強行突破

2013年08月23日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

新聞紙の下からジャラシを振ってあげると、ハイテンションで遊んでくれますが、
くれぐれも当日の新聞でやっては行けません。
新聞紙がどうなるか・・・火を見るより明らかです。



今朝、とーちゃんが「まめとエビちゃんが、二階のベランダの網戸とカーテンの間に入って遊んでいるよ」というので見に行ったら・・・

シッポをフリフリ




ベランダにセミがいるのを見つけて、それを追いかけていましたが

ちょいちょい

網戸があるので、外には出られない・・・



あとちょっと




が、どうしても外に出たい、セミを捕まえたいとう一心で・・・

ここからいくぞ〜



とうとう網戸を破いていやがりました!!

見つかったでしゅ

破けた網戸を見つけた時には、エビちゃんがベランダに出ていました・・・・



※まめつぶ本舗には、ベランダが2ヵ所あります。
一つは、猫たちに解放していますが、もう一つは閉め切っています。
今回は、その閉め切った方の網戸を破られました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    遂に破っちゃったんですか?
    エビちゃん、ちゃっかリ外に出てるしw
    蚊が入らないよう
    気をつけてくださいねw

  2. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃん久々登場♪
    網戸破いちゃいましたか^^;
    うちも外に出たいのだと思うのですが、
    出た途端に庭中から蚊が集まってくるので
    最近出してあげられません。
    それにベランダ、エアコンの室外機で
    死にそうになります^^;

  3. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    エビちゃん、見事にやっちゃったのね。
    ブロ友さんの猫は体当たりして破ったらしいわ(;^ω^)
    エビちゃんはどんな手段を使ったのかしら?
    障子だと応急処置は紙を貼ればいいけど、
    網戸だとどうするんだろう?

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、頑張ったのね......
    あれ?エビちゃんが?
    さすがにちょっとばつが悪いと思ったのかしら?(笑)
    実家の初代ネコもグイグイして破ってましたよ〜

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あっ、あっ、あ~~
    破いてしまったのね~~@@;
    エビちゃんまで外に出ていて、油断も隙もないわ~笑
    猫ちゃんの執念、恐るべし☆

  6. だっちゅ | URL | -

    爪先立ちツボよ~^^
    網戸を破る?!
    エッ、エッ、すごい!
    チャッカリでているのはエビちゃんだし^^;
    早く、かえっておいでー^^

  7. あんずミャミャ | URL | -

    あ、こちらでもセミの記事が!
    って強行突破しちゃったんですね(笑)
    さすがはエビちゃんだわ(≧▽≦)

    うちもあのまま放っておいたら
    網戸を破きかねなかったかも・・・(--;)

  8. ちーこ | URL | -

    あらっ。。。^^;破いちゃいましたか。。。。
    蝉好きだもんね~

    しろべーは昨日ゴキブリと遊んでましたよ~@@

    まめちんのお尻、かわい~~~♪
    あっ、お言葉に甘えて、今度あんちゃんに
    会いに行かせて下さい^^

  9. ANKO | URL | -

    蝉への興味は網戸さえも突破してしまうのね〜
    いやいや、これはひとごとと笑ってもいられないかも。
    うちのお嬢も何をしでかすかワカリマセンからね><
    まだベランダへの珍客は来ないけど油断大敵だわ。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    網戸破った・・・って封鎖やぶったんじゃなくて・・・
    網戸を破っちゃったのにゃあ?
    エビちゃんおそるべしなのにゃあ!@@!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    すご~~~~い!
    セミのために網戸を破ったですか??
    にゃんと~~~~
    執念ってやつですね(*≧∀≦*)
    いやはや・・・
    でもそこから他の場所へ行ったらダメだからね
    お外は怖いところなんだから
    わかった!エビちゃん

  13. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あれっ、恐るべしエビちゃん!
    ベランダに出てるエビちゃんの顔が
    「あっ、見つかっちゃった!」
    ってお顔をしているよね!
    明らかに~!
    怒られちゃうかな?
    って顔もしていているね!
    この後の女将さんとエビちゃんのやり取りも
    知りたいな!

  14. いそさと | URL | -

    ↓そう、なんで新聞とか雑誌とか読んでると乗るのーーーっ!!笑

    網戸ーーーっ!エビちゃんの「あっ!」の顔がたまりません。かわえぇ。笑
    でも破ったのはまめちゃんなんだよね?

