宿場町を歩く(3)

2013年08月17日 21:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
生傷が絶えないワタシは、こちら → を常備しています。

切り傷や猫のツメによる裂傷に、重宝しております・・・


旧中山道の宿場町を歩く、最後は奈良井宿です。
あんちゃ〜ん、最後のレポートよろしくね!

奈良井宿

ハ〜イ、任せてなの!



ここ、奈良井宿は江戸時代にタイムスリップする街って言われるんですって・・・・

名刺、置かなくちゃ

折角だから、アタシここに名刺を置いいこうっと・・・



あんちゃん、それはダメ!
さあ、いくわ。


江戸時代へタイムスリップ


最後に立ち寄った奈良井宿、夕方だったこともあり人通りも閑散としていて
もしかしたら、当時の宿場街もこんな雰囲気だったのかしらと思わせる街並でした。


夕方の奈良井宿

駆け足でまわった宿場街、次はもっとゆっくりと歩きたいですね(できれば暑くない時期に)





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. もさ母 | URL | -

    昔の宿場町がそのまま保存されてるのって
    風情があって良いですね〜
    あんずちゃん風景に溶け込んで素敵!
    前記事のお蕎麦も美味しそうだし
    涼しくなったら行ってみたいです。

    指大丈夫ですか?私もよく削ります。笑

  2. ほんなあほな | URL | -

    宿場町並み、風情がありますね^^
    最後の写真のは、七夕飾りかしら??
    あんずちゃん、暑くなければ、サイコーだったかもね
    ↓ああ、コレで冷酒を飲まないなんて!!美味しそう~

    私も、しょっちゅう切ったりブツケタリ焼いたりしてますわwww
    スライサーや卸し金はキケンキケン^^v

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    奈良井宿は子供の頃に行ったか行かなかったか記憶が....
    馬籠妻籠とは少し雰囲気が違いますね〜
    ちょっと街中って感じなのかしら?閑散としてるからかしら?
    あんずちゃんはやっぱり素敵だわ。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、あんちゃんめいしはまずいよ^o^

    そうですね、きせつのよいじきに
    ゆっくりあるいてみたらよさそうなばしょですね。。

    きょうはもじのへんかができなくて
    よみにくいコメントでごめんね。。

  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    あ~~なんて素敵なところ!
    タイムスリップしたようですね。
    宿場町並み、馬篭・妻籠は一度も行ったことがないのです。
    いつか行きたいとこでです。
    あんずちゃんには暑くてヘトヘトの旅だったのかな^^;?
    でも見事に風景に溶け込んで絵になってますねー

  6. だっちゅ | URL | -

    人が少なくて、それもいいですわ~^^
    電線とかもみあたらず、
    ホントに景観を大事にされていて
    なんだかホッとします^^

    指をスライスー(T。T)
    いたそ~~~~
    早く治るといいですね、バンドエイドも進化したんだ~
    これはいい^^

    アマゴの燻製って、どんなお味だろ
    食べたことないです^^
    お蕎麦もおいしそう。
    あんずちゃん、レポートありがとね^^
    暑くない時期に・・・・ワカリマス~^^;

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    奈良井宿っていうところもあるんですね!
    あんずちゃん・・・お手紙おいてけなかったにゃあ?
    宿場町めぐり、風情があって楽しそうにゃあ♪

  8. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    うわ~ステキです!!
    これはタイムスリップしたような感覚になりますね!
    あんずちゃんも絵になりますわ~(*^_^*)
    私も行ってみたくなりました♪

  9. ANKO | URL | -

    趣があっていいですね。
    浴衣か着物で歩きたくなる。
    こうやって古い街並を残す努力、大変だけどずっと残して欲しい。
    あんずちゃんも暑い中レポートありがとう!

    PS.象鼻杯、お茶もお酒も蓮の青臭い香りがして爽やかなお味でした。
    私は蓮根が気になったのですが、観賞用の蓮だから食べられないんですって。

  10. いそさと | URL | -

    旅レポ、楽しませてもらってます!ゆっくり宿場街散策したら楽しいだろうなぁ〜。私もまた行きたいな。

    ↓美味しいごはんも食べて充電して、かわゆいにゃんこに挨拶して。

    素敵な旅レポ、私も楽しませていただきましたっ☆

  11. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    この町にちょん髷を結ってる人が歩いてても違和感ないね。
    あんちゃんの名刺www
    下僕の近所の親水路は、名刺を置きっ放しにしてる人も多いの。
    田舎出身の下僕、古い町並みを見るとほっとします。

