よいお年を!

2013年12月29日 21:56

すっかりサボリ癖がついてしまい、更新が1ヵ月半も滞ってしまいました。
その間にも、ご訪問・コメント、ありがとうございました。

おかげさまで、まめつぶ本舗一同、今年も無事に1年を過ごすことができ、なんとか新しい年を迎えられそうです。


女将がブログをサボっている間、つぶは毎日ネコパトを欠かすことなく・・・

おすましつぶ

おや?




なんだ?

つぶつぶ、頭に寝癖がついているわ・・・




目の錯覚だ

う〜ん・・・錯覚じゃないんだけどねぇ〜



ネコパトに一生懸命で、身だしなみにまで気が回らない( ̄∇ ̄)



外に出たがるつぶは正反対に、外に出たくないまめ・・・

まめち〜ん、そんな所にはいっていないで、出てらっしゃ〜い!

イヤだもん




女将さんはイジワル

先生が、もうおクスリは飲まなくていいって、だから出てらっしゃ〜い!




ホント?

ウソじゃないですよ! ワタシもあんたにおクスリ飲ませるの、もうイヤですから!


まめは、小さい頃にかかった猫風邪が再発して、2週間ほど投薬のお世話になりました。
小さい頃は、素直にクスリを飲んでいたのが、今回は飲んだふりをして吐き出すというテクニックをどこで覚えたのか・・・
毎日、クスリを飲ませるのが大変でした。
長期療養中の猫さんを抱えていらっしゃる飼い主さんたちの苦労は、こんなもんじゃないんでしょうね・・・



いつもまめにべったりと引っ付いているエビちゃんに、まめの猫風邪の感染を心配したのですが・・・

まめの背後には





ジャマでしゅ

こんなに引っ付いていても、うつることはなかったようです。



今年は例年以上に寒さが厳しく、ファンヒーター前では・・・

ファンヒーター前で

寒さには強いはず(?)の和犬が暖を貪っています・・・


まめがファンヒーターの吹き出し口に近づき過ぎるので、今年はガードを作りました。
そして、ヒーター前にベッドを置いたら・・・

ヌクヌクなの〜

その場所を巡って、熾烈な闘いが繰り広げられる・・・かもしれません|* ̄∇ ̄|ニヤッ


今年1年、まめつぶ本舗をご訪問いただき、そして沢山のコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

寒い年末年始になりそうですが、お体に気を付けて、よいお年をおむかえくださいませ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. しあママ | URL | b/6zK8tA

    お久しぶりです。
    女将さん以下みなさん元気で良かったです(^_-)
    あんちやーん!後ろ足かわいいよ~(^_^)/~
    つぶちゃん!お役目ご苦労さま(^_-)
    まめたん!良くなって良かったね~
    エビちゃん!まめちゃんと仲良しでかわいい(*⌒▽⌒*)

    今年は女将さんの作品にたくさん見せて頂く機会があり、とても嬉しく楽しかったです。
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    良きお年をお迎えくださいね(^^ )

  2. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    こんばんは♪お忙しそうですね。
    私めやっと身辺整理が終わりました。来年は職探しです☆

    まめちゃん、お薬終わってよかったね。
    みんな元気で一年が過ごせて良かったです。
    今年も一年お世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします☆
    よいお年をお迎え下さい(*^_^*)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お!更新してる(笑)
    お元気そうで良かったです

    まめちん・・お薬飲んでたの?
    頑張ったね!
    ほんと薬のますって大変ですよね
    良くなって・・・ほっと一息ってところですね

    今年もツブシオさんとお会いできて良かったです
    来年は作品展行けるかな?
    色々お世話になりました。
    来年もまたよろしくお願いします。

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    お元気そうで良かった (o^ω^o)
    まめちゃん、治って良かった♪
    みんな元気に新しい年が迎えらえるって
    嬉しいことですね〜!!

    来年も素敵な1年になりますように (*´∀`*)/

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    お久しぶりです!
    お元気そうで良かった〜
    まめちゃん、薬を吐き出すだなんて高度な技を(笑)
    でも治って良かったね。
    ツブ君とあんずちゃん、仲良く温まって可愛いな。

    良いお年を!

