続・言えない言葉

2013年08月22日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

あんずは、花火の音は平気ですが、雷は苦手です。
その雷の中でも一番コワイのが女将の雷。それが落ちそうになると、姿勢を低くしてシッポをお股に挟んで退避します。


ジャマだと分かっても、なかなかどいてくれとは言えないケースは、こういう場合もありますね。
新聞を広げていると・・・

新聞の上に




ねこカルタ「し」

ねこカルタ「し」

猫にとっては、新聞は座布団だったんですね。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    まさにその通り!
    猫にとって新聞は乗るもの(^^)
    かまって欲しいからこそ、人間が何か夢中になってると邪魔したくなるのですよねえ。
    テレビの前に立つのも同じことだわ。

  2. もさ母 | URL | -

    あるある!
    新聞は確かに寝心地がいいようです。
    読む前の新聞は特に!!w

    あんずちゃん雷嫌い?
    やっぱり一番気が小さいのかな~www

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あるある〜(^m^)
    これは、我が家でんんも毎日見られる
    光景ですね!
    特に、ウチの旦那、、、
    新聞は床に置いて読んじゃダメって
    分かってても置いてしまうのも
    猫が来てくれるのを
    期待してるからみたいです( ´艸`)ムププ

  4. mogu07 | URL | 3IM.Zt4k

    新聞紙は乗り物か(笑)
    でも本当に退かせられないんですよね〜
    実家の仔も机で読んで様が、床だろうが乗ってきましたよ。
    母は学習して、チラシの隙間からじゃらしで遊びつつ新聞を読む
    技を習得しました。

  5. しあママ | URL | b/6zK8tA

    猫カルタ最高!
    あるあるーっ!
    とくに先猫みいは、遊んでほしくてよくやりました~
    もう!と、いいながらうれしい飼い主(^ー^)

    あんずちゃん、雷こわいのね!
    女将さんの雷?
    あんずちゃん怒ってる女将さん想像できなーい(^ー^)
    あんずちゃんかわいすぎますから…☆彡

  6. あんずミャミャ | URL | -

    女将さんの雷は
    この世で一番怖いかもしれませんね(^m^)

    たしかに新聞は乗るものだわね(笑)
    こうやって乗っているときに
    新聞をすべらせて
    サーフィン何て言いながら遊んでいる
    子供な飼い主です(^^;

  7. hana | URL | -

    うふふ、どこのお家のにゃんずも一緒ですね~
    新聞は乗って楽しむ物ですね♪

    雷、今日も鳴るかもしれませんよ(本物の方です~)

  8. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ お家の人雷さんはうっさいし、
    その後のおやつにも響いてきますからねー、
    あんずちゃんの気持ちよぉくわかるにゃ!
    新聞は載ってもよし、かぶってもよし!
    ツブちゃん今度は潜っちゃうにゃあ!

  9. よっしー | URL | tHX44QXM

    女将さんのらいさまは、ビリビリっときちゃいそうです^^;ツブちゃん乗ってる♪新聞は乗り物ね、そのようです〜、今日はらいさま突風の予報気をつけてねえ**

  10. だっちゅ | URL | -

    ヤッパリ、その雷が一番だよねあんちゃん^^;
    あります~
    真ん前にデンとくるんですよね~
    そのうち被ったりもしていますよ(・。・)
    カルタの満足気な顔がかわいい^^

  11. 空(kara) | URL | -

    そうそう!そうなのです~
    開いた新聞が好きで!読めない部分は、
    手足や、お肉を少し持ち上げて読むのですが、
    ページをめくる瞬間に、スライディング気味で
    飛び乗られると、悲しくなってしまうんです。

    あんずちゃんは、落雷を受けることも少なさそうですが
    まれに、そんなこともあるのですね^^

  12. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    うちの愛ちゃんは雷よりもなによりも花火が一番
    恐がります。
    そして、悪いことして怒られると
    逆切れするのがうちの愛ちゃんのお約束です!(汗)

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あるある~!
    新聞は特にお好きよね~^^
    紙の質問わず、広げた場所問わず
    なんで乗りたい猫様。

    あんずちゃん花火は大丈夫なのね~♪

  14. ナナのママ | URL | -

    あはは、一番怖いのは女将さんの雷だったか~
    なんかわかる気がする(爆)
    うんうん、これも退いてとは言えないパターンだわ
    座布団代わりに乗るならまだしも
    我が家ではシャカトン代わりですからね~
    読んでる最中に潜り込まれビリビリにされても
    楽しそうなその姿に文句は言えず
    記事を繋ぎ合わせて読んでるママさんです(^^;

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ちょこママ | URL | -

    あはは
    猫飼いあるあるだね!
    新聞を広げると、100%乗るよねw

    うちのちょこも雷が怖いの

  17. mo-mo-hair | URL | -

    わ〜い♪ねこカルタv-238
    1枚ひろげるだけで立派な遊び場だもんね〜♪
    つぶちゃん、まったくどいてくれる気配ないですね(笑

  18. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    猫じゃ無くってもやります〜
    うちのワンコは、横になりますから・・・^^*

  19. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃんも新聞が好きなんですね。
    気を引きたいのかなあ。
    うちは最近やってませんが以前
    クーも乗ってました。思い出しました^^;
    もしかしてあの匂いがいいのかも。

  20. ぽち | URL | HK54NBcs

    つぶちゃんド真ん中ですねw
    このまま包装して輪ゴムでパッチンして
    キュキュッとマジックで値段を書いたら
    昭和のお店ごっこが出来ますねww

    禅も 新聞紙の上が大好きです♪
    でも 不思議となつは乗らないのです・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事