11月

2013年11月01日 22:08

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


つい先日まで、離れて寝ていたことが多かったまめとエビちゃん・・・
10月の下旬頃からは、一つのベッドでギュウギュウ寝していることが多くなりました。

ギュウギュウ寝

写真を撮ろうと近づいたら、起こしちゃいました・・・



ベッドから飛び出して・・・

イジワルでしゅ

エエェ〜! そんなヒドイことを言わないでよ〜・・・




まめちんは、そんなふうには思わないわよね?

ゆっくりねられる

エッ!?



残暑が長かったせいか、まだ11月っていう実感がないんですが・・・
年賀状や忘年会の手配等、やること沢山!!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    一緒に寝ると温かい季節が来ましたね〜
    エビちゃん、気にせず寝てれば良いのに!
    見られたら恥ずかしいかしら?
    まめちゃんもそんな事言わないであげて(笑)

  2. miu | URL | DCLnVlMs

    ギュンギュンにくっ付いて寝る季節ですね。中に割り込みたあなぁ。
    えびちゃんは恥ずかしがり屋さん中にのね。
    ツブシオさんの描かれる絵、とても温かみがあってほっこりします。
    ブログ訪問有難うございました。(=^x^=)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃん、恥ずかしがり屋さん♪(u_u*)♪
    一緒にぬくぬく姿、癒されますね(^○^)
    もう11月
    早いですよね〜!!
    あぁ、年賀状に忘年会(@_@)
    その前には大掃除もだな〜!!!
    忙しくなりそうだ〜(/´Д`)/

  4. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんにとっては
    迷惑だったかもしれないけれど
    まめちゃんは少しほっとしているようですね(^^
    まめつぶ本舗のお写真はやっぱりいいなぁ❤

    10月も初旬は暑かったので
    本当にもう11月~?!という感じですよね。。。

  5. ジンクー母 | URL | -

    相変わらずエビちゃんはまめちゃんが大好きなのに…なんですね^^
    まめちゃんは一人が気楽なのですね(*^^)v
    ほんとずっと暑かったからとても11月と思えないですよね。
    でも急に寒くなりそうな予報が来週出ています。
    やっと昨日衣がえをする事ができました。
    今日はちょっと寒い信州にいって来ます。
    夫が仕事なので帰ってきてからなので、
    果たして夜までに辿り着けるでしょうか。
    しずちゃん達はもうついているそうです。
    なんとか連休がお天気で行けそうですね(*^^)v
    年賀状書く気が起りませんねえ。

  6. ちーこ | URL | -

    久々のまめちんだ~~~っ♪
    同じ白色なんだけどな~^^;何が違うのかしら??
    あっ、顔の大きさ?

    まだまだお忙しそ~ですね!
    今年もあと2ヶ月なので、頑張って下さい^^

  7. よっしー | URL | tHX44QXM

    あ、エビちゃんのお耳がねている@@ギュウギュウ寝の季節なのですねえ、11月・・ことしは酷暑の印象が強すぎて、つい先日まで夏だったように思ってしまいます〜**おねむのまめたんもカワイイなあ♪

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    おぉ♪
    まめちゃんとエビちゃんの猫団子が
    もう観測され始めてるんですね(*^^*)
    で、相変わらずエビちゃんはツブシオさんが
    苦手なんですね~(*^艸^*)

  9. クマオの妻 | URL | -

    確かに引っ付かれる側は案外困ってること多いですよね…
    まめ君は優しいから受け入れてくれますね。
    我が家のマイケルも本当は独りでゆっくり寝たいたち。
    でも大きい猫さんて、他猫さんが寄って行きやすいですよね。

  10. もこりん | URL | gWZsX.36

    あらエビちゃん、仲良しなところを撮りたかったのよ(*´θ`*)
    ギュウギュウになってラヴラヴなところ、
    きっとみんな見たいと思うもの~♪
    やっぱりひとり寝よりも、猫団子猫団子♪
    我が家はひとりあんもニャいと(´ε` )

  11. しあママ | URL | b/6zK8tA

    エビちゃんとまめちんおひさぁ!
    猫団子かわいい☆彡
    ずっと見ていたいですよね~

    女将さん邪魔しないでね(笑)

  12. ほんなあほな | URL | -

    ベッドギュウ詰めの季節がやってきましたね~
    エビちゃん、相変らず、マメパパに押しかけ寝してるのねw
    フト思い出したんだけど、イチゴベットはまだ健在なんだろうか??

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    大好物の猫団子!!
    では・・・いただきますぅ~
    (@ ̄ρ ̄@)
    おいしゅうございました
    また次回もよろしくお願いします。

    ほんとあっと言う間に年末ですね
    早いな~~~

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    最近めっきり涼しくなってきましたね。
    猫団子の季節、到来ですネ!
    我が家も今年こそ見てみたいな~幻の猫団子・・・・・^^;

  15. sally | URL | qjsITxmk

    きゃー!きゃー!
    久しぶりにまめパパとエビちゃんのぎうぎう写真~!
    かわいいー!
    って、ツブシオさん、二人の仲を邪魔したようね。
    エビちゃんがめっさ見てるわよ(笑)

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、せっかく仲良く寝ていたのに
    女将さんに邪魔されちゃったのね。。
    恨めしそうエビちゃんがツボです^o^
    もう、年賀状や忘年会の手配をする季節になってしまいましたね。。
    一挙に冬と師走が押し寄せて来そうです。。

  17. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    またギュウギュウ寝の季節がやってきましたね!
    この姿が一番ほっこりとなごみます!

    ところで、あんちゃんはお部屋でおしっこしませんか?
    愛ちゃんは昨夜も自分のお布団にしっかりと
    していました!(汗)
    この2ヶ月の間に3度もです。
    1回目は嵐の日に私の布団の上で。
    2回目は愛ちゃんと心ちゃんの共通のお布団で。
    そして今朝、3回目は自分の布団の上で。
    2回目の時は心ちゃんに嫉妬して・・・と思ったので
    布団を別々にしたのですが、3回目の自分だけの
    布団にしたので、それはないかな・・・と。
    3回の共通点は雨と風です。
    夜中の私が寝ているときにするので、怒れません。
    しばらく様子を見ますが、何が原因かわかりません。
    寝る前のおしっこもさせているのに・・・です。
    すぐに洗えるお布団しか寝させることができなくなりました。
    あんずちゃんはそんなことないですよね?

  18. 空(kara) | URL | -

    10月初旬まで暑くて暑くて。。。
    やっと秋らしくなったと一安心していたら、
    もう今年も残り2ヶ月を切ったとか。。。@@
    どうなっているんだろう?と思ってしまいます^^;

    エビちゃんの可愛いお顔を見れて、嬉しいヨ~^^

  19. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃん、何も逃げなくても
    女将さん、写真を撮ってるだけじゃん~
    悪戯もしないのになんで?
    二人で寝てるところ
    写真に撮られるの恥ずかしいのかな?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事