パターン

2014年01月16日 21:40

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

珍しく風邪をひいて、寝込んでおりました。
体重があるから体力もあると思っていましたが・・・体重と体力とは比例しないんですねぇ〜



今年のファンヒーターには接近防止のガードをつけて、その前にベッドを置いたところ・・・
いろいろなぎゅうぎゅう寝が見られました。


パターン1

パターン①

つぶとまめ




寝相が悪い

まめにはぎゅうぎゅうを通り越して、窮屈だったようです。



パターン2

パターン②

つぶとあんず



チッ




やったなの




あんずは寝相が悪い

まっ・・・他人の寝相は、悪く感じるものです・・・(^▽^;)



パターン3

パターン③

まめとあんず




絶対にどかない

まめ、あんずの押しにも微動だにせず!



さらにベッドを1個追加した結果・・・

パターン4

あぶれた〜

あんずがあぶれる結果に・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



こういうパターンをエビちゃんは、

高みのエビちゃん

冷蔵庫の上から、見物するのであった。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ちょこママ | URL | -

    もう風邪は大丈夫ですか?
    ぶり返さないように気をつけてくださいね~
    何しろ寒し乾燥してるし、風邪菌ウヨウヨしてますから。

    ヒーター前は人気ですね
    うちの猫ズはヒーターが苦手でした。
    灯油も高いし数年前にヒーターはやめて、エアコンと電気ヒーター&コタツでしのいでおります。

    エビちゃん、寒くないの?
    一緒に暖まればいいのにねぇ~

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    風邪は完治しましたか?
    寒さが増しているので
    ぶり返さないようにお大事にしてくださいね!

    暖かい場所には猫が集まる
    どこのオウチもおなじですね (*´∀`*)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    私も出掛けてないし栄養摂ってるから....と思ってたら
    風邪引きました.....
    ぶり返さない様、お大事になさってくださいね!

    ツブ君とまめちゃんでギュウギュウなのにあんずちゃんと
    だと厳しいわよね(笑)
    エビちゃんたらほくそ笑んでるみたい〜

  4. ナナのママ | URL | -

    あらら、風邪で寝込んじゃいましたか!
    巷ではインフルエンザも蔓延してますからね
    無理なさらずにね(^^)v

    それぞれのギュウギュウ、面白いわ~
    特にまめちゃんとあんちゃんのグイグイ押し合いが最高!
    で、結局あぶれちゃったのはあんちゃんだったのね(^^;
    あれ?エビちゃんチョッと 膨張 成長した?(爆)

  5. あんずミャミャ | URL | -

    体調はいかがですか?
    私も年末からおかしいなと思っていたのが
    今頃になって本格的に
    ひいてしまいました・・・
    この寒さと乾燥では仕方ないですよね(><)

    まめちゃんとツブちゃんのぎうぎう寝は
    めずらしいですよね~。
    エビちゃんはこの仲間にならなかったのかな?

  6. ぽち | URL | HK54NBcs

    お身体の具合は如何ですか?
    今シーズンの風邪は治りが遅いですよね
    お大事にしてくださいね

    冬場は 温かい場所をめぐって
    大なり小なり争いがあるものですね
    かくいう我が家も・・・w
    あんちゃん 真ん中にグイッと割りこめば
    入れそうよ~(´艸`*)

  7. 空(kara) | URL | -

    風邪たいへんでしたね。どうぞ無理だけはなさいませんように。
    今年のぎゅうぎゅう寝は、ファンヒーター前だから
    一段と、あたたかそうですね^^
    エビちゃんが、とても大人に見えます(* ̄m ̄)

  8. マリアママ | URL | SbAph39o

    うう~ん、お写真だけ見てるとまめパパが一番温まってるみたいですね^^

    エビちゃんの目線、写真を撮ってるツブシオさんと目が合ってませんか?
    目を細めたお顔も可愛いエビちゃんですね(*^_^*)

    風邪辛いですよね~私も凄く長かったです。
    やっと治ったところですが油断大敵でよすね
    お大事にですよ~

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あら?大丈夫ですか?
    体重イコール体力ではないですよ(笑)
    無理なさらないでくださいね
    お大事にです。

    最後のエビちゃんの顔( ´艸`)
    なんとも可愛いです
    そうそう他人の寝相は悪く感じるのよね
    自分のことは棚に置いちゃってね(笑)

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    風邪は大丈夫ですか??
    体重と体力は瀕死の時以外は比例しませんよね~笑
    お大事になさってください。。

    ヒーター前のいろんなパターンに笑っちゃいましたよ~。。
    大きなあんずちゃんが割り込んで来るのは面白いです。。
    エビちゃんは、仲間に入らないのかしら??
    入りたいけど入れない??

