コタツの使い方

2014年01月23日 22:10

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
風邪の方は、だいぶ良くなりましたが、洟をかみ過ぎて、鼻の下が真っ赤かです・・・(^▽^;)
あとは肩こりがなくなれば・・・・


今年の冬は、猫用のコタツを購入しました。

リビングにおいてみたところ・・・

つぶの使い方

つぶの使い方は、多少ずれているような気がするけれども、本猫は満足しているようです。



まめの使い方は・・・

まめの使い方

王道の、「猫はコタツでまるくなる」です。




寒いもん

あっ、ゴメン、ゴメン (^▽^;)




エビちゃんは・・・

エビちゃんの使い方

まめと一緒にコタツで丸くなっていました。


昔は、室内を暖める意という暖房ではなかったから、コタツにはいっていても、背中は寒かったんですよね。
だから、コタツに入ると、首までもぐったままで寝てしまいまた。
で・・・その後は、風邪をひくんですよね〜


※このペット用コタツは、通電していてもほんのりと温かいという程度。
1日使用しても、電気代は10〜20円ぐらいに納まるようです。
スイッチをいれてなくても、中に籠るだけで暖かいようなので、寒い日はこの中で寝ている子もいます。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    おコタ人気ですね♪
    私はコタツを使ったことが無いんです
    あればきっと まめちゃん達のように
    禅となつは喜ぶだろうなぁ

    あんちゃんは入れないのかしら?
    ツブちゃん方式でいけそうだけどなぁ・・・

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    風邪もだいぶよくなってきたようで何よりです
    でもしっかり治してくださいよ~~~
    ぶり返すと大変ですからね!
    無理なさらないでくださいませ

    コタツか~~
    こうやってみると・・うちも欲しくなっちゃうのよね
    でもきっと使ってくれない・・そんな気が( ̄▽ ̄;)
    私が入ってたりしてね(笑)
    猫もやっぱりコタツで丸くなるんですね
    なるほど~~~(*≧m≦*)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    猫用こたつ
    カワイイ。o@(^-^)@o。
    ウチも置き場所さえあれば欲しいな〜♪
    でも、やっぱり写真撮るためにあけると
    怒られるよね(^.^;)

    最後のピンクフィルターがかかった感じの
    エビちゃんがかわいいぞ〜♪

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさんの風邪、治ってきて良かったです。。

    お~、ネココタツを買ったのね☆
    これは人気グッズになりますよ~。。
    ミンニャが順番に入って暖を取っているのかしら。。
    相変わらずまめちゃんにはエビちゃんがもれなく付いてくるのですね~^o^

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    私も鼻の噛み過ぎでひりひりしてますよ〜
    もう少しですね!
    でも治りかけが肝心だからお大事に過ごしてくださいね。

    猫サイズのコタツ可愛いな〜
    ツブ君、気持ち良さそうなお顔!
    エビちゃんはまめちゃんと一緒ならどこでも幸せかしら(笑)

  6. あんずミャミャ | URL | -

    今年の風邪は本当にしつこいですね(><)
    私も2週間たってもまだ
    完治しません。
    ツブシオさんも無理しないでくださいね。

    ねこたつかわいいです♡
    誰かひとりが占領しないというところが
    まめつぶ本舗の素敵なところ♪

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    猫用のこたつ!!わ===いいですね♪
    コタツに入ると、首までもぐったまま・・・
    私も昔そうでしたよ^^;
    ここずっと、こたつのない家だったんですが
    前日、小さいこたつ購入したとこです。
    猫さまに占領されるかも(--;

    引き続き、体お大事にしてくださいね。
    私、周りに体調不良ばかり、気をつけねば!

  8. hana | URL | -

    可愛いコタツですね~
    まめちゃんとエビちゃんがほんのり桜色♪
    つぶちゃんもお気に召したみたいですね
    上には誰も乗らないのかしら?

    私も最近、肩こりがひどいんです
    毎日、首までお風呂につかって温まったら、少しはよくなりましたが…

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    猫さん用コタツを買ったんですね(*^^*)
    つぶちゃんの入り方、何だかヤドカリさんみたい(*^艸^*)
    まめちゃんは使い方、ばっちりですね~♪
    エビちゃんのまめちゃん大好きぶりはまだ健在なようで
    安心しました( ̄m ̄* )ムフッ♪
    そうそう、コタツって電源入ってなくても暖かいみたいですね。
    外の空気が遮断されるからかなぁ。
    ウチはヒト用のコタツがあるので、日中はそこに籠ってる事も
    あるみたいですよ★

    風邪、だいぶ良くなられたとのことで良かったです♪
    んでも、日曜辺りからまた寒くなるみたいなので、
    お気を付けくださいね(^-^)ノ

  10. ほんなあほな | URL | -

    やっぱりエビちゃんは、まめちゃんが入ってると、もれなくついて来る・・・っというねw
    ねこたつ、定員は2ニャンかな~??

    我が家も、ぜーったいコタツで寝ちゃう、動かなくなるから、
    炬燵は導入してないんですよね^^;

  11. ナナのママ | URL | -

    わぁ~可愛い炬燵ですね!
    猫用の炬燵って、何年か前に流行った
    小さいのしか知らなかったわ
    こんなサイズの炬燵もあったんですね
    気持ちよさそうなまめちゃんを見ていると
    ママさんも欲しくなっちゃうわ~
    でもうちの物臭ニャンズは一度潜ると
    ご飯時以外は出て来そうもないからな(^^;
    ママさんが寂しいから却下かな(笑)
    風邪、ぶり返さないように気を付けてね(^^)v

  12. しあママ | URL | b/6zK8tA

    かわいいコタツですね。
    猫にも家計に優しいコタツなんですね。
    みんにゃかわいく寝てますね~
    エビちゃんのカメラ目線かわいい(*⌒▽⌒*)

    そうそう、よく首までコタツの潜り寝てしまうことありました。
    風邪引くのよね~

    女将さん、お風邪しっかり治してくださいね。

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわあ!コタツいいですね^^/ つぶちゃん、きもちよさそ〜・・あのいつもクールなつぶちゃんが、好々爺のようにい!! まめちゃんとエビちゃんは、そうだよねえ!って様子がまた♪  にょしょさん、知人に治りかけの時にインフルもらった方がいらしてさ、最初は肩こりかと思ってたって@@風邪はしっかり治してくださいよ〜**

  14. mo-mo-hair | URL | -

    コタツ人気ですね〜〜〜v-238
    でもエビちゃんまめちゃんのラブラブのがあったかそう・・・( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    わたしもそこにまぜてほしいな〜〜〜♪
    え??お邪魔か・・・・笑

  15. もさ母 | URL | -

    女将さん風邪の具合はいかがですか?

    コタツ一番喜んでるのは
    狭い中で大好きなまめたんと
    ぴったりくっつけるエビちゃんかな~w
    ライバルのあんずさんは
    残念だけど入れそうもないしね。

  16. ジンクー母 | URL | -

    あら、ネコさんのこたつって有るんですか。
    知らなかったです。今は何でもあるんですねえ^^
    犬は入れませんか?そんなに大きくない?
    うちはその前にこたつの中には絶対に入れなくて
    外の布団にもたれるのがやっとですけどね。
    つぶちゃんたち嬉しいでしょうね。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ウチの猫たちはコタツを経験したことがないです。
    床に座るのが苦手なワタシ、
    そしてあったら絶対寝ちゃいそうなのでね(^^;)

    なんかピンクのライトに照らされているエビちゃん、
    とってもセクシーです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事