似ている?

2014年01月26日 21:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


ファンヒーター前で寝ているシロシロコンビの後頭部が・・・

あんずの後頭部

同じに見えるのは・・・・


相似形

気のせい?


近所の柴ワンコは元気に外で番犬しているのに、あんずはファンヒーターの前から離れようとしません....(^▽^;)
この冬は11月頃から換毛が始まり、真冬の今、お腹はうっすらと毛が生えている程度。
そのせいかどうかはわかりませんが、しょっちゅうお腹を壊しています。

下痢だけなので、整腸剤を飲ませているのですが、もしかして整腸剤よりも
ハラマキ

の方がよかったりして!?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. しあママ | URL | b/6zK8tA

    ファンヒーター前で寝ているシロシロコンビの後 頭部が…

    うふふー似てるーッ(^_^)/~

    かわいい☆彡

    あんちゃん、冷やさないでね~
    ハラマキ…
    してる姿見てみた~い!
    お大事にね~(^_^)/~

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    私も同じに見えま~~す

    腹巻の方が良いのかも?
    あんちゃんは自分のこと猫と思ってるかもね
    おんにゃの子は冷えは大敵よね
    ほんとお大事にですぅ

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あんずちゃんの
    まるっとした後頭部に萌え萌えなんだけど、、、
    もう、換毛期( ´艸`)ムププ
    これから、また寒くなるみたいだけど
    あんずちゃん、お腹、冷やさないようにね〜(^.^)

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    全然違うはずなのに時々同じに見える時がありますよね(笑)

    あんずちゃんお腹が?
    寒さで冷えちゃったかしら?
    腹巻き姿も可愛いだろうな〜
    でも、早く良くなります様に!

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ワンちゃんのお腹って、意外に毛が薄いかもしれませんね。。
    これは整腸剤よりもハラマキだと思います~^o^
    あんちゃんのハラマキ姿、可愛いと思いますよ♪
    赤いハラマキなんかどうですか~^^

  6. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    後ろ姿も可愛いですね。和みコンビ!
    冷えは大敵。温かくしてもらえて良かったね。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    お久しぶりです~
    白白コンビ、似てます!!
    そっくり~~w
    あんずちゃんは、箱入り娘なんですね
    暖かなお部屋でぬくぬく
    幸せワンコだわ~
    是非腹巻を装着してください
    ちなみに、今年は寒いと言って
    娘っ子たちも、寝る時腹巻き、巻いてますwww

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    シロシロコンビの後頭部がたまらんです~(*´∇`*)
    モフモフ具合も似てる(*^m^*)
    あんちゃん、もう換毛期が来てたんですね!
    やはり、お腹の不調は夏毛になっちゃったせい?
    腹巻き!!あんちゃんが巻いてるところ、
    ちょっとだけ見てみたいです♪
    なんか、すごく似合って、可愛いような気がします(*^^*)

  9. hana | URL | -

    ホント、白白コンビの後頭部、そっくりです!!
    あんずちゃんだって、寒いのは苦手ですよね~
    腹巻きとかセーターとか、ちゃんちゃんこを着せてみてはいかがでしょうか?

  10. kao | URL | -

    焼きたてのシフォンケーキの中身ってこんな色。
    ああ食べたい。

    私もねえ、ちょいとお腹が超特急なんです。
    腹巻きはサイズがない嫌なので
    ホッカイロ三昧です。
    あんちゃんのお腹よくなりますように。

  11. ちーこ | URL | -

    あんちゃんのハラマキ姿見てみたい^^

    ところで『こたつ』いいですね~
    ネットで同じの売ってますか~?

  12. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんは柴ワンコではなく
    列記としたにゃんこなんだものね~(^^*)

    腹巻をして
    ねんねしているあんずちゃんを想像して
    一人ニヤニヤしています(笑)
    お花柄の腹巻なんて似合いそうですね♡

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    いや、意外とまめちゃんネコだったんだぁ・・・って
    思っちゃったにゃあ!
    並んでると!
    うんうん、腹巻は大切にゃ!
    お家は、まぁ・・・年末からお風邪ぬけてないんだけどさー・・・
    腹巻、首巻きネックウォーマーに湯たんぽパワスポ、三種の神器はねんねのときは欠かせないらしいのにゃあ。
    あっ、あとにゃんこも!
    あんずちゃん、3種の神器ぷらすまめちゃんで冬のりきっちゃうにゃ!
    じき立春!もうちょびっとの辛抱にゃ!

