正直者

2013年09月03日 22:14

ご訪問・コメント、ありがとうございました。

紙飛行機マイスターが折ってくれた紙飛行機は、

紙飛行機

細長く、三角形に近い形です。
子供の頃に折った紙飛行機はとは、全然違います。

ワタシの記録は14m70cm。キッズ部門で優勝した子は、34mも飛ばしました。サムライ部門優勝者よりも遠くに飛ばしました。
遠くに飛ばすには、力ではなく、風をよく読むことなんですねぇ〜
ワタシは、力任せに投げていたわ (^▽^;)



昼間の暑さがまだまだ残る日の夜のこと

3匹の寝相



つぶをみていたまめのひと言・・・

まめのため息




なんか、悪口を・・・

いや、悪口ではなく、正直な感想だわよ。
だって、確かにつぶの寝相って・・・ゴニョゴニョダモノ......



※モデル猫さんへ応募してくださった方々へ
今回、予定している作品の大きさはハガキサイズになります。
応募してくださった猫さん全員を描く予定です。ただ、額装等の問題で全員分の作品を展示できるわけではありません。
これからボチボチと描き始めていきますので、ブログの更新は不定期になりそうです。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    14m70も飛ばしたんですか?
    それもすごいわ~~~
    私はきっと1mも飛ばない( ̄◇ ̄;)

    3ショット良いですね~~~~
    猫の寝相って・・あまり・・ですよね(笑)
    そこがまた可愛かったりして~
    だから決して悪口じゃないのよ!!
    ね!

  2. しあママ | URL | b/6zK8tA

    部門優勝ですか?
    すばらしいですね~(^ー^)

    つぶちゃん、寝相満点よね~!

    杏ちゃんのかわいい寝相も気になります(^ー^)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    14m70cmもすごい!!って思ったけど
    34m、、、紙飛行機って
    そんなに飛ぶものなのですね(@ω@)/
    なんだか、夢があってイイな〜♪

    わんこやにゃんこがゴロゴロしてる光景って
    いいな〜♪(u_u*)♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    子供の頃の紙飛行機は翼が大きかった気が....
    細長い方が抵抗力がなくなるのかしら?

    ノビノビ自由に寝てるだけよね〜(笑)
    まめちゃんも気にせずゴロゴロ寝相を見せて〜

  5. Gavi | URL | k4K7G4dA

    紙飛行機なのにゃあ?
    なんだか全然違うのにゃあ!@@!

    みんにゃくってりりんねんねかわいいにゃあ♪
    つぶちゃん (* ̄m ̄)ウフッ 寝相が悪いにゃんこちゃんなんですねー!

    @@!みんにゃ描いてもらえちゃうにゃあ?
    すっごく太っ腹なのにゃあ!

  6. 空(kara) | URL | -

    紙ひこうきで、14m超ってすごいですね~@@
    こんなにロング飛行する紙飛行機を見ている間も
    気持ち良さそうです
    で、34mって、ギッズスゴすぎます~!
    紙飛行機って、飛ばすのもコツが要りますね。
    子供の頃の記憶しかないけれど、私は、全くダメでした(笑)

    全員ですか!すっごく嬉しいです~~~っ

  7. nao! | URL | GCA3nAmE

    こんにちは
    14mってすごくないですかぁ~!!
    どこまでも飛んでくぅ~って感じだったでしょうね。

    でも・・・34mって・・・
    どんな状態なん??
    すごいですねぇ~

  8. hana | URL | -

    可愛い飛行機に見えますが、よく飛ぶんですね!
    14メートルも飛ばせたら、気持ちいいでしょうね~

    つぶちゃんの寝相、悪くないですよ
    うちの醍醐に比べたら…

  9. ジンクー母 | URL | -

    これだけみんな揃うと
    それぞれが寝言とか言うと
    見てて面白いでしょうね。
    ネコさんの寝言聞いた事がないです(*^-^*)
    もしかして誰かが寝言言うと誰かが
    反応して寝言言ったりしたら面白いでしょうね。

    紙飛行機昔はよく飛ばしたなあ。
    今日もまた暑くなりましたね。
    コメントありがとう☆

  10. あんずミャミャ | URL | -

    14mでもすごいと思うけれど
    34mってびっくりな距離ですよね(@@)
    飛ばすときにふわっとまっすぐに
    投げるといいと聞いたことがありますよ~♪

    暑いと寝相なんて構っていられないわよね(笑)
    私もよく背中丸出しで寝ているらしい・・・w

  11. ナナのママ | URL | -

    珍しい形の紙飛行機ですね!
    力任せで14mってことは
    風を読んで飛ばせば、来年は記録更新かしら♪

    あはは、つぶちゃん地獄耳~
    ま、人間もそうだけど悪口って
    何故か良く聞こえちゃうのよね(笑)
    みなニャン集まってるのにエビちゃんが居ない…
    何処かで孤独を満喫してるのかしら(^^;

  12. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    プロの方の紙飛行機って流線型ですね!
    それにしても34mだなんて!

