一年の計

2014年01月07日 18:00

ご訪問・コメント、そして新年のお祝いコメント、ありがとうございました。
少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も、まめつぶ本舗をよろしくお願いいたします。


今年は、雪の中を疾走するあんずのように

走る(1)




1年を駆け抜けたいと思うのですが・・・

走る(2)

なにせ老体ですので・・・




すぐに息切れをして・・・

走り疲れ?

ヒーターの前で丸くなる! なんてことになりそうです。
※念のため・・・・・上の2枚とヒーター前で丸くなっている犬は、同一犬です!



まぁ、ムリをせずに、ぽっちらぽっちらと更新していきたいと思います。



ところで、年末に洗濯機が水漏れを起こして
「あぁ〜、これは買い替えか?」
「ナニ!?  P社のドラム式は**万もするのか?
 そんなものは買えんぞ!」
というような騒動がありました・・・・

最初、給水ホースかと思って、ホースを交換したのですが、水漏れは止まらず・・・・
そこで、まめつぶ本舗の営繕係のとーちゃんが洗濯機の裏蓋と上蓋をあけて、水漏れの原因を突き止めてくれて、なんとか買い替えせずに済みました。
(ドラムの外側に水を回す給水ホースが外れていた)

ということで、洗濯機を買い替えたら発生するであろう費用で昨年から欲しかったカメラを発注しました・・・・
しかし、かなりの人気商品のために発注してから手元に届くまで2、3ヵ月かかりそうです。
なんとか3月一杯に手に入らないかしらねぇ〜

そんなこんなの、ドタバタな年末を過ごした女将です(笑)


みなさまのブログには、これからお年賀にうかがいます!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、おめでとうございます。。
    今年もやんわりゆるゆるでもよろしくお願いいたします。。

    白い雪の中を疾走するあんずちゃん、さすがはワンだと思っていたら
    3枚目ではすっかり別犬の風情です~笑
    どちらもあんずちゃんの本能よね☆

    ニューカメラ、楽しみですね。。

  2. 秘書 | URL | 1fiqNWNA

    今年もよろしくお願いします!
    まめつぶ本舗の皆様にとって良い一年になりますように(*´∀`*)ノ

    雪の中を疾走するあんずちゃん、カッコいい~!

  3. あんずミャミャ | URL | -

    コメント頂いて
    すっとんできましたよ~(^^
    ツブシオさんペースででもサボりすぎはさみしいので
    適度に更新おねがいします♪

    雪の中を走るあんずちゃん
    年越しキャンプの一枚でしょうか?
    新しいカメラで写したまめつぶ本舗も
    楽しみにしています!
    この一年も素晴らしいものでありますように(*´▽`)

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    雪の中を走るあんずちゃん、素敵.....
    でも無理したらダメだものね〜
    洗濯機を直せるとーちゃんも素敵.....

  5. ぽち | URL | HK54NBcs

    雪の中を駆けるあんちゃん カッコいいわね(*´▽`*)
    私も もうそんな元気は無いわぁ・・・・w

    洗濯機 治ってヨカッタですね
    本当 今のはお高くてビックリです
    うちの洗濯機ももう14年なので いつ壊れるかビクビクですよ

    カメラいいですね~(´ω`*)
    どんなカメラなんでしょう 楽しみです♪
    ツブシオさん 今年もどうぞヨロシクお願いします

  6. しあママ | URL | b/6zK8tA

    おめでとうございますm(_ _)m

    雪の中のあんずちゃん!かわいい!
    ストーブの前のあんずちゃんもねっ(笑)

    今年も女将さんとみなさまが健康で過ごせますように…
    今年もよろしくお願いいたします。

  7. ねこじゃらし | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年は久々に駆け抜けたいですね!
    でも走り方忘れた。。。^^;
    年末は洗濯機大変でしたね。なんとか持ち直して良かったです。ドラム式は高いですもん、そんなに楽しいアイテムでもないですもんね。
    カメラの方がずっと楽しいですよね!
    届くのが待ち遠しいですね〜。
    今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

  8. mo-mo-hair | URL | -

    明けましておめでとうございま〜〜す♪
    真っ白な雪の中走るあんちゃんがかっこいいのなの〜〜〜v-238
    ステキv-238

    洗濯機!!!
    水もれってかなり困っちゃいますね(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    でも無事なおってよかった〜〜〜〜〜〜

  9. sally | URL | qjsITxmk

    ツブシオさーん!待ってましたよ~♪
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    無理しちゃダメですよ、マイペースでいきましょうね♪
    あんちゃん、雪の中を駆けずり回って、さすがワンコ!って思ったけど、
    ストーブ前でぬくぬくしてる姿は、やっぱあんちゃんらしいわ(^m^)

  10. ナナのママ | URL | -

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします

    おぉ~雪の中を駆け抜けるあんちゃんカッコいいわ~
    ヒーターの前で丸くなってる犬と同じなんて思えない(笑)
    今年も無理のないペースでの更新、楽しみにしてますね♪
    洗濯機、復活してよかったね!
    ってか、3ヶ月待ちのカメラって凄いね~何処のカメラなんだろ??

  11. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    明けましておめでとうございます♪

    あんちゃん♪雪の中で駆ける姿いいねぇ・・・。
    暖房機の前で安らぐワンコは見慣れてるけど(笑)
    みんな元気で、いい年になりますように(^_^)v

    今年もよろしくお願いいたします。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    今年もよろしくお願いします

    あんちゃん!やっぱりワンコちゃんだったのね
    雪の中を走ってる姿はカッコ良いです( ´艸`)
    でも丸くなってる姿も可愛いけど(笑)

    え?洗濯機のお金でカメラ?
    ほんと洗濯機も高いですよね~~
    で?どんなカメラなのかしら???
    早く届くと良いですね~~~
    (*∩∀∩*)ワクワク♪

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あらためまして・・・
    2014年、ツブシオおねえちゃんご一家にいいこといっぱいありますように!
    洗濯機さんも治ってよかったにゃあ!
    カメラさんも楽しみですねー^^b
    dfかにゃあ?
    今年もよろしくお願いしまぁす!

