作品紹介(6)

2013年11月04日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

三連休の初日の土曜日が曇り、振替休日の今日は雨と、晴れたのは中日の日曜日だけと、天気にはあまり恵まれませんでしたが、皆さん、いかが過ごされましたか?


連休中、まめつぶ本舗では、ギュウギュウ寝がしょっちゅう観測されるようになったので、異種混浴のつぶ湯もオープン間近かと思われます。


さて、まだまだ続く作品紹介・・・・
今回紹介するのは、白猫さんと白黒のハチワレさんたち


しろべーさん

ゴルフと猫と野球が大好き★」のしろべーさん




ハッちゃん

暮らしに彩りを〜毎日を楽しむために」のハッちゃん




チビちゃん

姫とお散歩 and チビ」のチビちゃん




描いてみると、白猫さんは同じように見えても、やっぱり違うんですよね。
目の色も、顔のプロポーションも違うのを改めて認識しました。

白黒ハチワレさんの模様の出方は、千差万別。
描いていて楽しいです(笑)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    みんな良い表情してる~(^-^)
    ハチワレさんでも、皆一人ひとりお顔が違うし、
    真っ白な猫ちゃんって、なんかこう・・・お顔丸い子が多いような気がする~(^m^)

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    異種混浴のつぶ湯 早くみたいですね〜♪
    明日あたりから寒くなるようですので 期待しちゃいますねw

    最近猫侍というドラマにでてくる白猫がかわいくて
    やっぱり白猫よね〜などと思ってますw
    白猫は優しい・・・間違いないのです!
    ハチワレさんを見ると 毎度かっこいい〜と思います

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    白猫さん
    最近、お外でよく見かけますけど
    お顔、それぞれ個性ありますよね(*^^*)
    目で見てなら分かるけど、、、
    描き分けるのって、やっぱり凄いです!!!
    はちわれさん、
    うんうん、個性があって可愛いですよね♪

  4. あんずミャミャ | URL | -

    白猫さんも描くのが難しそうですね。
    普段まめちゃんをモデルに
    描かれているから描きやすいでしょうか?

    ハチワレさんって
    愛くるしいお顔の子が多い気がします(*´▽`)

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    みんにゃん良い表情〜〜
    同じ様に見えて、全然違うんですよね。
    描き分けるのは難しそうだけど、やりがいがありそう!
    自分では無理だけど(笑)

  6. Gavi | URL | k4K7G4dA

    寒くなってきたよねー!

    白猫さん!
    そういえば黒猫さんも白猫さんも一色にゃんこちゃんだけど・・・黒猫さんより白猫さんの方が個性がみんにゃ見分けらメルような気がするの気のせいかにゃあ・・・
    ハチワレさんもかわいいにゃ!

  7. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    こんにちは♪
    ハッちゃんと並ぶと同じ白黒でもチビはニャン相悪いなぁって・・・ま、日頃が日頃ですからね(笑)
    いや~~♪落ち葉がよく似合う。改めて感動です!ありがとうございます。

  8. 空(kara) | URL | -

    白猫ちゃんは、おっとり穏やかなイメージがあるのです
    しろべーさんは瞳がとっても綺麗ですね♪
    チビちゃんのオレンジの瞳も綺麗で、いろ~んな事を知ってる瞳ですよね
    チビちゃんだなぁ~って、上手く表現できませんが見ています^^
    そしてハッちゃんは、いたずらを思いついちゃった時の顔に
    そっくりなのです!本当にありがとうございました

    私のブログでも紹介させていただいても宜しいでしょうか?

  9. クマオの妻 | URL | -

    えー!
    白猫さんでもOKだったんですねー!!(>_<)
    遠慮して茶トラお願いしましたが…
    我が家の白猫兄妹のツーショット希望でした…
    あ、各自1匹の応募でしたっけ!

    とてもキレイな白猫さんですね(^∇^)

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    つぶ湯、早く見たいな~♪
    でも、もう少し寒くなって来てからかな?(*^艸^*)
    今日はまた暖かくなりましたしねww

    白猫さん、ウチにもいますが、一緒に暮らして
    良く分かった事と言えば、一番、お顔で判断しやすい
    って事でしょうか(*≧m≦*)
    模様があると、模様含めて印象に残りますが、
    白猫さんって真っ白だからお顔が一番印象に
    残るんですねよ。
    んでも、白猫さんも描くとなると難しそう。
    ちゃんと描き分けられるツブシオさんって、
    ホントにすごいです~(*^▽^*)

  11. マリアママ | URL | SbAph39o

    しろべーさんとチビちゃんは大人っぽいけど
    ハッちゃんはやんちゃそうな子供っぽい表情が可愛いですね。

    久しぶりに大好きなエビちゃんのお顔が見れて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  12. mo-mo-hair | URL | -

    かわい〜〜♪
    ハチワレちゃんって猫の中の猫!って感じですよね☆
    わたしも猫を好きになったきっかけの子がハチワレちゃんでしたv-238

  13. ANKO | URL | -

    作品の数々、楽しく拝見してます。
    みなそれぞれの個性が引き出されて素敵な作品に仕上がってますね。
    ほんと猫の色柄や体型etc.は千差万別。
    そこにそれぞれの性格が加わって一匹として同じ猫はいませんよね。

  14. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    それぞれの猫ちゃん、素敵です!
    やっぱり猫ちゃんは目が命ですね!

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    可愛いなぁ~
    どの猫ちゃんもイキイキ描かれてて
    にんまり笑って見させていただきました
    (*^m^*) ムフッ

  16. めんまねえちゃん | URL | -

    さかのぼって拝見してきました。
    ほんとですね、そういえば白くても
    個性は違う。
    今度さび猫を白黒でかき分ける荒業、
    私はできるかどうか不安です。(汗)

    かいていただいた方たち、お宝ですよねー。

  17. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    猫さんって、色々な柄があり面白いですよね~
    ハチワレさんも、色々だしね!
    みんな生き生きと本当にかわいいです。
    飼い主さんは、とても嬉しいと思いますよ~(^_^)/~

    あー。しろべーちゃんだ!
    実物を見て本当に素敵で、描いてもらいたかったと後悔したのをおもいだしました(^ー^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事