    確かにつぶちゃんの寝相は・・・ハハハ!
    こんな時、エビちゃんはどこにいるのかな?
    気になるわ!

  13. ちょこママ | URL | -

    ええええ~~!
    紙飛行で14mも飛んだの?
    キッズは34mって・・・エンジンついてんじゃないの??


    し、し、しまった(汗)
    モデル猫、末日までだったのに~~~
    あ~~バカバカ私のバカ!
    もし次回があったら絶対出します(号泣)

  14. だっちゅ | URL | -

    紙飛行機ってクルクル落下して、
    飛ぶというより落ちるというイメージがあるわ^^;
    風の後押しと折り方でそんなに飛ぶなんて
    気持ちいいだろうな~
    あんちゃんがそこにいるだけで
    なんだか、ウフフ^^
    ツブシオさん家ではフツーなんですよね^^
    とっても和む、あんちゃんの背中だわ^^
    もちろん、まめたん、つぶたんもよン。
    そうなのそうなの、ドタバタしていて画像遅れなかった(--)
    なにせ、要領が悪くって。
    それこそ、画像でてこい!で、でてきてくれたらいいのですが(--)
    残念です。

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    マイスターの飛行機、めちゃめちゃ細長いですね(@_@)
    ホント、子供の頃に折った飛行機とは全然違うんですね!!
    しかも、14mとかどんだけ飛ぶんだ~!!スゴい~!!と
    思ってたら、お子さんは34mですか!?
    紙飛行機、侮れませんねヽ(*'0'*)ツ

    ツブちゃんの寝相、そんなにゴニョゴニョなんですか?
    お写真見てると、ワリと良い方だと思ったんですが(*^艸^*)
    フリーダムなことが多いのかな?(*^m^*)
    まめちゃんのつぶやきに反応するツブちゃん。
    勘働きが良いですねww

  16. 由乃 | URL | SFo5/nok

    子供の頃折った紙飛行機と
    全然違いますね
    こんな風に細くしたほうが
    風の抵抗も少なくて
    よく飛ぶのでしょうか?
    イヤイヤ・・・それだけじゃないでしょうね
    技ですよね?技!!

  17. ぽち | URL | HK54NBcs

    14mって凄いですね!
    力任せだとそのまま地面に突き刺さりそう…
    ツブシオさん力の加減が絶妙だったんでしょうね゚+(b゚ェ゚*)+゚
    何事も風を読むって難しいw

    つぶちゃん 悪口って遠くまで聞こえるものなのよね〜(*≧艸≦)
    でも豪快な寝相は猫の特技だから
    いいの いいのよ〜w

    ツブシオさん 頑張ってください!
    作品を楽しみにしてます((*´∀`*))

  18. sally | URL | wpmRH4EQ

    14m70cmって、かなりすごくないですか!?
    自分がやってみようとしてないから、想像がつかない世界だけど、
    私ならその飛行機すら折れないもの。
    34mってもはやプールの25mよりすごいのよ!どんだけ~!!
    つぶちゃん寝相悪いんだあ(笑)
    猫にもいるよね、寝相の良い子と悪い子(^^)
    ええ、私は寝相悪いですけど。

  19. mo-mo-hair | URL | -

    紙飛行機!!!
    そんな飛ぶんですね!!!
    モヘアに飛ばしてあげるのですがす〜〜ぐ落ちちゃうm9(^Д^)プギャー

    みんな集まってますね〜〜♪
    って事は・・・エアコンがきいてるのかな〜〜?笑
    ん?!あのお方はどこだ〜〜?!?!

  20. いそさと | URL | -

    すごい!15m近くも飛ばせるなんてっ!優勝おめでとうございまーす!

    まめちゃん、そのつぶやき!みんなにまる聞こえみたいだYO!!