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    奈良井宿、私も夏場に行って
    ヘロヘロになりました
    湧き水場所(?)のような所が
    数箇所あって汗ばんだ手を洗ってました
    私も今度行く時は、涼しい秋に行きたいです
    3宿場、ハシゴしたいです(*^m^*) ムフッ

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    奈良井宿行ってみたいですぅ
    あんちゃんの名刺はおいてこなかったんですか?(*≧∀≦*)
    確かめに行きたかったのに(笑)
    あ!こんな事行ったら・・怒られちゃいますね(;^ω^)

    ほんと涼しい時期にゆっくりと時間とって
    行きたいところですね

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ちーこ | URL | -

    あら~~っ、ステキな所ですね~
    ホント行ってみたいですね~

    ちょっと金沢に似たよ~な。。。
    あんちゃんは毎年いろんな所に行けて幸せだね~
    羨ましいよ~^^

  16. ジンクー母 | URL | -

    今年は特に暑くない季節に来たいなって思った所が
    お互い多かったようですね。
    犬連れじゃなかったら無理もしたかなって
    山歩きもあるし、でも、逆に犬がいるから
    私達夫婦は旅にも出るようになったから
    犬達に感謝しながら続けたいです(⌒_⌒)
    たくさんのレポートあんずちゃんご苦労様でした♪
    ママさん傷にはご注意くださいね。

  17. あんずミャミャ | URL | -

    こうして昔ながらの
    佇まいをそのまま残してあるって
    素敵ですね。

    閑散とした宿場町
    本当に江戸時代にタイムスリップしたかのようです。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. よっしー | URL | tHX44QXM

    奈良井宿、まえに滞在したことがありますよ〜、たしか仕事です何用だったかな?初夏でね観光客の数もほどほどで、良い感じだなあと、また来たいなあと思ったです〜、女将さん、手の傷はいかがですかな? 大事にしてね**

  21. ナナのママ | URL | -

    あんちゃん、レポご苦労様でした~
    冷房の部屋に入る前はヨレヨレだったけど
    少し休んですっかり元気を取り戻したね(笑)
    妻籠の猫ちゃん、暑くて大変そうだわ
    馬籠・妻籠のコースは何度か行った事があるけど
    奈良井宿は行った事が無かったかも
    最後の写真趣があって良いわ~
    町娘…いや、町おばちゃんの恰好で歩いてみたい(笑)
    スライスしちゃった指、お大事にね!

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    3枚目の写真は時代劇に出てくるようなところですね!
    それにしても人が少ないのは・・・
    暑すぎたせいでしょうか?

  23. ガブママン | URL | -

    あんずちゃん、暑い中
    素敵な旅のご案内を有難う~(*^_^*)
    ロケのセットではなく
    今もここで暮らしている方たちがいらっしゃるのですね。
    風情があっていいですね~。
    お写真見てたら涼しい風も感じられそうです。

    コメント有難うございました。
    従姉妹が見たらとても喜ぶことと思います。

  24. しあママ | URL | b/6zK8tA

    あんずちゃん、ご案内ありがとう(^ー^)
    とっても楽しかったわ!

    暑かったわね~

    ホント素敵な場所。
    涼しい時に行ってみたいです!

    女将さん、傷治りましたか?お大事に!

  25. hana | URL | -

    ステキな場所ですね~
    昔昔にタイムスリップしたみたいです
    真夏以外に訪れてみたいかも(笑)
    あんずちゃんも、楽しい旅行でしたね~
    ↓お昼寝にゃんこが可愛いです

    留守中はコメントをいただき、ありがとうございました

  26. ぽち | URL | HK54NBcs

    ほんと バックの山々も美しくてここも素敵ですね♪
    いいなぁ江戸時代 私もここに行ってみたいです
    あんちゃんのお名刺 後から来た子に届くといいわねww

    最近の絆創膏は進化したもんだ~w

  27. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    風情がありますね~(笑´∀`)
    暑くても、こういう場所って涼しげな気になります。
    写真見てる限りは(爆)

    最後の写真、個人的に好きです(*^_^*)

  28. まるとも | URL | FY/y.aB6

    江戸時代にタイムスリップしてみたいですぅ~^^
    あんずちゃん名刺置いていくって(笑)
    ↓川魚の燻製の天ぷらなんでしょうか?
    美味しそう~v

    お怪我お大事になさってくださいね。。。
    かさぶた代わりになる○○○○パット探してみます(^ω^)

  29. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    私も、クイックパッド使ってます!
    今年の高温・高湿度で、何やら手湿疹になっています。
    搔きすぎて痛いのです。結構早く治りますよね!

    シロシロコンビちゃんは、いつも仲良しですよね!
    でも、尻尾にも目がついてるのかしら??
    女将さんの行動は、お見通しのようですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事