イタシ、ウレシ

2014年02月03日 21:51

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

あんずは、オレンジとパープルのTシャツを持っています。着ていたTシャツと脱げてしまったTシャツの色が違うのは、写真を撮った日が違うためです。
sallyさんのコメントのとおり、肩からズルッ落ちてしまい、襟ぐりがどんどん伸びていって脱げ易さに拍車がかかります。
襟ぐりにゴムを通したら、少しはマシになるかしら?


ある日のこと・・・・
まめがミニタワーの上で外をみていると、エビちゃんがやってきて

見上げるエビちゃん




エビちゃんの頭に

叩かれても

まめがペシッペシッと、猫パンチ!



打たれたエビちゃんは・・・

ウレシイ!

なんか・・・



マンゾク

ウレシそ〜



フクザツまめ

エビちゃん、変な子だもん



う〜ん・・・ワタシにいわせりゃ、どっちもどっちも。
両方とも変だわ・・・



ワタクシごとですが、去年は2件ほどお葬式があって、
今年は1月が終わったばかりなのに、昨日(2日)1件・・・・

自分も歳をとったけれども、まわりはそれ以上に歳をとっているのと、
しみじみと感じる日々でございます・・・


そして、iomocaさんのところのモカちゃんが虹の橋を渡りました。
痛みと苦しみのない世界で、やすらかにねむれますように・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    エビちゃんは まめちゃんに構ってもらうのが
    嬉しいのよね~♪♪
    我が家だと 戦いの火ぶたになるような出来事も
    まめちゃん達だと微笑ましい光景になりますね

    ご不幸が続くと 寂しいですね
    両親しかり みな急激に年老いている気がしてなりません

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    モカの事ありがとうございました
    今頃苦しみから開放されて、元気に走り回っていると
    思います
    シーバいっぱい食べてるかも?

    いろいろとありがとうございました

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あはは!!!
    かわいいよ〜エビちゃん♪
    エビちゃん、変な子だもん、、、( ´艸`)ムププ
    いやいや、いじらしくて可愛い過ぎだもん (*´ェ`*)/
    まめパパが大好きなのね〜ヽ(^o^)ノ

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん、すっごい嬉しそう〜
    大好きなまめちゃんにちょっかい出してもらえるのは幸せよね〜

    不幸が続くと本当に寂しくなりますよね。
    月日が過ぎるのはアッという間だなと感じてる分、自分も周りも
    歳をとってるんですよね.....

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃんとエビちゃん、相変わらず仲良しさん♪
    ペシペシされても、何となく嬉しそうって、
    うん、なんか伝わって来ましたよ(*^m^*)
    まめちゃんに構ってもらえるなら、どんなコトでも
    嬉しくなっちゃうのかな?(*^艸^*)
    憂い事、自分が年を重ねるごとに増えて行きますね。
    モカちゃんの件、私もビックリしているところです。
    昨夜、ご連絡を頂きましたが、少し調子が良くなったとの
    お話もあったので、あまりにも突然すぎて・・・。
    今年はブログ以外の繋がりでも猫さんの不幸があり、
    モカちゃんを入れて3ニャンさん目です・・・。
    気持ちがちょっとしんどいです。

  6. ANKO | URL | -

    ウレシい〜ってw
    きっとぶったんじゃなくナデナデなのよね。
    加減が分からないだけw
    ま、両方がそれで納得・嬉しいなら良いのです^^

    うちの祝儀・香典袋セットも香典袋ばかり無くなります。
    自分の年?をひしひしと感じますね...

  7. hana | URL | -

    エビちゃんは、もともとまめちゃんと遊ぶ気だったのよね?
    だから、かまってもらって嬉しかったのかもしれませんね
    まめちゃんのパンチも、なんだか優しそうですもの

    うちのにゃんずのパンチは、鋭い音がしますから…

  8. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんにしてみたら
    どんな形であれ
    まめパパに構ってもらえるのは
    うれしいことなんでしょうね(*´▽`)
    まめちゃんも手加減してあげていますよね♡

    私の周りでも昨年は不幸が相次ぎました。
    命って本当にはかないものだなぁと
    しみじみ思いましたよ。

  9. しあママ | URL | b/6zK8tA

    エビちゃん!
    うん、確かに嬉しそうかも~

    エビちゃん!かわいいのだ!

    モカちゃん、突然で本当に悲しいてすね。
    今は、苦しみから開放されて幸せでいますよね。
    いつかは…少しづつ覚悟しとかなきゃと思うこの頃ですー

  10. kao | URL | -

    エビちゃん嬉しそう??
    内心では煮えくり返っていませんか?
    って思った私は根性がひねくり返ってマス。

    モカちゃん、安らかに…

  11. クマオの妻 | URL | -

    ワンちゃんはたくさん可愛い服が売っていて
    いつも羨ましく思っていたりします。猫も肩がないから首が長めに見えちゃって洋服着こなすの難しいなと思います。

    豆くんにぱしぱしされて喜ぶエビちゃん、変わってる〜!
    うちだったら間違いなく取っ組み合いが始まっています。

    お友達猫さんの訃報は心傷みますね。うちもブロ友さんの愛猫さんや保護主さんの保護猫さんが亡くなるとなんてお声がけしてよいのか悩みます。

  12. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃんはやっぱりまめちゃん大好きなんですねえ♪
    久しぶりになんだか懐かしい光景を拝見した気がします^^

    お友だちのネコさんの飼い主さん辛かったですね。

    ジンもだんだん歳をとってきたと感じることが多くなりました。
    元気に長生きして欲しいですね。

  13. sally | URL | qjsITxmk

    は!今日の記事を拝見して、まさに我が家のつくねを思い出しましたよ。
    我が家も、どんなにはなにペシペシやられても、
    なーんかつくねは嬉しそうなんです。
    エビちゃんにとっては、撫でられてヨシヨシされてる気分なのかしら(笑)

    モカちゃん、今頃は痛みも苦しみもない世界で、
    美味しいシーバをモリモリ食べているでしょうね。
    安らかに眠っていることでしょう。

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    エビちゃん、嬉しそうですね~♪
    まめちゃんにかまってもらえるのが何よりなのかな。。

    あんずちゃんの抜け身の術とツブシオさんの知恵比べになりそう~^o^

  15. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ エビちゃんがペシ!の方がなんか分かるような気がするけど・・・
    まめちゃんなかなかお茶目なのにゃあ!
    エビちゃんはかまってもらえちゃった♪ってうれしくなっちゃたんですねー^^

    モカちゃんのお話、お友達のお家で聞いたにゃ。
    さかのぼって見させてもらったけど元気そうだったのに・・・
    お家の方のお悲しみ、1日も早くいやされますように。謹んでお悔やみ申し上げます。

    ここ、1,2年亡くなる方やわんにゃん、やっばり周りで増えてて・・・
    できることは気をつけて少しでも長生きできるといいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事