  6. ナナのママ | URL | -

    まめちゃん元気になって良かったですね~
    そうそう、投薬って本当に難しいですよね!
    うちの小鉄も飲み込んだふりをして
    ペッて吐き捨ててます(^^;
    ほんと、どこでこんなテクニックをマスターしたんだか(笑)

    今年も一年大変お世話になりました
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    では、良いお年をお迎えくださいね(^^)v

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    皆さん、お元気そうで何よりです(*^▽^*)
    まめちゃん、猫風邪が再発だったんですね。
    お正月が来る前に治って良かった(´▽`) ホッ
    今年も1年、お世話になりました(*・ω・)*_ _))
    来年もまた宜しくお願いします(*^^*ゞ
    良いお年をお迎えください♪

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ご無沙汰しております!
    ツブシオさんに何かあったんじゃないかと
    心配していましたが
    ツブシオさんもまめつぶ本舗のみんなも
    元気そうでよかったです。
    まめちゃんいまはすっかりよくなりましたか?
    この冬は早くから真冬の様な寒さですよね・・・

    この一年も仲良くしていただき
    そして素敵な絵を描いていただき
    ありがとうございました!
    年末キャンプに行かれているころでしょうか?
    どうぞ素晴らしい新年をお迎えください。

  9. ぽち | URL | HK54NBcs

    ツブシオさん お久しぶりです♪
    まめちゃん達の元気な顔が見られて嬉しいです
    猫風邪大変でしたね
    投薬が長くなると それなりに猫も智恵をつけますよね
    禅は舌の裏に薬を忍ばせて吐き出してましたw

    今年一年 お付き合い下さいましてありがとうございます
    寒いお正月になりそうですが
    よい年をお迎えください

  10. sally | URL | qjsITxmk

    わぁ♪嬉しい!ツブシオさんお久しぶりです(^^)
    みんにゃの元気な姿が見られて良かった!
    猫風邪の再発とは大変でしたね。良くなったとの事で安心です。
    今年もお世話になりました。
    どうぞ来年もよろしくお願いしますね。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、お久しぶりです~☆
    ミンニャも元気で良かった^o^
    まめちゃんの投薬、大変だったのですね。。
    今はもう治ったのかな。。

    今年もありがとうございました。。
    皆さんで、良いお年をお迎えくださいね^-^

  12. ねこじゃらし | URL | -

    お久しぶりです~!
    猫風邪にかかっていたのですか。
    投薬、大変でしたね。

    でも、みなさんが変わらずなかよく元気そうでヨカッタ!
    今年はすてきな作品をありがとうございました。
    毎日絵を眺めて暮らしています。

    来年もますますのご活躍を!
    楽しいお正月をお過ごしくださいね(^.^)

  13. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    まめちん、猫風邪にかかってしまったのですか!
    無事に治ってよかったですね。
    投薬のご苦労はよーく分かります(笑)
    エビちゃんにも感染しなくて良かったです^^

    今年もたいへんお世話になりました!
    2013年も残りわずかです。良いお年をお迎えください♪

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ちょこママ | URL | -

    色々とお世話になりありがとうございました。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    よいお年をお迎えください。


    そして2014年が素晴しい年になりますように!!

  16. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    今年は展覧会でお会いできて良かったです。
    また、素敵な絵を見る機会があればお声をかけてくださいね。
    素敵なことがたくさんある2014でありますように。

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚です
    今年もよろしくお願いします

  18. ちょ★ボ缶 | URL | -

    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今年は笑顔がたくさんある一年になりますように…

  19. ナナのママ | URL | -

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします

    新年の記事が更新されたら
    改めて挨拶に伺いますね~

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    明けましておめでとうございます^o^
    今年もよろしくお願いいたします。。

  21. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    明けましておめでとうございます。
    2014年、ツブシオさんファミリーにとって幸多い・笑い多い
    シアワセな一年になりますように。
    お正月はどちらかにお出かけかな?
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. hana | URL | -

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    あらら、まめちゃん猫風邪でしたか…
    きちんとお薬飲んで、早く治しちゃいましょうね
    そして、みんなで仲良くヒーターで暖まりましょうね~

    あんずちゃんと一緒に、ヒーターの前でのんびりしたいです

  24. りーにゃん | URL | -

    あけましておめでとうございます♪

    お久しぶりです!!
    もう何年も前ですが、瀬戸大橋の与島PAでお食事中にあんちゃんの写真を撮らせていただき、ブログにまで載せていただいた女三人組です★
    カエルちゃんあんよ、まだまだ健在ですね(笑)

    先日、与島に行って思い出し、ついついコメントしてしまいました♪
    またちょこちょこお邪魔しますね☆

  25. kao | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    おっかえりなっさ~い!

    おやおやおや…
    猫風邪とは。
    ウチの婆さんもひいたもんでした。
    寒かったらいくらでも猫ベッドやらなにやら、もぐりこむところはあるのに…
    気に入らぬところへは入らない頑固者。
    クスリもペッ!されましたよ、ええ。
    まめちん、今はお具合どうかな?
    元気な姿をまた見せてください。
    ストーブは譲り合いのココロで(笑)

  26. anemone | URL | BqnDghAE

    ご無沙汰しております〜
    今年もよろしくお願いします(^○^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事