作品紹介(1)

2013年10月22日 21:09

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

先週末にまめつぶ本舗を出て行った子(作品)たちは、無事飼い主さんの所に辿り着いたようです。
あと1枚、まだ確認はとれないですが(笑)

モデル猫さん募集は初めてのことだったので、最初から出来上がった作品は飼い主さんに差しあげようと思っていました。
作品の大きさもハガキサイズだったので、1枚当たりそれほど時間をかけずに描きあげることができます。
唯一の制約といえば、作品の構図を縦にしかできないってことでした。「横構図の方が良い」と思っても、ムリクリ縦構図にしてあります。

全部で15名の方々から、モデル猫さんのご応募がありました。
そのうち、グループ展には12枚の絵を展示しました。

まず、そのグループ展には展示できなかった作品を紹介したいと思います。


スコクラブ」ののん福レオのお母さんさから送られてきた写真は・・・

写真(1)

写真(1)



写真(2)

写真(2)



あの・・・・1飼い主様、1猫限りなんですけど(笑)


写真(1)と写真(2)を比べると、写真(1)の方はフクチョン ではなく、福ちゃんの表情がよく、写真(2)はレオくんの表情がよい。

う〜ん・・・どうしましょう・・・・

考えた末、画面で合成しました。


出来上がりは、こちら・・・・

出来上がり

この作品は、グループ展には展示していないので、この作品をワタシ以外に最初にみたのは、のん福レオのお母さんです(多分)。



うれしいことにお送りした作品をブログで紹介したいという申し出を、みなさんからいただいております。
ありがとうございます。

※のん福レオのお母さん、ご指摘ありがとうございました。
福ちゃんとフクチョン、本当によく似ているわ!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    こんばんは~。。
    うわ~、さっそくご紹介いただいてとっても光栄です☆
    ありがとうございます。。
    その後、二人で3軒の画材屋さんを回って
    素敵な額縁を得ました。。
    今は、自慢げに部屋に鎮座していますよ。。

    えーっと、言いにくいのですが・・・
    フクチョンではなくて、亡くなった福なのですよ。。
    うふふ、雰囲気がそっくりでしょう~笑

  2. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~!レオ君に福ちゃん♪
    なんて素敵な絵なんでしょう!!
    対照的な表情がまたいいですね^^
    色合いも優しくって見ているだけで癒されます(^-^)
    そしてツブシオさんの猫愛、感じます!!

  3. sally | URL | qjsITxmk

    あら~♪かわいいーーーー!!
    福ちゃんの大胆なキッス~♪
    レオ君のとまどった表情も良いですよねえ。
    微笑ましいし美しいわ~。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. しあママ | URL | b/6zK8tA

    わぁ。かわいい(^_^)/~
    お話にあった絵ですね!
    かわいいレオ君と福ちゃん(^^ )
    ほんとフクチョンに似てるわ~(´▽`)ノ

    優しい色合いで癒されますね~
    素敵!

  7. いそさと | URL | -

    かわいい〜☆
    ぽちさんとこのなっちゃんとあんずミャミャさんとこのあんずちゃんも見ました〜。ステキ女子が更にステキに〜っ!!

    こういう才能あるといいなぁ〜。憧れます☆

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    かわいい〜!
    他のブロガーさんのところでも
    拝見しました (^_^)
    どれも、すてきでした!

    ツブシオさんの描く絵
    大好きです (*^_^*)

  9. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    なんて可愛らしい!
    他のブログさんでもちらほら拝見させてもらいましたよ〜
    優しい雰囲気でとっても素敵でした!

  10. ねこじゃらし | URL | -

    うわ〜、きれいですね〜!
    表情がなんともいえません。
    額縁、とっても迷います。
    みなさんの、参考にさせていただこう。

  11. hana | URL | -

    なんて可愛いチューでしょう!
    見ているだけで、こちらも笑顔になってしまう作品ですね
    うちも額に入れて飾りますよ
    だって家宝ですもの☆

  12. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ほっこりとした2猫ちゃんずの表情と
    優しい色合いが素敵ですね!
    他の猫ちゃんの絵も楽しみにしています^0^

  13. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    お久しぶりです〜

    なんか、ほんわかします・・・
    ハートが、こっそり飛んだりして・・・
    ニャンズの表情が、ばっちり〜
    愛を感じる1枚ですね☆

  14. 空(kara) | URL | -

    とっても可愛らしい写真ですね~
    その可愛らしい写真2枚から、いいところを
    絵にされて、ますます素敵になりましたね~
    ハートがあふれているように見えます♡

  15. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    おぉ~他にも秘密のステキな作品があったのですね。
    頂いた作品、勝手に紹介してしまいましたゴメンナサイ
    額装すると、一段と作品が引き立ちますね。
    どこに飾ろうかと嬉しい悩み中。

  16. あんずミャミャ | URL | -

    絵だとこうして素敵に合成できるんですね(*´▽`)
    福ちゃんの何とも言えない表情が
    とっても癒されます。

    ほんなさんがおっしゃってたのですが
    私もツブシオさんの
    「媚びないタッチ」が大好きなんです(^^

  17. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    あっ、レオ君と福ちゃんだ~~~
    のん福レオのままさんも応募されてたんですね~~^^

    私も額が届いたら、お部屋に飾らしていただきます♪
    楽しみだよ~~~っ^^

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    可愛いですね~
    これは記念になりますね
    (*´・з・`*)チュッ♪なんて・・・
    なんて良い絵なんでしょう

    うちもお子達の(^ε^)-☆!!の写真あったら
    描いてもらいたいな~~~
    って・・・そんな写真ないんだけど(*≧∀≦*)

  19. ぽち | URL | HK54NBcs

    福ちゃんとレオくんの表情がいいですね♪
    ちょっと照れたようなお顔が素敵です
    今回応募された方は
    私を含めて みなさん宝物になったと思います

    今日額を買ってきて飾りました!
    とっても素敵で 何度も絵の前を通り過ぎてますww
    ありがとうございました

  20. Gavi | URL | k4K7G4dA

    水彩ってほんわかとしていいよねー^^
    レオくんとフクチョンちゃん、かわいいにゃあ!
    アタシもフクチョンちゃん、時々福ちゃんとだぶっちやうにゃあ!
    元気な体で喜んでるたみいに感じちゃうよ^^

  21. ナナのママ | URL | -

    素敵ですね~
    福ちゃんのニンマリ幸せそうなお顔を見てると
    ママさんまでニンマリしてきちゃうわ
    女将さんのフワッと柔らかい感じの絵が
    ママさん好きなんですよ~
    今回応募できなくて本当に残念です
    次回このような企画があった時は
    必ず参加させて頂きたいです~

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. マリアママ | URL | SbAph39o

    本当に微笑ましくって素敵なレオくんと福くんですねヾ(≧∇≦)〃
    フクチョンちゃんは本当に福くんにそっくりですよね~

    今日頂いたマリアの画像をブログにUPさせていただきました♪
    改めて絵のプレゼントありがとうございました!
    今年でマリアも8歳、とても素敵な記念になりました!!

  24. ほんなあほな | URL | -

    各所で、ツブシオさんが描かれた作品を見させて頂いています^^
    どの子も、ツブシオさんらしい仕上がりで、「いいなぁ~」と眺めていますよ^^v

    福ちゃんとレオさんの2ショット!!!
    母さん、嬉しい仕上がりだったでしょうね^^

  25. mo-mo-hair | URL | -

    フフ〜〜かわい〜〜〜(´∀`*)v-238
    優しい絵ですね☆
    他の方のねこちゃん作品もぜひ見たいな〜〜♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事