言えない言葉

2013年08月21日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

連日の暑さで、つぶの朝パトも以前に比べてかなり短くなっています。
そして昼のネコパトは、まったくやる気はないようです。


昨日・今日と、まめつぶ本舗地方は、雷を伴った雨に見舞われています。
遠くでゴロゴロと、雷が鳴り始めると・・・


雷が嫌いなあんずは、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・

オロオロ

とうとう階段の踊り場でエンスト状態・・・



なに?

あんちゃん、あのね・・・・



ニコッ

・・・・と、こういう顔をされると、ジャマだからどけとは言えない・・・(^▽^;)





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    邪魔なんて言っちゃだめ~(≧▽≦)
    こんなかわいいあんちゃん見たら、退いてなんて言えませんよねえ。
    そっか、雷嫌いなのかあ。
    ワンコのほうが猫さんよりも雷嫌いな子多い気がします。
    少なくともうちの猫は雷に無反応。

  2. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃんは雷が怖いのね
    うちは全く平気です。知らん顔して寝ていますから^^;
    さっきこちらも近くに落ちたみたいです。
    地響きがしてましたから。窓が揺れてました^^;
    笑顔を見たらなんでも我慢しちゃうよね(*^^)v

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃんも雷怖いんですよね.....
    イヤだなってお顔して可哀想に。
    息が荒くなったりはしないかしら?
    女将サンにも私にも止められないから、ちょっとだけ我慢して
    どっか行くのを待ってようね〜

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あぁ、うちのワンコも嫌いでした!!
    20キロある大きなワンコなのに
    オチッコもらしちゃったりもしてた、、、
    昨晩はかなりゴロゴロしてたけど
    猫達は全然平気、人間の方がビクビクしてました(/´Д`)/

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    あんずちゃんに邪魔~なんて
    この笑顔見せられたら
    言えないですよね!!
    仕方ない・・・あんずちゃんを避けて
    うまく二階に上がってくださいw

  6. あんずミャミャ | URL | -

    雷こわいですよね~(><)
    にゃんこよりワンちゃんの方が
    苦手な子多いですよね。

    今年は特に激しい雷雨が
    頻発している気がします・・・

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    こちらはからからりんだけど、そちらは雷さんなんですね!@@!
    あんずちゃん、とってもかわいいにゃあ♪
    (* ̄m ̄)ウフッ よけて通ればいいだけだよねー!

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    そちらは連日、雷雨だったんですね!
    こちらは、昨日の夕方くらいから土砂降りになりましたが、
    あっという間にやんじゃいました(^^;
    お陰で蒸し暑いったら~!!でしたよ(;´д`)

    あんちゃん、雷が苦手なんですねぇ。
    階段でエンストしてる様子が可愛いなぁ(*^艸^*)
    ウチのニャゴら~、シオンは雷が苦手で
    いつもベッドの下に隠れちゃいますよww
    ムーとリンちゃんは気にしてないみたい(^^;
    そうですね~、あんちゃんのその素敵な笑顔を見たら、
    退いて、とは言えないですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
    ここはやはり、ヒトがよけて通らねば!(*≧m≦*)

  9. 空(kara) | URL | -

    あんずちゃんも雷は好きではないのですね!
    最後のお顔は、お願い今は何も言わないで~なのかな^^?
    こちらは8月初旬から雨を待ち続けているのですけれど、
    そうでした。。。夏の雨を待つと言う事は、
    壁の穴を待つことと同じ。。。^^;

  10. ぽち | URL | HK54NBcs

    全く昨日は変な天気でした
    洗濯物を出したり また仕舞ったり・・・

    あんちゃんも雷が苦手なのね
    うちのこ達もウロウロしてました
    階段の踊り場は 安全地帯なのかな?

    女将さんは 端っこ通りなさいよ
    って事みたいですよw

  11. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ワンコは雷に弱いですよね!
    それと花火!
    うちの愛ちゃんもゴロゴロや
    バーン、バンが始まると
    ジタバタし始めます。
    そして私のおふとんにきて、
    ビトっとくっついてきます。
    暑いけど、嬉しいひと時です!

  12. ナナのママ | URL | -

    昨日はこっちも凄い雷でしたよ~
    ママさんも雷大嫌いだから
    あんちゃんのウロウロする気持ち分かるわ
    雷怖いけど、布団の中に隠れたり
    椅子の下に潜ったりはしないんだね
    うちのさくらはダッシュでソファーの下です(^^;

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    こっちはあまり雨降らないんですよ
    降ってもちょこっとだけ
    土曜日は雨っぽいけど・・少しまとまった雨になってほしいです

    ね!あんちゃん
    全然邪魔じゃないからね~~~(*≧∀≦*)

  14. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    雷が苦手な子って多いのかな?
    犬さんは音にビビって迷子になる子が多いって言うから、
    猫さんよりも犬さんの方が音に敏感なのかな?
    昨日、下僕地方がピカピカドーンだったけど、
    ドン子はドームベッドでぐーすかぷーでした(;^ω^)
    その場所はあんちゃんの大事な避難場所だもんね。
    女将さんは大股で一段抜かしして通ればいいよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事