作品紹介(4)

2013年10月29日 22:02

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

昨日、アップしたブログをみて

とーちゃん「やっぱり、描くのが一番難しいのは長毛さん?」
ワタシ  「うんにゃ・・・ 一番難しいのはシマシマ! 次に三毛!」
とーちゃん「・・・・」

シマシマは、光によって色の見え方が変わります。
ワタシが自然光での写真でお願いした理由は、ここにあります。


そして、まだ描いたことがないけれども、一番難しいのは、サビ猫だと思います。
あの配色、難易度MAXだわ!


ということで、今日はシマシマ猫さんの絵です。

珊瑚くん

SANGO! キジトラ猫と魚と私」の珊瑚くん

首輪がネクタイタイプ、そして両手を揃えているポーズは名刺を差し出すポーズに見えたので、名刺を描いてみました。
名刺には「hana商事 珊瑚」って描いたんですけど、本当は「接待部」っていう部署も描きたかったんですよ〜



こちらは茶トラの・・・・

マイケルくん

What's Michael?  That's Michael!」のマイケルくん


マズルがぷっくりだったので、風船を描いてみましたよ〜!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    たしかに、サビ猫って難しそうだわ。
    そう考えると、以前我が家のはなの絵、描いていただいたのはとっても難しかったのでは?
    単なるアメショじゃないし、ドコに茶色が入ってるか。
    改めてありがとうございました。

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    被写体によっての難易度
    やっぱりあるんですね (。・_・。)(。. . 。)!
    サビ猫、むずかしそうですね!
    ちなみに、我が家のキキのような
    微妙な色の猫ってどうなんだろう???
    私、先日キキのフェルト人形作ろうと思って
    撃沈いたしました (+_+)

  3. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ ツブシオおねえちゃんの絵ってネクタイして両手揃えた珊瑚ちゃんが名刺もってたり、まんまるりんにゃんこちゃんのバックが風船さんだったり、そういう洒落すごくステキにゃあ!
    サビさん難しそうだよねー!
    アタシもめちゃ三毛のぐちゃ三毛だから難しかったと思うのにゃあ!

  4. あんずミャミャ | URL | -

    オリジナルの写真に
    ちょっと遊び心で書き込むって
    ツブシオさんおちゃめです(*´▽`)

    茶とらさんも
    微妙な色の加減が難しそうですよ~。

  5. ナナのママ | URL | -

    わぁ~珊瑚君だ♪
    ネクタイ姿に名刺、なんて可愛いんでしょ
    こんなお茶目な女将さん、素敵だわ(笑)
    そっか、長毛さんより縞々さんの方が難しいんですか
    ↓の猫ちゃん、長毛の感じがとっても素敵に描けてますよ(^^)v

  6. ほんなあほな | URL | -

    うん、サビさんは、写真でも難しそうな?^^;;
    でも、黒猫さんとかも難易度が高そうに思います

    ふふ、名刺の風船^^vそのエッセンスがイイノヨネ~^^

  7. 空(kara) | URL | -

    マズルから風船^^ツブシオさんの発想の幅広さを感じます♪
    読み逃げでごめんなさい~~~(T_T)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    言われてみれば、確かにさび猫さんは
    色の混ざり具合が独特で難しそうですね!
    シマシマさんも難しいんですね★
    珊瑚君のイラスト、名刺を出してる姿が
    可愛いですね(*´∀`*)
    こんな可愛い子が営業に来たら、
    何でも契約しちゃいそうだわ(*≧m≦*)
    取引先の営業担当でも危ないわ。
    何でも請け負っちゃいそう(爆)
    マイケル君の背景の風船はマズルが
    ヒントだったんですね(*^^*)

  9. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫ちゃんにみんなそれぞれ
    その猫ちゃんらしいアイデアが
    描かれていてそこが素敵!
    ツブシオさんとこの
    3匹の猫ちゃんは最後に出てくるのかな・・・?

  10. hana | URL | -

    面倒なシマシマですよね
    飼い主が見てもそう思いますもの
    それなのに とっても可愛く描いていただいて、ありがとうございました!
    接待部部長の珊瑚、これからも精進するそうです(笑)

    マイケル君は、すぐに分かりました
    ふっくらマズルが可愛いですよね

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    確かにサビ猫って難しそうですね~~
    って・・私には全部難しいですけどね(^_^;)
    マズルぷっくりで可愛いな
    しましまさんは名刺がポイントだったりして(*≧∀≦*)
    私もそこの会社に入れてもらいたいよ~~~

  12. ぽち | URL | HK54NBcs

    うーん たしかにサビさんは難しそう
    シマシマさんは 模様がはっきりしているようで
    たしかに光の加減でかわりますね
    かくれシマシマってのもありますし・・・

    珊瑚くん 押しの強そうな部長さんですねw

  13. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    猫ちゃんは、それぞれに柄が違うから
    大変ですよね!
    でも、今回もまん丸お目々が可愛い!
    ワイシャツの襟にネクタイって・・・おっしゃれ〜

    で・・・サビって??
    調べます(笑)

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~~~~ぁ!どの猫さんも愛くるしい♪
    知り合いの猫さん見ると、私まで嬉しくなっちゃいます(^-^)
    まずるぷっくりマイケルのバックの風船、いい味だしてますネっ

  15. しあママ | URL | b/6zK8tA

    確かにサビちゃんは、難しそう!
    しあも、難しいのかな?
    猫ちやんたちの目の、表情がとっても素敵で好きです。
    猫っていいなぁとすごく感じられる絵ですね(^_-)
    描いてもらった方々幸せだわ☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事