  14. もさ母 | URL | -

    何気に似てます、白白コンビ。
    まめちゃんが太ったとは思いたくないので
    杏ちゃんがお腹を壊してスレンダーになった!
    と、日記には書いておきます。笑

    冷えたのかな〜
    早く良くなりますように!

  15. ジンクー母 | URL | -

    はらまきしてあげてください^^
    でも自分で脱いじゃうかな^^
    うちもずっとお父さんのベッドの上で毎日寝ているクーです^^
    クーは毛が生え変わったらまたでか柴に戻りました^^;
    ジンはスッキリしてるんですけどね。
    同じ白柴もタイプが全然違います。
    でも、後頭部はそっくりね(*^^)v

  16. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    腹巻き・・・良いですよ!
    うちもMIZUのうんPが、柔らかくって
    1週間前から腹巻きしてます。
    人間と一緒で、女性に冷えは禁物ですから^^*

    あんずちゃん、まだ薄々ですか??
    うちのHANAも、11月頃から始まり
    今もパラパラ抜けてる^^;

  17. くまおの妻 | URL | -

    こんばんは~!
    白フェチな私、あんちゃんとまめ君の後頭部たまりません!
    犬も猫も年々自己防御力も小さくなってきますので
    腹巻も必要になるかもしれませんね~。
    うちはこの冬、猫達にちゃんちゃんこ着せました。

  18. sally | URL | qjsITxmk

    あはは。ほんとだ~!おんなじ~(≧m≦)
    さすがシロシロコンビね。
    うん、ハラマキはきっと良いですよ~。
    よく長毛の猫さんも夏に毛刈りをすると下痢しちゃうって聞くし、
    ワンちゃんもお腹冷えるとやっぱゆるくなったりしちゃいますよね。

  19. マリアママ | URL | SbAph39o

    あずきちゃんはお座敷犬だから~(*^_^*)
    でも毎日お散歩には行ってるんですよね?
    家の子はダウンジャケット着せないと
    外に出たしばらくすると家に帰ろうとしますよ~(笑)

    肩こり、私も酷かったので久しぶりに前に買っていた
    「あずきのチカラ 首肩用」を使いましたがなかなか良いですよ♪
    パパも気に入ってほぼ毎日使って居ます。
    暖かさは25分持つそうですが、汗をかく前にはずすのがお勧め
    それに眠る前に少し当ててから眠ると、温まった後頭部が
    冷めてくる過程で眠りに導かれるので一石二鳥かもです(*^_^*)

  20. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    たはは・・・。
    姫もストーブとお布団命!只今、冬毛が抜けている最中です。
    去年の冬前位からお腹の調子が悪かったんだけど、もしや同じ理由??
    前の冬は腹巻を買ったんだけど、脱ぐのが得意だったので諦めました。あんちゃんの腹巻姿!良さそうだなぁ(*^_^*)
    あんちゃん、まめちゃんにくっついて寝たらお腹が暖かいかもよ。

  21. モモ | URL | fkEmpleY

    ホンマに鏡に写ったあんずはんにしか見えませんニャ~(°д°*)
    これぞ、二人の合体技ですニャ(^0^*)/
    応援☆

  22. ほんなあほな | URL | -

    ははは、どちらも丸いw
    目を描きたくなる様な後頭部だわ~

    あら?毛が?!
    ぬくぬくなお家の中が多いから、冬毛は要らない?
    でも、お散歩の時は寒いから、腹巻は必要かも~
    金太郎さんの腹掛けみたいなんも、似合いそうよw

  23. ぽち | URL | HK54NBcs

    雪の中で あんなに楽しそうに走っていても
    あんちゃんはお家の中じゃ寒がりなのね(´艸`*)

    寅さんみたいな腹巻してるところを想像したら
    吹き出しちゃった
    あんちゃん 案外似合いそうよ~ww

  24. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    あんずちゃん、腹巻は着心地が悪いのかしら?
    ベッドでくるっとまん丸にゃつぶちゃん、美味しそう!v-8

    ネコ用こたつってあるのですね!
    知らなかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事