エビの脱皮

2013年08月26日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

網戸を破いた犯ニャンは・・・

ハナクチョまめ

まめです。
その、鼻についたハナクチョが動かぬ証拠!

なぜなら、顔をぐいぐい網戸に押し付けたから、鼻に汚れが付いた・・・・
それから廊下には、セミの羽根が散らばっていました・・・ナムアミナムアミ......


みていただけ

そのエビちゃんの背中は、ぼっさぼっさのボッサリーノ状態・・・



ボッサリーノエビちゃん

時々、床に毛玉が落ちています・・・



抜け殻

これをまめつぶ本舗では、エビの抜け殻と呼んでいます。



完全脱皮まで後少し?

夏が終わる頃には、脱皮が完了するのではないかと思います。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



追記にお知らせがあります。

===お知らせ===

10月にグループ展を行います。
それに出展する作品のモデル猫さんを募集します。

募集条件
お一人様1猫限り
作品の全ての権利はツブシオに帰属
作品の販売は行いません
モデルになってくださった飼い主の方には、作品の高品質画像を進呈

モデルさんの画像は、出来るだけ自然光で撮影したものをお願いします。
(自然光で撮影というのは、できればということで、絶対条件ではありません)
ピントは、多少ぼやけていても大丈夫です。
ISO感度は、できるだけ低めの設定でお願いいたします。
定員:若干名
応募の締切は、8月30日

モデルになってやってもいいぞ~という飼い主様は
モデル猫さんの画像を下記アドレスまでお送りください。
tsubu_ann*jcom.home.ne.jp

*を@マークに代えて下さい。

ハナクチョまめ


もし、集まらなかったらどうしよう・・・・
いや、それよりも黒猫と白猫だらけだったらどうしましょう・・・・



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃん 網戸破いちゃったのね
    セミを目標に セッセと頑張ったんでしょうから
    ここはよくやったと褒める・・・・・とこじゃなかっ(^_^;)

    えびの抜け殻 綺麗ですね
    ワサッと抜いて そっと床に盛り付けた感じww
    うちはもっと抜け方が雑です

  2. ねこじゃらし | URL | -

    まめちゃんのはなくちょ!
    蝉さんバラバラ事件ですね(@_@)
    うちも…♀あたりがやりそう…。

    えびちゃん、ごぼっと抜けるんですね。
    前飼っていた猫が、やはりこんな風な抜け方をしていました。
    ちょっと懐かしかったです。

    全く絵にならないけれど、モデル猫さんに応募してもいいですか?
    いい写真がないか探してみよう~(#^.^#)

  3. しあママ | URL | -

    まめちゃん、うふふふー

    エビちゃんけ抜けちゃうんですね!
    そして秋には、綺麗な三毛猫ちゃんになるのね!

    わぁ応募したいけど、写真にこだわりなさすぎなので、良い写真ないなぁ。

    グループ展頑張ってくださいね!

  4. sally | URL | qjsITxmk

    そっか、ハナクチョが動かぬ証拠か(笑)
    まめちゃん、よほど真剣にお鼻でツンツンしたのねえ。
    うちの仔猫もやりかねないわ!怖い怖い。
    エビちゃんの抜け殻・・・なんかネーミング的に美味しそう。

  5. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは
    えっ、ネコさんも抜け変わるんですか。。。
    今更ですね^^;失礼しました。
    白いまめちゃんはお鼻が黒くなると目立っちゃうから
    犯人だってすぐわかっちゃうんですね(*^-^*)

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、証拠がハナクチョだったら証拠隠滅出来ないものね(笑)
    エビちゃんはセミのムニャムニャに参加しなかったかしら?
    エビの抜け殻〜
    結構ごそっと落ちてるんですね〜

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん
    なかなか野性的ですにゃ( ´艸`)ムプ
    ウチは先住ワンコがよく蝉を食べてた(/´Д`)/
    なぜか、羽は残ってますよね!
    おいしくないのか???

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    蝉さんの羽根ですか・・・・汗
    犯ニャンは鼻くちょで分かるのですね(笑)

    モデル猫、応募したいです~♪
    なるべく自然光ですね☆
    探してみますね。。

  9. hana | URL | -

    見事、一件落着ですね~
    でも、セミさんが…
    エビちゃんの抜け殻に大受けしちゃいました
    にゃんこの世界では、もう衣替えの時期ですよね~

    私も応募したいです!
    自宅に帰ってから、画像を探してみま~す

  10. 空(kara) | URL | -

    そうだったのですね~
    エビちゃんを私、完全に疑っておりました^^;
    エビちゃん、ごめんね~><

    エビちゃんは、自分で全てお手入れしているのに
    いつも綺麗ですよね♪
    まめちゃん、証拠の品、おかみさんに綺麗にしてもらったかな?

