宿場町を歩く(2)

2013年08月16日 21:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

キャベツの千切りをスライサーで作っていて、指をスライスしてしまって。。。
これで確か3回目。4回目はないようにしたいと思うのですが、なにせ粗忽者ですからねぇ・・・


馬籠のワンコOKのレストランで食べてのは、こちらの定食。

まごめ御膳

冷たいおそばが火照った体を冷やしてくれました。
天ぷらはアマゴの薫製。これが絶品でした。



さて、馬籠の次の宿は・・・

旧中山道標識




みなさん、こんにちわなの。エアコンの効いた部屋で休んで元気を取り戻したあんずなの。

妻籠宿(1)

ここは、馬籠の次、妻籠っていう宿場なの




人通りなし

一番暑い時間帯だから、歩いている人の姿もまばらでしょ・・・・



あっ! 軒先の風通しの良い所でお昼寝している猫さんがいるのなの。

お昼寝中

ああぁ〜アタシもこうしてお昼寝していたいわ。




妻籠宿(2)

女将さ〜ん、日陰の所を歩きましょうよ〜!



「妻籠」をNAVIに登録する時に、群馬県の嬬恋が表示されて、「????」と思っていたら、
つまごい」ではなく、「つまご」だったんですね。
一つ賢くなりました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    馬篭に行かれたら
    やっぱ妻籠もですよね~
    こっちの方が古い感じで好きです

    にゃんこ~~
    以前行った時に会ったにゃんこに似てます
    あの子だったら嬉しいなぁ~w

    スライサー、私も何度も怪我しそうになりました

  2. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    おぉ~美味しそうな定食(*´ω`*)
    小鉢が多いとテンションが上がりますよねw
    スライサー、下僕も何度も…ゲフンゲフン
    繰り返す時は続けてやっちゃうのよね(;^ω^)
    シャア専用のバンドエイドは常備品です。

  3. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃんご案内ありがとうv・。・V わん♪
    宿巡りいいですねえ♪
    嬬恋私は今日帰りに通ってきましたよ(⌒_⌒)
    確かに妻籠(つまごい)って同じに読んでしまいますね。

    そば定食ですか、添え物がすごい美味しそうで
    たくさんでいいですね。アマゴは実家ではヒラメって
    言います^^

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    ツブシオさん お怪我の具合は如何ですか
    聞いているだけで痛いお話です
    お大事に☆

    妻籠も更に風情のある素敵なところですね
    このまま時代劇の撮影が出来そう
    猫ちゃんグッタリ~ 暑そうなモフモフですものねw

  5. しあママ | URL | b/6zK8tA

    スライサーで…(T-T)
    痛そう(+。+)アチャー
    もうよくなりましたか?
    お大事に…

    ワンちゃんOKのレストランなんて素敵!
    お食事が美味しそう!

    町並みも素敵!

    あんちゃん案内ありがとう(^ー^)
    わぁ。猫さんもいたのね!
    タイムスリップしたかんじ…

    平和感がいやされました~(^^ )

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    小鉢も色々あって美味しそう!
    美味しそうなランチを見て今日はお蕎麦にしちゃったわ(笑)
    宿場町に猫ちゃん、雰囲気ある〜
    あんずちゃんもステキな風景に馴染んでぴったりだわ。

    スライサーの傷ってドクドク痛むんですよね.....
    お大事に!

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ おねえ・・・スライサー使うとお野菜はスライスできなくて、よく爪切ってるにゃあ!
    お大事ににゃあ!
    長野、アマゴやハヤ?よく食べるよねー!
    おいしそうなのにゃあ!
    妻籠にゃんこちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ モフモフ長毛ちゃんなのが、またおもしろいにゃあ!
    あんずちゃん、一緒にお昼寝させてもらっちやうにゃあ!

    ブログ9周年にお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
    とってもうれしかったにゃあ!
    Gaviちゃん、これからもがんばっちゃうにゃ!

  8. あんずミャミャ | URL | -

    和食のお店でワンちゃんOKは
    珍しくないですか?
    暑い時期に冷たいお蕎麦はうれしいですね♪

    一番暑い時間帯とのことですが
    涼し気に感じるのは
    昔ながらの木造の建物のためでしょうか?

  9. 空(kara) | URL | -

    妻籠は小学校の遠足で行ったキリなので、
    また行ってみたい場所です~
    こちらの方が落ち着いた風情があるのかな?と妄想しているのですが
    いかがでしょうたでしょうか?

    手先の怪我は何をするにも痛いですね><
    早く良くなりますように!!

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Σ(=∇=ノノヒィッッー!! スライサーで指をスライス!?
    もう大丈夫なんでしょうか?
    レストランのお食事、ほっと一息つけそうな内容ですね♪
    美味しそうです(*^^*)
    ちょっとバタバタなので、短コメでゴメンなさい(*_ _)人

  11. クマオの妻 | URL | -

    素敵なお店のお蕎麦懐石もこれまた美味しそう!私は日本の宿場町大好き!その時代にタイムスリップしたみたいな不思議な気持ちになりますものね!お宿にも泊まったのかな?
    お写真のことありがとうございます!
    指、大丈夫でしょうか〜。お大事になさってくださいねっ

  12. kitten | URL | SbAph39o

    いまだにこんな情緒のある宿場町が残っているのですね\(◎o◎)/!
    とっても素敵です~そしてお昼寝してる可愛いねこちゃん。
    でも一番印象的なのはあんずちゃんの笑顔ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  13. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんちゃん、女将さんと一緒なのは
    嬉しいけれど、暑い所を
    歩かされるのはつらいよね~!

  14. ジンクー母 | URL | -

    スライサーでスライス痛いですよねえ。
    大形のスライサーを買った途端にざっくりとやった事が
    有って、見るのが怖かったです^^;
    指を毛がすると何をするのも大変ですよね。
    お大事に!

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    私も老後の楽しみ
    いろいろあります
    あっちにも行きたい
    こっちにも行きたい
    そのためには、足腰が元気にですね

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    一気に読ませて頂きました。
    (サボってたからねぇ~)
    初めお天気に恵まれなかったようですが
    ワンコ連れの旅って
    やっぱり憧れますねぇ~♪

    アンちゃんの嬉しそうな笑顔がたまらないっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事