作品紹介(8)

2013年11月06日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


今回のグループ展のために描いた作品は、全部で15点。
今日紹介するのが最後になります。


@ねこ部屋」の

タビーちゃん

タビーちゃん!

ワタシは、タビーちゃんのこの表情が大好きです。
なんとな〜くワルっぽいでしょ(笑)



最後に紹介する作品は、掲載するのを迷ったのですが、猫好きのみなさんにみなさんに見ていただければと思い、掲載することにしました。

ひめたん

今年、7月にお空に逝ってしまったりっぽさんのところのひめたん

お空で、どんな歌を歌っているのかしら・・・・



今回のモデル猫さんには、沢山の方にご応募いただき、ありがとうございました。
次回があるかどうかは不明ですが、今回、応募を逃してしまった方は是非是非応募してください。


来年は、6月にグループ展を予定しています。
でも、猫の絵は・・・・・タブン出さないです。
会場が大きいので、大きな作品を描きたいなぁ〜・・・と考えているんですがねぇ〜



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. いそさと | URL | -

    ↓昨日の一枚目、Gaviちゃんだーーっ!ってすぐ分かった〜♪三毛猫ちゃんって難しそう。シマシマちゃんはもっと難しいのですね。お顔中に模様があるんだもんねぇ。どうやって描くんだろ?

    今日のタビーちゃんのワルっぽいお顔もかわいいし、遠くを見つめるひめたんもステキ☆お空から見てくれてるかなぁ。

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ワルっぽいお顔 (o^ω^o)
    いいですね〜!
    すごく魅力的です!!!
    ひめたん、虹の橋から
    見ててくれてるのかな♪
    とっても優しい表情ですね!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    タビーちゃん、良い表情をしていますね~♪
    ひめたんは今年の7月ですか・・・
    まだ深い悲しみがあるでしょうね。。
    でもツブシオさんの描かれたひめたんは何の迷いもないお顔です☆
    今頃は虹の橋でミンニャとお花畑を走り回っていることでしょうね。。

  4. hana | URL | -

    どのにゃんこも とってもいいお顔に描かれています
    本当にありがとうございました
    次回の企画も、いつか是非お願いしますね~

    お見舞いコメントをありがとうございました
    今日から通常日課に戻ります
    ご心配をおかけしました

  5. mogu07 | URL | K8/PXQcM

    タビーちゃんのイタズラそうなお顔(笑)
    すごく良く描かれてる!
    そして、ひめたん。
    凛々しくて、優しくて美しいひめたん。
    最期まで頑張って誇らしげなお顔ですね。

  6. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ひめたんやさしいお顔にゃあ!
    お空できっと見守っててくれるね^^
    タビーちゃん、いたずらっこなのにゃあ!

    15にゃん!制作おつかれさまぁ!

  7. しあママ | URL | b/6zK8tA

    15作とも素敵な作品でこちらでも楽しませて頂きました!

    ツブシオさんの優しいお人柄がわかる作品ですね~
    どの猫さんも、目の表情が素敵で、それぞれの毛並みなどとても繊細で、うっとり…

    モデル猫さんの飼い主さんたちは、宝物になることでしょう!


    次回のグループ展ツブシオさんの大きな絵も楽しみです(*⌒▽⌒*)

  8. ねこじゃらし | URL | -

    このたびはありがとうございます。
    どのにゃんこも、そっくりというだけでなく、その背後にある「物語」みたいなものも表現されているようです。
    うちのはいたずら太郎っぽいトコロかな(笑)
    絵ってすごいな、こんな作品を描かれるツブシオさんはすごいな、と思いました(^.^)
    次は大きな作品なんですね。
    今後のますますのご活躍をお祈りしています♪

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~タビーちゃんだ!!そっくり!
    こーゆーお顔よくしていますよね。
    横顔のひめたん、とってもいい表情です。
    ツブシオさんの猫愛、ひしひしと感じます。
    これからもがんばってくださいね。
    我が家にも以前いただいたりっくんの絵がリビングに飾ってあります~(^-^)

  10. もさ母 | URL | -

    すっかりご無沙汰すみません;;
    読み逃げしている間に
    ぎゅうぎゅう寝の季節になってしまいました~笑
    にゃんこさん達の絵
    どの子も可愛くて
    申し込まなかったのを後悔していた日々でした。
    次回こそ必ず。。。

  11. 空(kara) | URL | -

    タビーちゃん、貫禄がありますね!
    細めた瞳の輝きが綺麗です~
    ひめたんは美しい猫ちゃんですね
    ママさんの宝物が一つ増えましたネ
    見せてくださって、ありがとうございます^^

    6月の大作も、ニャンコの絵でなかったとしても
    見せてくださーーい!