  11. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    エビちゃんwwww
    超然とした目つきがかっこいいですw
    冬の風物詩、ぎゅうぎゅう寝も毎回違うんですよね。
    どれもこれもカワイイですわ~!

    まだまだ寒い日が続きますから、ご自愛なさってください!

  12. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    そして、御無沙汰をしておりました^^;
    今年もよろしくですよ〜^^*

    ヒーター前で、繰り広げられるワンニャン模様
    どこも同じですね!
    こういう場所取り合戦には、エビちゃんは参加しないのね。
    今年もマイペースエビちゃんが気になる(笑)

  13. sally | URL | qjsITxmk

    ぷっ。すみません、最後のエビちゃんに思わずふいてしまった。
    みんなヒーター前が大好きなのね。
    まめちゃんが絶対退かないと踏ん張れば踏ん張るほど、
    エビちゃんのジェラシーの炎はメラメラっぽいけど(笑)
    はい、体重はあっても体力とは比例しません!
    私も風邪引きます(^^;

  14. しあママ | URL | b/6zK8tA

    体調いかがですか?
    お大事にね。
    私までの体重になると脂肪で冬は温かく越せるのかも(笑)
    えエビちゃん、まめパパと一緒じゃないのね~
    あんちゃんとも皆仲良しでほのぼのね!

    あんちやんあぶれたところもかわいい(*⌒▽⌒*)

    エビちゃんの上からみている涼しいお顔…
    めちゃかわゆす!

  15. ほんなあほな | URL | -

    あ、お久しぶり~って覗いたら、更新されていましたww
    今年も、どうぞ宜しくお願い致します~^^/

    あんちゃん、寝相が悪いというより、ぐいぐい押し出しの力技なのかも~
    でも、あぶれちゃったのねw
    エビちゃん、まめちゃんの隙間の様子を伺ってるのかしら?ww

    お風邪、ダイジョウブですか~
    体重と体力、比例してくれたら、私も無敵なのに^^;;

  16. hana | URL | -

    今年の風邪は質が悪いって聞きました
    どうぞお大事になさってくださいね

    ヒーター前の攻防戦、面白いですね~
    これはもっと大きなベッドを置かないといけないかしら?
    エビちゃんは参戦しないの?

  17. きとり | URL | zlAQJbYM

    風邪流行ってますものね・・・
    ツブシオさん、もう大丈夫なのですか?
    お大事にしてくださいね。
    色んなぎうぎう・・・!楽しいですね^^
    上から見てるエビちゃんのお顔、
    冷めてますね~~~ぇ、お・と・な!(笑)

  18. ANKO | URL | -

    エビちゃんはそこからベッドが空く瞬間を狙ってる?
    戦わずして得る。
    徳川家康タイプですね。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ねこじゃらし | URL | -

    風邪をひかれていましたか…。今年は寒いですし、症状もキツイものだったのではないでしょうか。
    もうすっかり快復されましたか?

    まめちゃん、なかなか風格あるトグロ姿ですね。あんちゃんもやや押され気味なのが面白いです。
    そしてエビちゃんの顔!!
    なに考えてるんでしょ、すごい目してますね(笑)

  21. ジンクー母 | URL | -

    すみません、気づきませんでした^^;
    ギュウギュウ寝なんだか懐かしいまめつぶ家の話題ですね♪
    ネコさんと柴犬が一緒に寝てたら(黒白で^^)みんな
    ビックリするでしょうね。微笑ましい・・・
    シロシロコンビのは良く見たような気がしますが
    ベッドじゃなかったかな^^
    なんだか羨ましいまめつぶ家です(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事