作品紹介(7)

2013年11月05日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

先日、描くのが一番難しいのがシマシマ、次いで三毛ということを記事にしましたが、今日はその2番目に難しい三毛猫さんたちの登場(笑)


まずは・・・・

Gaviちゃん

キャンプ猫GAVI」のGaviちゃん

Gaviちゃんには、やっぱり青空と緑が似合うわ。



次いで、

ドン子ちゃん

ドンタコスな日々」のドン子ちゃん


構図をムリクリ縦構図にしたので、左右がちょっと窮屈になってしまったわ・・・
ゴメンね〜



ところで、先日、久しぶりにカメラを持って散歩にでかけました。
その散歩中にであったのが・・・

サビ猫さん

見事なサビ猫さん!

見事に背景に溶け込んでいる・・・・
こりゃ・・・難敵だわ!




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    三毛猫って、3色なんですよね・・・
    うちの近所にも居ますが、どの子も色の配分が違う。
    ニャンコって、奥が深い!
    Gaviちゃんもドン子ちゃんも
    お目々がまん丸で、可愛い^^*

  2. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは
    この色がサビネコさんなんですか。
    三毛猫さんトラ猫さんって違うんでしたっけ?
    しましまがトラ猫さんって子供のころから
    思っていました。そんな種類なかった?^^

    ねこさんの世界はわからないわたしですみません。
    やっぱりエビちゃんのようにくっきり色が
    わかれているねこさんの方が描きやすいんでしょうか。

  3. しあママ | URL | b/6zK8tA

    憧れの三毛猫さんだわ!
    素敵!
    縦構図もかわいさや猫さんの表情がすごく良いように思います。

    サビネコさん、ほんとだ難敵ね(笑)
    会社近くのラーメン屋さんに餌を貰っているサビネコさん見かけます。
    飼われているようですが…
    私は、そのラーメン屋さんの店主に敬服…
    とってもブチャイクナサビネコさん!
    私は飼い主になる勇気無いかも(笑)
    幸せそうに餌を食べてる姿みると心が和みます(^^ )

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    Gaviちゃんは毎日ブログ拝見してるので
    すぐにわかりました〜(*^^*)/
    三毛さんも模様で個性がでますね♪
    美猫さんが多い気がします♪(u_u*)♪

    このサビ猫さん、、、
    好みですヽ(^o^)ノ

  5. Gavi | URL | k4K7G4dA

    o(≧∇≦)oウワアイ アタシだぁ!
    ツブシオおねえちゃん、すごいのにゃあ!@@!
    アタシとドンタコスちゃん、おんなし三毛にゃんだけどちゃあんとどっちがドンタコスちゃんでアタシかわかるにゃあ!
    ドンタコスちゃんのかわいらしさとアタシのちょびっと強気な感じ、すっごおくよくわかるにゃ!
    さすがなのにゃあ!^^b

    サビちゃんはお写真も難しそうにゃあ!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. クマオの妻 | URL | -

    三毛ちゃんは一匹たりとも同じ模様の仔はいないですものね。
    まさに生きる芸術!
    さび猫さんも描くの難しそう~。

  8. ほんなあほな | URL | -

    あ、名前を確認する前に、
    Gaviちゃんも、ドン子ちゃんも判っちゃった^^
    ふふ、いたずらっぽい瞳とか、すごく特徴を捉えてるんだもん~^^v

    さびねこさんは、写真を撮るのも、クロネコさんと同じくらい難しそう~

  9. 空(kara) | URL | -

    ドン子ちゃんの微笑むような表情好きです^^可愛い♪
    名前も親しみがありまして~^^
    Gaviちゃんは、キャンプ猫さんなのですね♪
    お空や自然がよくお似合いです!
    サビちゃん、視力が悪いので発見するのも時間が掛かるんです

  10. あんずミャミャ | URL | -

    一目でわかりましたよ~(^^
    ふたりともぱっちりおめめの
    GAVIちゃんとドン子ちゃん~❤

    にゃんこの毛色って
    自然の中にうまく溶け込むように
    ちゃんと考えられているんですよね。

  11. ぽち | URL | HK54NBcs

    あGaviちゃんだわ♪
    ほんと こんなにアクティブな家猫ちゃんはなかなかいないもの
    青空と大自然がよく似合う いつものGaviちゃんですね
    笑顔のドン子ちゃんもかわいい

    かーなりボスオーラでてますね このサビちゃんww

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Gaviちゃんだぁ~~
    そっくり!!
    三毛猫さん、子供の頃飼ってたんですが
    頭が良くて可愛かったです
    いつもお布団で一緒に寝てくれてました
    猫ドンは寝てくれませんが・・・w

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    三毛さん、可愛いなぁ(*^^*)
    ウチも先代さんに三毛さんがいましたが、
    猫さんによって、色の入り具合が違って
    見ているだけでも楽しいですよね。
    ドン子ちゃん、夢見る少女な感じのポーズが
    可愛らしいですね(*´∀`*)

  14. ちーこ | URL | -

    こんにちは^^

    う~~~ん、確かにサビは難しそうですね~^^;
    どんな柄でも、一緒にいると
    その子が一番になちゃうんですよね~^^

    前回のコメントで『白猫はかわい~~』とかいてあるのを見ると、みょ~に嬉しくなって、1人でにやついてました^^

  15. もこりん | URL | gWZsX.36

    ん~~素敵(*´θ`*)
    柔らかい感じのタッチがとても好きです♪
    でも。。
    三毛ちゃん、サビちゃんは難しそうだよね、確かに(-公- )

    昔ね、実家でグレーのサビ猫飼ってたの~
    クリームがところどころに入ってるグレーのサビ猫。
    それはそれで面白い毛皮の色でした(´v`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事