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    タビーちゃん、良い表情してますね(*^^*)
    目を細めて、何を思ってるのかしら?(*^艸^*)
    ひめたんも遠くを見つめる横顔が
    とっても素敵です(*´ω`*)

  13. クマオの妻 | URL | -

    わぁ〜二匹とも雰囲気が出ていて素敵な作品ですね〜。
    悪そうというか思慮深いお顔に見えました。
    ツブシオさんの大きな作品!
    見てみたいです〜!
    大きいというとどれくらいの大きさになるのですか〜??

  14. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは
    どちらのネコちゃんもツブシオさんの絵で
    活き活きとして、すぐにでも飛び出してきそうな
    素晴らしさですね。
    亡くなったネコちゃんの飼い主さんも
    感激でしょうね。
    なんだか私もジンクーの絵を描いてみたくなって
    しまいました。無理でしょうけれど^^;
    次は6月ですか、また遠いのでしょうか。。。
    行きたいですが。。。
    楽しみに待っています。

  15. あんずミャミャ | URL | -

    タビーちゃん
    いいお顔していますね(^^
    このポーズもなんともかわいい♡

    ひめたんの凛々しい横顔を見ていたら
    涙が出てきました。
    きっとお空の上で
    ひめたん~ずっとかわいいままですよ~♪
    なんてお歌を歌っているのかしら。

  16. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    どの猫ちゃんも個性的で素敵です。
    私も心ちゃんの絵を描きたくなりました。

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    どっちの絵も
    表情が素敵ですね
    1枚目のお顔
    可愛いなぁ~~
    (*^m^*) ムフッ

  18. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    行ってきます!

    タビーちゃん、その風ぼうが好みです☆

    行ってらっしゃいコメントありがとうですよ^^*

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    素敵な作品ばかりですね~
    ひめたん・・・きっとお空で喜んでるでしょうね

    え?次は猫の絵は描かないんですか?
    絶対応募しようと思っていたのに~~
    無理矢理写真送っちゃおうかしら?
    大きな絵ってどんなのかな?
    楽しみにしています

  20. ぽち | URL | HK54NBcs

    タビーちゃん 笑ってるみたいで良い表情ですね
    お目目が印象的です
    ひめたんの遠くを見つめるお顔も 哀愁が漂って素敵です
    猫さんって 時々こういう顔しますよね
    りっぽさん とっても喜んでらっしゃるでしょうね

    次は6月ですか!
    大作期待してます また是非ご紹介してくださいね

  21. sally | URL | qjsITxmk

    ほんとだ、タビーちゃんのワルそうなお顔、良いですねえ(^^)
    猫さんによって表情豊かに描き分けるツブシオさん、さすがだわ~。
    ひめたんだ~♪とっても素敵な横顔。
    この視線の先は、お空を見上げているのか、
    それともおにたんを見つめているのか、
    とても優しい表情で、穏やかな気持ちになります。
    きっときっといっぱい走り回って、楽しんでいる頃ですよね!

  22. ほんなあほな | URL | -

    あ、りっぽさん、ブログ再開されてたんですね?!
    ひめさん、そうでしたか。。
    こうして、絵になって帰ってこられるって、
    すごく嬉しいんじゃないかしら??

    タビーさん、初めて拝見したけど、すごく好みのこだったw

  23. ちょこママ | URL | -

    みんにゃ、可愛く描かれてますね~
    ツブシオさんの愛情が感じられる素敵な絵ですね
    今回は応募するのが遅くなってしまったけど
    次回はずぇったい応募します!!

  24. nao! | URL | GCA3nAmE

    御無沙汰してます。
    いや~本当に素敵ですね
    うっとりしさてもらってます。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. Gavi | URL | k4K7G4dA

    またまたアタシだよぉ!
    いただいたアタシ、額装させてもらっちゃったにゃあ!
    ありがとお!
    お礼に代えて、困った動物さん助けてくれてるおじさんに他のおねえちゃんたちへのお礼と合わせて飼料寄付させてもらうね!
    遅くなってごめんにゃあ!

  27. kao | URL | -

    同じ7月にお空にいったのですね、ひめたん。
    我が家の一徹も7月に逝き、こちらの女将さんにきれいな絵にしていただきました。
    天国には白黒ブチの真ん中分けヘヤーの爺さん猫がいるかもしれないです。
    仲良くしてやってください(笑)

    100号サイズくらいの大作だったら…
    ね、猫の手を借りてください…

  28. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    ひめたん・・・良いお顔ですね!
    きっと、幸せに過ごしてること
    間違いなしですね☆

    タピ-ちゃんは、うちのぽっちゃりワンコに似てる^^*
    貫禄充分です(笑)

  29. めんまねえちゃん | URL | -

    展覧会に行けなかったので、こうやって
    ちょっとずつ絵を拝見できてほんとに
    よかったなあと思います。

  30. しあママ | URL | -

    お元気ですか?
    早いもので12月になりましたね!
    あんちゃん、3にゃんはお元気ですか?
    風邪など引かないようにお元気でお過ごしください。

  31. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お元気ですか?
    ブログはお休み中?
    また楽しいブログアップお待ちしております

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事