脱皮

2014年01月28日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

冷え防止のためには、腹巻きってよい選択だと思います。
でも、あんずは腹巻きをもっていないので、抜け毛飛散と防寒のためにTシャツを着せていました・・・


シロシロコンビ




ところが朝になると、脱ぎ捨てられたTシャツが・・・・

抜け殻

ポツ〜ン・・・・




そして脱皮を終えた白ワンコが・・・

脱皮後

チラッ・・・・


ソファの上でとぐろをまいているのでした。(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃんも抜け毛がおわりましたね^^
    うちもやっとです。部屋の隅々の掃除の回数が
    減ってヤレヤレです。
    あんずちゃん可愛い…♡♡♡

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    折角着せてあげたのに
    朝には脱皮状態ですか?
    親の心子知らず?w
    あんずちゃん、お腹冷やさないですね

    春が待ち遠しいです
    早く暖かくなってほしいですね

  3. しあママ | URL | b/6zK8tA

    あははは…
    あんずちゃん!
    ドーヤッテヌイダノ?

    すごーい!
    マジシャンあんずちゃん!
    弟子になりたいわ~♪

  4. だっちゅ | URL | -

    あらら~^^脱皮(笑)
    上手に脱ぎ捨てられてる^^;
    白さんコンビで寝ている姿がかわいいですね^^

  5. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    あんちゃんお腹大丈夫?
    まあ、服が嫌な気持ちはよく分かるよ。
    うちの茶色も嫌いだからさ!

    ところであんちゃんの脱ぎ捨てたTシャツ
    女将さんの?じゃないよね?(笑)

  6. ぽち | URL | HK54NBcs

    器用に脱ぎますね(;'∀')アハッ
    見つかっちゃったとか思ってるのかしらw

    腹巻も同様筒抜けしそうですね
    ここはやっぱりホカペに登場願うしかないでしょうか~

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うちのワンコも
    Tシャ着せると上手に脱いでた( ´艸`)ムププ
    ワンコも器用ですよね♪
    あんずちゃんお腹冷やさないようにね(*^^*)

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    おお、脱皮してる(笑)
    Tシャツ脱いじゃうって器用〜
    温かくて心地良さそうだけど、やっぱり窮屈な感じがして嫌なのかしら?

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ Tシャツ脱ぎ捨ててるあんずちゃん創造しちゃったにゃあ!
    くるりんねんね、にゃんこみたいでかわいいにゃ^^

  10. ANKO | URL | -

    もう春がすぐそこって事かしら?^^

  11. 秘書 | URL | 1fiqNWNA

    さすがあんずちゃん、器用ですね~!
    しかも女将さんが見ていない時を見計らって脱ぐってことですよね?
    脱皮中の貴重映像を見てみたいです(笑)

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、器用に脱ぎましたね~!!(*≧m≦*)
    オレンジのTシャツ、とっても似合ってたのに~★
    お洋服を着てると温かいけど、ちょっと動きが
    制約されちゃうのかな?
    幸せそうに寝るあんちゃん、とっても可愛いなぁ(*^^*)

  13. あんずミャミャ | URL | -

    これこそまさに
    「親の心子知らず」ですね(^^

    我が家もシングルコートで
    とっても寒そうにしているので
    何度か洋服を・・・と思ったことがありますが
    悉く拒否されました(TT)

  14. もさ母 | URL | -

    う~ん・・・
    器用!
    着せても嫌がらず
    夜中に黙ってこっそり脱ぐ・・・
    高度な技ですね!
    誰から教わったのかな~笑

  15. kao | URL | -

    なんて器用にお脱ぎになるやら!
    ヘビ皮ならぬあんシャツ。
    お財布に入れておいたら、銭を呼んでくれたりして。
    銭じゃなくて柴をどんどん呼び込んだりして。
    柴だけじゃなくて猫もどんどこ呼んできたりして。

    まめちん、あんちゃんを温めてあげてね~

  16. くまおの妻 | URL | -

    猫は関節柔らかいから何着せても嫌な時は
    脱ぎ捨てられてしまいますが、ワンちゃんも器用に脱いじゃうのねー!
    ふふ、関係ないけど今日も白白コンビに癒されました!

    そうそう、いただいたコメントですが、
    AB型のクマオ氏、自分の仕事道具とかはキチンとしまいます。
    でも洋服とかは脱ぎっぱなしM散らかしっぱなし!!

  17. hana | URL | -

    あんずちゃん、どうやって脱皮したのかしら?
    ちょっと見てみたい気がします~
    今はワンちゃん用のダウンジャケットまで売ってますよね
    可愛いのですが、やはり洋服は余計なお世話なのかもしれませんね

  18. sally | URL | qjsITxmk

    あんちゃんの体型はたぶん『トゥルン』としてるから、
    何を着ても脱げやすいのかも。
    なんか、着せたそばから肩というか襟ぐりが結構脱げかけちゃうタイプじゃありませんか?
    すっごい器用に脱いじゃう子っていますよねえ(^^)
    まあ。あんちゃんにとってはいらないものだったのかしらねえ。

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    脱ぎ捨てられてる~~~
    でも色が違う気が(笑)
    脱いでるところ見てみたいです( ´艸`)

  20. 小太郎 | URL | -

    あんずって、還暦?

  21. ほんなあほな | URL | -

    よかった~!脱皮しても、あんちゃんは、あんちゃんのまんまだったわ♪
    「わたし、脱いだらスゴイんです!」じゃなくてよかったw

    あんちゃん、頭も丸いし、なんか、うにょにょにょ~んって脱ぎやすそうなww
    肩を通さない筒状のスエットみたいなんでも、ヤッパリ脱いじゃうかなぁ?

  22. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。

    あはは、しっかり脱ぎ捨てられていますね~笑
    あんずちゃん、夜中に懸命に脱いでいるのでしょうか。。
    その姿を想像するだけで笑えてきます^o^
    ツブシオさん、次なる作戦を立てなくてはね☆

  23. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    あははっ!
    あんずちゃんも、器用に脱ぐんだねぇ
    うちのワンコたちも
    朝起きたら、全裸のときが多いです(笑)
    どうやって脱ぐのか・・・不思議^^;

  24. 空(kara) | URL | -

    そうなんですよ~毛並みに従ってでしょうか?
    朝見ると、脱げていること、うちもしばしばです^^;
    まめちゃんと、ぎゅうぎゅうしていれば暖かいから
    安心ですね^^

  25. モモ | URL | n9XDtvKo

    ニャルほどォ~(*^◯^*)あんずはんは一人で脱皮できるんだぁ~\(◎o◎*)/!
    オイラも着るのは苦手ですニャ(^0^*)/
    応援☆

  26. きとり | URL | zlAQJbYM

    あんずちゃんがTシャツ脱いでるところ、
    見てみたいな~~!!!
    マメちゃん、あんずちゃん、寄り添って寝てる姿・・・・
    ほのぼのデスv-238

  27. ナナのママ | URL | -

    あはは、あんちゃん見事な脱皮(笑)
    もしかして、寝てる間に無意識に脱いじゃった?
    どんな風に脱いでいるのか
    こっそり見てみたいかも~

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    モカちの応援ありがとうございました
    本日モカちは旅立ちました。
    本当にありがとうございました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事