fc2ブログ

作品紹介(5)

2013年10月30日 21:53

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

写真を撮る場合でも、サビ猫さん、黒猫さんは難易度高いですよね。
昨日の記事のコメントで、「みんなかぎしっぽ。」のnonokikichaiさんから
「我が家のキキのような 微妙な色の猫ってどうなんだろう??? 」
という質問があったので・・・・

キキちゃんは、アビシニアン。
アビの微妙な毛色を表現するのは、シマシマを描くのとはまた違った難しさがあります。


こちらはアビの

なっちゃん

禅くんとなっちゃん日記」のなっちゃん。

「なつ」といえば「みかん」ということで、みかんをアゴ枕にしているなっちゃんを描いてみました。



そしてアビと同じ様な毛色の

あんずちゃん

あんずニャよ!」のあんずちゃん。


あんずちゃんは、毛色がベルベッドのような光沢、大きな目とぷっくり開いたお鼻の穴が魅力かなぁと思っています。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. クマオの妻 | URL | -

    こんばんはー!
    昨日は我が家のマイケルの絵のご紹介ありがとうございました!
    マイケルのマズルと風船にそんな関係があっただなんて感激!

    アビちゃんとキジトラちゃんの違い!(>_<)
    私ならぜったい無理ですー!

    ツブシオさんの描く猫さんは皆毛並みはもちろんのこと、その子その子の個性が溢れんばかりだから、それが魅力なのでしょうね☆
    私も、マイケルの興味津々の瞳とマズルを描いて頂いて、とっても嬉しかったです!

  2. sally | URL | qjsITxmk

    なるほど、単色の子であっても、微妙な色だから難しいのですね。
    アビシニアンもだけど、特にシンガプーラの色って難しそうだわ。

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    カワイイ寝顔!
    みかんの枕もカワイイ (*´ェ`*)ポッ
    なつちゃん、ルディーの
    アビシニアンですね!
    しましまもサビも単色も、、、
    猫の毛色は様々ですもんね!
    どの子も、それぞれの難しさがあるんでしょうね!
    私も懲りずにキキのフェルト人形に
    もう一度、挑戦してみよ〜♪

    いつも、ブログで拝見している
    あんずちゃん!
    このこ誰だ?ってクイズだったら
    たぶん、当てられます♪(* ̄ー ̄)v
    まんまるの大きなオメメが
    まさに、あんずちゃんだ〜ヽ(^O^)ノ

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    アビと言っても、色んな毛色の仔がいるんですよね。
    難しそうだけど、キレイに描かれてる〜〜
    あんずちゃんの魅力的な美しい瞳も素敵!

  5. Gavi | URL | k4K7G4dA

    単色にゃんこちゃんもいろぉんな色はいってるもんね・・・
    黒猫さんもむずかしそうな気がするけどどうにゃあ?

  6. あんずミャミャ | URL | -

    アビもシンガもほぼ単色なので
    色を付けるのは難しそうですよね。
    私だったらベタ塗りをして
    なにがなんだかわからなくなりそうです(^^;

    夏ミカンを枕にねんねしているなっちゃん
    とっても気持ちよさそう♡

  7. ほんなあほな | URL | -

    あ、やっぱり「なつみかん」だったんだ~(笑)
    ツブシオさんだから、直球でそうなんだろうな~って思ってたけどw
    単色のビミョウな毛色、難しいでしょうが、
    同じアビさんでも、それぞれの特徴、表情の違いでパッ!と判るのは、サスガだな~^^vvv

  8. 空(kara) | URL | -

    アビちゃん独特な毛並みはとても魅力的ですけれど
    それを表現するのは、難しそうですね
    でもでも、アビちゃん美しさが伝わってきます^^
    お目目キラキラな、あんずちゃんもまた美猫ちゃんですね
    どうしたらこんなに美しい瞳を絵として表現できるのでしょう!
    と、瞳を見入っていました~

  9. hana | URL | -

    しましまにゃんも難しいけど、アビちゃんや単色系も難しそうですね~
    なつちゃん、みかんを枕にしてたんですね
    可愛い!

    あんずちゃんのお目々に 吸い込まれそうです

  10. ぽち | URL | HK54NBcs

    このみかんを見た瞬間に むふふと笑ってしまいました
    ツブシオさん さすがですw
    アビの毛色は意外と複雑で難しいと思いますが
    上手に表現して頂いて嬉しかったです

    今はリビングの壁に飾ってます♪

  11. mo-mo-hair | URL | -

    きゃ♪かわい〜〜〜^^/
    そうなんですよ!モヘアもモデルに〜と思ったのですが
    なんかモデルにそんな向いてない毛色、長毛、、と思い断念しちゃいました><
    でも今度は応募しちゃお〜☆

    うちの子記念お祝いコメント、ありがとうございました(○´ω`○)ノ

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    いろんな毛色の猫ちゃんがいて
    難しい毛色の仔もいるでしょうね。。
    単色の濃淡の仔も光の具合で違って見えますよね。。
    ↓何で三毛ちゃんが難しいのかしら??

    なっちゃんとあんずちゃんもほのぼのと可愛いです。。

    今日、スコクラブで絵をご紹介させていただきました^-^
    (時間があったらみにきてください~)

  14. いそさと | URL | -

    もう、にゃんこの絵を描ける時点でスバラシイ!

    なっちゃんもあんずちゃんも前ご本人のブログで見ました〜。ホントかわゆい♡でも茶色でもいっぱいあるから微妙な毛色を表現するのって難しそう。すごいなぁ〜。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そうそう私もいそさとさんと同じ
    絵を描けるだけで・・尊敬でございまする
    毛色なんて~無理(笑)
    私が描いたらめちゃくちゃになっちゃうだろうな(^_^;)

    夏といえば夏みかんなんですね
    気持ちよさそうだな
    私も今度あご乗せてみようっと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事