しい場所に避難出来てよかったね。

  24. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    懐かしい風景が・・・
    ここ、アルと歩きました。
    暑かったので、アンズちゃんと同じ顔つきをして、同じ格好でお腹を冷やしていました。

  25. mo-mo-hair | URL | -

    あっ!出遅れちゃった!!
    今最初っから見てきました〜〜♪
    やっぱり!あんちゃんはキャンプ&カヌーが似合うな〜〜v-238
    湖面に映った夏空がとってもキレ〜〜〜〜!!!!
    でも大雨は大変でしたね (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    さいきんは大雨のレベルがハンパないしぃ〜〜

  26. 空(kara) | URL | -

    馬籠に行かれたのですね♪
    私も夏に柴犬を連れていったのですが、
    ワンコOKなカフェなどもあり、有難かったし、
    歴史ある場所なので、いいのですか?と驚いた記憶があります
    あんずちゃん、あちち~なお顔が、暑そうだけど可愛い^^

  27. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    ひょえ~暑そう!
    見てるだけでも肉球から汗が噴き出すわ!
    あんちゃん、疲れた時は歩いちゃダメ。
    テコでも動かない。
    そうすればきっとかあちゃんが渋々抱っこ
    してくれるから。多分…。

    あたしの夢はあんちゃんみたいにカヌーで
    北海道中の湖を探検する事です!
    でも…高いからって母ちゃんが買ってくれません。
    あんちゃんのかあちゃんのお下がりないべか?(笑)

  28. ちーこ | URL | -

    こんばんは~^^

    あんちゃん、可愛いすぎっ!!
    先日、まるともさんとお会いした時に
    つぶしおさんの話題になって
    ステキなご主人様&私の大好きなあんちゃん
    是非是非お会いしたいな~って思いました!!

    あんちゃんとカヌーご一緒したいよ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事