    自然光ですか!
    締切まで日数がないので、すでにある画像から探してみます~

  11. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    そうか~!
    犯人は2人の共犯だったのね!
    2人とも動かぬ証拠が!
    納得!!!

  12. あんずミャミャ | URL | -

    ごめんねエビちゃん(^^;
    すっかりエビちゃんんが
    破ったものだと思っていたけれど
    犯にゃんはまめちゃんだったのね~(^^

    モデルに応募したいけれど
    以前に描いていただいたから・・・
    応募が少なかったらお願いします(><)
    ↑そんなことないけれど・・・

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!
    網戸突破の犯ニャン、あっけなく御用!!ですねww
    まめちゃんのお鼻にしっかり犯行の証拠が
    残ってたんですね(*≧m≦*)
    今度から、気を付けないとね(´m`)
    って、そういう問題じゃないか(^^ゞ
    エビちゃんも共犯として御用ですね~( ̄m ̄*)ムフッ♪

    モデル猫・・・応募してみたいけど、室内が暗くて
    いつもスピードライト使用だからなぁ・・・(;´д`)
    自然光のお写真、探してみようっと♪

  14. だっちゅ | URL | -

    はなくちょが証拠、う~ん、奥深いわね。
    目撃猫もいるんじゃ、仕方ないわね。
    えびたん、一皮めくれて
    また、美猫さんになるのね^^

    応募したいけれど、カメラ下手だから(--)
    白、黒さんばかりだし
    もし、もし優れものがあれば・・
    さがしてみよっと。

  15. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、ハナクチョ証拠で逮捕だね(;^ω^)モットウマクヤラナクッチャ
    エビちゃん、ブラッシングが苦手だっけ?
    うちは表側(背中)だけはヤリ放題よw
    エビの抜け殻www 脱皮した直後の海老蟹のお味も格別w
    ちょっと味見を…ガブッ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    まだ間に合ったら、モデルにゃんこになりたいですっ(;゚∀゚)=3ムッハー
    お顔のアップの方がいいのかな?

  16. mo-mo-hair | URL | -

    え?!と思い↓見て来たら〜〜〜〜!!!
    網戸、破っちゃったのぉ〜〜〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 
    すご〜い!!って感心してる場合じゃないですね。。。。
    あぁ。。。。。エビちゃんがすでに出てたってのがまた!笑
    そしてエビちゃんも抜け毛がこんな風に落ちてるのですね!!!
    モヘアなんてもう・・・そこらじゅう(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾” 

    モデル!いいにゃ〜〜〜
    でもモヘアってモデルにあまり向いてなさそう・・・(΄✹ਊ✹‵)
    いい写真あるかな〜〜〜ドキドキ

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    てっきりエビちゃんが
    犯にゃんかと・・・
    エビちゃんごめ~~んw
    まめちゃん
    動かぬ証拠があったんですね?
    言い逃れできないねw

  18. いそさと | URL | -

    ウチも〜!まる子が網戸にお鼻をくっつけるとすぐに分かるよ〜。ピンクはすぐバレるね。笑

    モデル〜っ☆応募したいけどえっと自然光でISO感度の低いやつあったかな?探してみます。あ、ウチ黒猫と白猫だぁーーーーっ!!!

  19. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    モデルワンコなら居るのですが〜^^

    ニャンコも、こうやって脱皮していくのね!
    女将さん、掃除が大変だねぇ^^;

  20. ちょこママ | URL | -

    モ、モ、モモモモデル猫ですと???
    細菌写真撮ってないんだけど・・・
    あ、なぜかドキドキして「細菌」って・・・
    過去写真でもよいでしょうか?
    やっぱ1にゃんよね? 2にゃん一緒じゃアレよね?

  21. クマオの妻 | URL | -

    わー!
    きゃーきゃーモデル猫募集!
    アーティストの方に愛猫描いてもらえるだなんてまたとないチャンス!
    私も応募して良いですか〜?!
    白猫二匹は諦めて(笑)茶トラ猫で応募します!!
    気をてらったポーズでなくても良いのですよね?、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事