  15. もこりん | URL | gWZsX.36

    |ョ'ω'〃)まめちゃんの尻が......

    セミかぁ・・・あともうちょっとで捕まえられそうだったんだね!
    サッシの隙間みたいな、、
    ずいぶん狭いところにチャレンジしてること!
    お手手抜けなくならないようにね(* ̄m ̄)

  16. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんの一念網戸を通す^^;;;
    はぁ~セミのお蔭で被害甚大かも~

    で、便乗のエビちゃんww
    油断も隙もだわw

  17. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふふ、皆さんヤルにゃぁ~~(^0^*)/
    オイラはまだ網戸を破ってはいませんのニャ。爪をひっかけて開けたりするけどニャ♪
    それにしても暑い日が続きますニャ~(^^;*
    お久しぶりの応援☆

  18. しあママ | URL | b/6zK8tA

    きゃあ。やぶってるー
    (>o<)

    おちりがなんともかわいい☆彡
    ベランダにでているエビちゃん、見つかった?って顔なのかなぁ。
    とってもかわいいからゆるしちゃおー
    でもなー網戸がぁー
    女将さん頑張って直してね~(^ー^)

  19. きとり | URL | zlAQJbYM

    え~~~!網戸破った~~!
    蝉さん追いかけて~!?
    す・すごい執念(笑)
    で、その蝉さんイタぶって遊んだのかしら^^;?

  20. クマオの妻 | URL | -

    あははっ
    そうそう網戸は猫の爪で簡単に破けますよね。
    我家も万が一のために丈夫な繊維の網戸に替えようかと
    検討中なのですが・・・まめ君みたいに窓と網戸の隙間に
    入られたら、網戸が外れちゃって、それも意味ないかなぁ~。。

  21. めんまねえちゃん | URL | -

    なるほど。新聞は当日のものじゃないほうが
    いいわけですね。(読了後のほうが)
    あれっ、でも今日の新聞を読んでいて、
    じゃらしを振ってくれとアピールしたらどうなるんでしょう。読んで広げてるから、乗っかってきて. . .
    ああああーーー。

    まめちゃん、ぷりけつかわいすぎる。
    せみより私はそちらにくぎ付け。お借りいたしますね。
    網戸は、やぶろうとしたらやぶれますもんね。
    今はハードなものもできてるみたいだけど、
    そしたら枠ごとガーンと倒すこともできるし。
    猫ってすごいわ。蝉は捕まえ. . . られなかったようではありますね。

  22. 秘書 | URL | vvTrF.XA

    やっぱり網戸破りしちゃいましたか!w
    コラー!って怒りたい気持ちと、おぬしやるな!
    って気持ちがありますなぁ~wwww

  23. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    うちも、こないだ
    網戸にダイブされました^^;
    開いてると思って走って来たんだけど締まってた・・・
    ドスッて音がして、しばしの放心状態
    HANAですけどね^^;;

  24. sally | URL | qjsITxmk

    一枚目のまめちゃんの萌え後ろ足~。
    純白の萌え足~。
    って、網戸破きましたか!!!
    エビちゃん出てるし(^0^;
    直すこと考えたらコラー!なんだけど、
    妙に感心もしちゃいますよね。
    うちの猫らはそこまでセミに執着心はなかったようで助かったわ。

  25. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うちの網戸もボロボロ
    大きな穴は開けないけど
    プチプチと切れてる。
    一昨年張り替えたばかりなのにな〜(/´Д`)/

  26. もさ母 | URL | -

    スゴイ執念!
    さすがと言うかなんと言うか・・・
    閉めていたほうが悪い!
    と言う事でしょうね・・・笑
    あ、因みに
    ウチの網戸もボロボロです・・・

  27. hana | URL | -

    あらら、網戸を破いて脱走ですか…
    犯人はまめちゃん?それともエビちゃん?
    共犯だったりして~

    うちのにゃんずは、網戸に体当たりするんですよね
    いつか もろとも落下すると思います(爆)

    留守中にコメントをいただき、ありがとうございました☆

  28. 空(kara) | URL | -

    エビちゃん、ちょっと気まずそうに見えます(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事