  14. ジンクー母 | URL | -

    明けましておめでとうございます

    今年もあんずちゃんのお写真が見られて良かったです♪
    まってましたよ~~^^
    洗濯機を治せるご主人って凄いです!
    うちはすぐに買いかえだろうなあ。
    以前はモーターが駄目で仕方なくドラム式を
    買いました。それほど高くなく買えましたよ。
    もう5年以上になるかな^^;
    ツブシオさんのカメラってニコンでしたっけ。
    そんなに人気のカメラなんですか、楽しみですねえ。
    私はEOS60Dを買ってもらってやっと1年ですが
    もう長い事持ってる気がします^^
    あんずちゃんヒーターの前好きなのね。
    うちはジンがファンヒーターの着く時の
    ボっていう音が怖いらしく、ファンヒーターのある
    部屋に怖くて入れないんです^^;
    先月実家に行った時には隣の部屋だったから
    気付かなかったかも。今週末は鹿児島なので
    また怖がるかなあ。

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします(*´∀`*)
    雪の中をかけてくるあんちゃん、素敵~o(*^▽^*)o~♪
    洗濯機、大変でしたね。
    とーちゃんさんが直せるなんて、スゴイし、
    頼りになってイイですね!!
    羨ましい~。
    ウチの相方はそういうのが全くダメなので、
    壊れたら即買い替えですよ(-_-;)
    私のオトンは自分で何でも直しちゃう人なので、
    ちょっとだけ相方には、なんだかなぁ~と
    思ってしまうのです。
    ナイショの話ですが(爆)
    カメラ、何を買われたのかしら~♪
    私がワクワクしちゃってますよ(*≧m≦*)
    2~3ヶ月待ちとは、スゴく人気のカメラなんですね★
    カメラとお写真のお披露目、楽しみにしてます♪

  16. 空(kara) | URL | -

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    雪の中を駆けるあんずちゃん、やっぱりカッコイイです♪
    家の中は、そうそうニャンコ的に過ごさなくっちゃ^^
    数か月待ちのカメラって、どんなカメラなのでしょう☆楽しみですね!
    なぜか私も楽しみにしていますです^^

  17. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    雪のなかのあんずちゃん
    カワイイ〜o(>▽<)o

    あらためまして、今年もよろしくお願いします(*^^*)

  18. kao | URL | -

    わ~んこは~よ~ろこ~び~
    ストーブ占拠~
    あ、あれ…(つд⊂)ゴシゴシ
    きっとクッションのお色と混じって
    あんちゃんがフカフカに見えてるだけだわね。
    けっしてふくらんでるわけではないわね。

    ドラム式だと汚れ落ちがイマイチってほんとでしょうか。
    我が家では強烈な靴下が生産されるのでやはり縦型洗濯機です。

  19. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    あんずちゃん、雪の中でも美人さんですね。元気な感じが出ています。
    みなさん、温かくしてお過ごしくださいね。今年もよろしくお願いいたします。

  20. hana | URL | -

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    あんずちゃん、ストーブの前を独占ですね
    いい場所だなぁ
    私もこの前で一緒にお昼寝したいわ~

    おニューのカメラ、楽しみですね☆

  21. マリアママ | URL | SbAph39o

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ツブさまの精悍で素敵なお写真にうっとりしていましたが
    あんずちゃんの雪の上を楽しそうに駆けて来る姿も最高~
    と思って見ていましたが、いつもどおりストーブの前に(笑)

    犬は喜び庭駆け回り~猫は炬燵で丸くなる~♪
    そんな歌がありましたが、あんずちゃんは
    ワンちゃんだけど、猫さんに近いですね(笑)

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ちょこママ | URL | -

    ツブシオさん、今年もよろしくお願いしますにゃ~~!!
    年賀状ありがとうね♪
    来年は私もまた出させていただきますよんw

    最強寒波の本日、みんにゃ一緒に丸まってるかな~w
    風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね♪

  24. ちーこ | URL | -

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
    去年はありがとうございました!

    今年も懲りずに仲良くして下さい♪

    も~あんずちゃん、可愛いすぎ~~~ったまらん^^

  25. きとり | URL | zlAQJbYM

    出遅れました!ツブシオさん、あけおめです~
    今年もどうぞよろしくお願いします^^
    雪の中を疾走するあんずちゃん、気持ち良さそうー!
    ロシアもこんな白い光景だと思っていたのに・・・・(--;
    暖冬で白くなかったです・・・・・!

  26. いそさと | URL | -

    遅くなりました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    あんずちゃん、さすがワンコ!雪の中を軽快にっ!と思ったらやっぱり寒いのね。笑

    洗濯機ーーー!大変な年末でしたね。でも直ってよかったぁ〜。さすがとーちゃん!!ですね♪

  27. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ツブシオさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
    同一犬の注意書きに笑っちゃいました(笑)
    2、3ヶ月待ちの人気カメラってどこのかしら~。
    楽しみです^o^

  28. くまおの妻 | URL | -

    こんばんはー
    明けましておめでとおうございます~。
    私も年々体力が減ってるなと思う今日この頃。
    今年は体力づくり頑張らなきゃ。
    洗濯機なんとかなって嬉しい買い物ができて良かったですね!
    年末ってなぜだか電化製品が壊れたりするのが不思議です。

    アンちゃん、今年も真っ白で可愛いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事