    モデル猫さんの応募間に合わなかった〜。なんか、これ!っていうのがなくってしかも優柔不断でぇ〜。残念。でもとっても楽しみにしてます!がんばって下さいね〜♪次回は是非!!

  21. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    紙ひこうきのコンテスト優勝、おめでとうございます。。
    14mはすごいですね☆
    子供は遊びの天才ですもんね、かなわなくて当然だと思いますよ~^-^

    つぶちゃんは寝相が悪いのね。。
    うちのフクチョンもオンニャの子なのにすごいのですよ~笑

  22. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    14m70!!!
    すごいですね~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    そんなに飛ぶなんて…すごい!おめでとうございます♪♪♪

    寝相…
    つぶちゃんも?
    実はうちのカンカンも…(笑)

  23. もこりん | URL | gWZsX.36

    不思議と・・・・
    不思議とそういう小言っぽいことだけには
    耳がピコーーーン☆と反応しちゃうのよね (*` ω ´*;)
    いいのよいいのよ、つぶちゃん、
    ニャンコは寝相が悪くてナンボなんだから(*`д´)b

  24. ちーこ | URL | -

    こんばんは^^

    ゴルフも同じで、力めば力むほど飛ばないんですよ~~

    まめたん、陰口はいけませんよ~^^
    あっ、陰口じゃ~ないですね。。。
    目の前につぶちゃん、いましたね^^;

  25. ガブママン | URL | -

    こんなに細い紙飛行機もあるのですね~。
    14mはすごいです!!(私は投げた瞬間墜落です。)
    まめちゃんとあんずちゃん、ワンちゃんと猫さんなのだけどコンビになってて
    お色の違うつぶちゃんが違うグループのコみたいに見えますね(゜.゜)

  26. もさ母 | URL | -

    紙飛行機大会優勝おめでとうございます!
    それにしても・・・
    マイスターが折った飛行機・・・
    形が全然違う~;;;

  27. きとり | URL | zlAQJbYM

    力ではなく、風をよく読むこと・・・・なるほど納得^^
    にしても、ツブシオさんの14mってすごいと思います。
    飛行機の形もシュッとすっきりかっこいい!

    あ、うちのシマシマくんも超~寝相悪いです~~ぅ^^;

  28. まるとも | URL | FY/y.aB6

    14mは凄いですぅ~^^
    風を読むことなんですか。
    空気を読めないわたしには無理だ~(笑)
    製作開始なさるんですねv
    楽しみ♪しております。

  29. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    それが、マイスターさんの紙飛行機なんだ!!
    でも、凄いよね!14m以上も飛ばせるなんて・・・
    女将さんのガッツも、入ってるんだろうなぁ^^

    写真の隅っこに写ってる
    つぶちゃんたちの食器の多さに・・・
    やっぱり、大家族なんだ(笑)

  30. ほんなあほな | URL | -

    さすが!14m!
    日頃の鍛え方がw
    しかし、キッズで34mとは@@/
    力みすぎず・・・ってのが記録になったんでしょうね
    オトナハネラッチャウカラナァ~

    ふふ、つぶさんは、天衣無縫自然体寝なのよね^^v

  31. めんまねえちゃん | URL | -

    14メートルだって十分すごいですねえ。
    力ではなく、風. . . ふかい。

    自然光の写真がほんっとになくって、
    とっても残念ですが、ほかのにゃんこの絵が
    どうなるのか楽しみです!!

  32. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    紙飛行機♪我が家のパソコンでは咬み飛行機と表示されます^^;
    まともに飛ぶ紙飛行機を作った事がないので、距離が飛べる飛行機は夢の存在です♪すごいなぁ・・・。
    つぶちゃんって、飛んでる感じで寝たりするのかな?寝相の悪いのも可愛いですね。

    私め、どうせ選ばれないかと思い、すごく適当な写真をお送りしたような・・・。ご面倒おかけして申し訳ありません。
    忙しかったら、一番先にスルーして下さいね。
    みんなの猫絵♪頑張って下さい♪

  33. めんまねえちゃん | URL | -

    きょうあんずちゃんにぷりけつで登場していただきました。ありがとうー!!

  34. めんまねえちゃん | URL | -

    きょうのぷりけつまつりに、ツブシオさん撮影の外猫の白黒ちゃんと、エビちゃん登場していただきました!ありがとうーーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事