作品紹介(3)

2013年10月28日 21:17

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

え〜っと・・・・
写真の撮り方も、ブログの更新の仕方も忘れました!!

ここ2ヵ月程、写真を全然撮っていません。写真のストックは沢山あるのですが、それを使ってブログの更新もどうかなぁ〜と思っていまして・・・
しばらくは、先日のグループ展の絵を紹介しながら、更新していこうかなと思っています。
(しかし、それもストックが沢山あるわけではないのよねぇ〜)



今回のモデル猫さんには、長毛さんが2ニャンおりまして・・・・

長毛って、どうやって表現したらいいのかしらねぇ〜と、試行錯誤しながら描いたのが、こちら・・・・


アトンくん

シアワセデスカ?」のアトンくん




マリアさん

美しき「妖精ノルウェージャン♪」のマリアさん






ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. しあママ | URL | b/6zK8tA

    長毛すごくわかる!
    そして、目がすごく素敵ですね~(*⌒▽⌒*)

  2. マリアママ | URL | SbAph39o

    わ~早速マリアの絵のご紹介感激ですヾ(≧∇≦)〃
    アトンくんとマリアだけが長毛さんだったのですね
    長毛猫は描きにくいのですが、でもどちらの絵も
    とっても長毛のゴージャスさが伝わって来ますよヽ(*´∇`*)ノ

    アトンくんハンサムさんですね~

  3. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    完璧、ワンコ派の私ですが・・・
    最近、ニャンコとワンコの共存に興味をもつようになりました。

    ニャンコって、可愛いんですよね・・・
    今日のニャンコは、キレイだわぁ^^*

  4. sally | URL | qjsITxmk

    長毛さんのフワフワ感はとっても伝わって来て、
    やわらかーい!
    とっても素敵です!!

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    柔らかい被毛の感じが伝わって来ますよ〜♪
    やはり、長毛さんは
    ゴージャスで素敵ですね .:゚+(u_u*).:ポッ+

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)
    私も写真の撮り方忘れたみたい
    お子達の写真撮ってないし~~~

    長毛さん!素敵ですね
    今度は絶対描いてもらおうっと!

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    柔らかそうな毛質がとっても素敵〜
    線でなく、色だけで表現出来るのってすごいな。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    アトン君もマリアちゃんもお友達猫ちゃんです~。。
    アトン君、若々しさが良く出ていますね。。
    マリアちゃんのお姫様振りも分かりますよ~^o^
    ほんとに良く描けています。。

  9. あんずミャミャ | URL | -

    長毛さん特有の
    ふわふわな毛並み~(*´▽`)
    絵からも伝わってきますね。
    思わず抱きしめたくなります♡
    長毛さんもいいですよね(^^*)

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!あとんちゃんたちもしっかりりん雰囲気出てるにゃあ!
    長毛さんたちの和風な絵もステキにゃあ!
    ツブシオおねえちゃん^^b

    エラーでちゃってURLなしでごめんにゃあ!

  11. hana | URL | -

    長毛さんのふわふわゴージャスな感じが、ステキに表現されていると思いますよ~
    長毛種もいいですね~
    ちょっと憧れます☆

  12. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫は目が命と思うけれど
    本当ね!
    猫の鋭さが目にでていますね!
    それに賢さも!
    猫の魔性に惹かれます!

  13. クマオの妻 | URL | -

    長毛さんのゴウジャス感と繊細さがとてもよく表れてますね!
    たくさんの猫たちの雰囲気を表現するのって難しそう!!

    ところで、メイのモンプチオフィシャルキャット選考会の最終選考に投票ありがとうございました!本当に仰る通り、一覧ではメイのキュートなポーズやモンプチCARが載ってないのが悔やまれてなりません…。でもツブシオさんに応援いただけて心強いです!この一ヶ月頑張ります!

  14. 空(kara) | URL | -

    長毛の優雅さや気品を感じます
    頬から耳の下にかけて、流れるような毛並みが
    大好きなのです^^
    アントくん、このまま動き出しそうです!

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    長毛さんの雰囲気、とってもよく出てますね!!
    とても試行錯誤されたとは思えないですよ~(*´∀`*)
    さすが、ツブシオさんです♪
    撮影のしかた忘れたって、またまた~!!
    きっと、そのうち、また素敵なお写真と
    楽しいお話にお目にかかれると思ってますよ(*^m^*)

  16. ぽち | URL | HK54NBcs

    ふたりとも目が印象的ですね
    たしかに長毛さんのフワァ〜とした柔らかさを出すって
    難しそうだけど 綺麗に表現されてますね
    長毛さんって  やっぱりかっこいいなぁ♪

  17. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは
    さすがママさんの絵は素適ですねえ。
    いつかジン&クーの絵を描いてくださ~~い♪

  18. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    えー、長毛は2にゃんだけだったんですねか!
    ちょっと意外でした(笑)
    ふふ、絵は毎日眺めてますよ^o^
    とっても似ていて見るたびに嬉しくなります。
    本当にありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事