作品紹介(2)

2013年10月25日 21:31

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

まめが、昨日、机の裏側にあるケーブル・ジャングルに探検に出かけました。彼は、ケーブルに足をとられながら、なんとかジャングルから抜け出てきましたが・・・・

しかし、その時!!

彼は、そのたるんだ腹で無線ルータの電源スイッチを押して、切ってしまったのです。

そうなると、どうなるか・・・・
無線でネットがつながらな〜いという状況が発生したのです。


無線ルータの電源を入れ直したところ
つながらない・・・・

????? 何故?

次にルータの初期化を行ってみたが、やはりつながらない。

もしや、ルータの故障?

まめ〜ちん!!


明日、ルータを買いにいかなくちゃいけないのか???
寝る前に、もう1回試してみようと・・・

モデムもPCも電源を落として、ルータの初期化後、電源を入れて、接続・・・

つながった〜!!

それが、昨日の夜の11時過ぎのことです。

もちろん、ブログの更新作業などせずに、そのまま寝ました。


昨日のブログにアップするつもりだった作品は、「一徹さんとモガチョフくん」の一徹さん。
今年の4月に空に帰っていきました。

一徹さん


緑の中で佇む一徹さん
その瞳は何をみていたんでしょうね・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    緑の中で佇む一徹さん、とっても素敵ですね。
    お外で凛々しい表情、だけど満足気なお顔。
    なんか、瞳が語りかけてるみたい(^-^)

  2. しあママ | URL | b/6zK8tA

    まめちんー!
    何してくれてるの?(笑)
    私なら叫んじゃうよ~(^ー^)
    さすがツブシオさん!直って良かった。

    一徹さん!
    緑の中でとっても素敵!
    幸せそうなお顔ですね(^_-)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    もう、パソコンのトラブルは
    冷や汗でますよね〜(/´Д`)/
    繋がってよかったです(^.^)

    一徹さん、素敵です。
    何かを語りかけてるみたいです♪(u_u)♪

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    「一徹さん」
    名前の通り、1本筋が通っているような風貌の猫ちゃんですね。。
    ツブシオさんの観察力と表現力が素晴らしいです☆
    今年の4月に虹の橋へ帰って行ったとのこと
    今頃は天国の緑の中でこの絵を見て喜んでいるでしょうね。。

  5. ちーこ | URL | -

    先程、ブログでツブシオさんの描いてくれた『しろべー』を
    紹介させていただきました^^
    時間のある時にでも、見にきて下さい!

    一徹さん、見てきました。。。。
    ちーこの死を思い出して、涙がとまりません。。。
    一徹さん、今頃ツブシオさんの描かれた自分を見て
    何を思ってますかね~?聞いてみたいですね^^

  6. あんずミャミャ | URL | -

    一徹さんの記事、
    拝見してきました。
    こうして絵に描いてもらうことで
    一徹さんも喜んでいると思います。

    電源を落としただけでよかったですよ~。
    我が家はアダプターのケーブルをカジカジされて
    買い換える羽目になりましたもん(--;)

  7. ほんなあほな | URL | -

    ケーブルジャングルの探検と悲劇^^;;人事じゃないだけに^^;;;
    直ってよかった!

    一徹さん、お写真を見に行ってきました。
    実に味わい深いお顔の猫さん^^v
    ツブシオさんの絵、きっとお空から喜んでみてくれてるんじゃないかしら???
    お空に引っ越した子は、
    もう、写真は増えないけど、絵でその存在が増えるって、嬉しいですよね^^v

  8. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    恐るべし…猫の腹肉トラップw
    猫のチッコ同様、腹肉にも注意が必要っとφ(`д´)メモメモ...

    一徹さん、初めてお会いした猫さんだけど
    絵の中の一徹さんはいっぱい飼い主さんに話し掛けてるね。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ルーター、故障じゃなくて良かったですね(´▽`) ホッ
    しかし、まめちゃん、脱出する時にお腹で電源OFFって
    スゴイですね(*≧m≦*)
    一徹さんの絵、緑に囲まれて優しいお顔ですね(*´∇`*)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    繋がらないと焦りますよね
    で?まめちんが何かしたの??
    まめちんのせいになってるけど(*≧∀≦*)
    とりあえずつながって良かった!良かった
    まめちんのせいじゃなかったのね?(笑)

    一徹さん!素敵ですね
    今頃お空の上で・・喜んでるだろうな

  11. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは
    うちは新しい(中古ですが)パソコン小さくて
    メガネをしても字が小さすぎて使いづらく
    今までのを使っているのですが、スイッチ関係なく
    しょっちゅうプチって切れます(ノД`)・゜・。

    まめちゃんしかたないね、悪気はなかったしね(*^-^*)

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    女将さん、我が社でも先代女子のせいで、そのような事がありました!その時もなぜか時間をおいて起動してみたらつながりました。そういうものなのですねえ。。
    一徹さんよいお顔ですねえ、幸せな思い出があふれているようです**

  13. クマオの妻 | URL | -

    配線ジャングル、どの家庭にもありますよね…
    うちは小さい乙女でも入れない重たいTVラック後ろに隠しています。
    まめ君線を齧ったりして感電とかしなくて良かったですね!!

    一徹さん、悟りを開いた仙人のような目をしていますね。

  14. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    もう、本当、回線トラブルは困っちゃいますが
    まめちゃんのお腹で電源を落とすという技もこれまた凄い。
    でも、買い替えることなく元通りになって良かったですね(笑)

    いただいた素敵な絵を素敵に飾りたくて
    ちょっと奮発しちゃいましたよ(´∇`)

  15. 空(kara) | URL | -

    まめちゃん、ケーブルジャングルで、
    足ではなく、お腹をとられてしまったのですね^^;回復してよかったです
    ツブシオさんのPC不調の記事を読んで、いつも驚くのは
    原因究明をすぐにされて、対応される事!
    私は、何もせずPCが自然治癒するのを、ひたすら待つタイプなので(笑)
    一徹ちゃん、穏やかないいお顔をしていますね。

  16. ナナのママ | URL | -

    まめちゃんやっちまったね~(笑)
    と思ったら、無事復活しましたか!良かった~
    うちのニャンズもケーブルジャングルを探検するから
    ママさんいつもヒヤヒヤです(^^;
    緑の中で佇む一徹さん、趣があって素敵ですね
    何を見てるのかな?

  17. ぽち | URL | HK54NBcs

    無線機能が復活してよかったですね〜♪
    うちもPC裏はジャングルになっているので
    大変危険ですw

    一徹さん 穏やかで優しそう
    とってもいい顔してますね

  18. hana | URL | -

    あらら、まめちゃん やっちゃいましたね…
    うちのにゃんずも、ルーター付近をウロウロするので、行けなくなるように工夫しました
    直って良かったです!

    一徹さん、貫禄がありますね
    穏やかな大人の猫さんです

  19. kao | URL | -

    うおーい、うおーい、一徹~!
    おかえり~
    会いたかったよ。


    ツブシオさん。
    一徹を描いていただきありがとうございました。
    てち、よかったじゃない。
    素敵な緑よ。
    横っぱらのハート模様も、ぶっとい足も
    まぶしそうな眼差しも真ん中分けのアタマも
    ちょいと曲がったしっぽも…そのまんまだわ。
    おまえ、いい所にいるのねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事