新種発見!?

2014年02月05日 21:43

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


まめつぶ本舗のリビングでは、時々珍獣が発見されることがあります。

今回発見されたのは・・・

シロシロコンビ

猫のような生態の柴ワンコではなくて、


その後ろにいるベッドの甲羅を背負った

まめかめ?

まめ亀

が発見されました。


「まめ亀」は寒さに非常に弱いので

冬眠中

当分冬眠したままでしょう。




昨日、友人から電話がかかってきて・・・
ワタシ「あら〜、久しぶり! 元気?」
友 人「あぁ〜よかった! 実は私の携帯に一斉メールが入ってきて、
その内容が『**がなくなりましたので、お知らせします』だったんですよ・・・
で、その送り主が誰か分からなくって・・・」

ワタシ「その送り主のアドレスには心当たりないの?」
友 人「そうなんですよ。ただその一斉メールに入っているメンバーが、ツブシオさんとの共通の知り合いだったので、もしかしたらって・・・」

ワタシ「う〜ん・・・ワタシもその**さんっていうのには、心当たりはないわ。もしかして△△さんとか・・・」
友 人「いや、それだったら□□さんから、ちゃんと電話があると思うんですよ」

結局、二人ともその「**さん」については、心当たりがないということが分かったけれども・・・

ワタシ「あっ、そういえば、○○さんがなくなったのよね」
友 人「ええ、そうなんですよ。私、お葬式にいきましたよ」
ワタシ「そうなんだ、たしかお子さんが小さかったはずよね」
友 人「あそこは、奥さんも病気で先になくなっているんですよ」
ワタシ「じゃあ、子供さんだけになっちゃったのね。なんていうか・・・」

ここ数年のうちに共通の知り合いがなくなっているということは分かりました。





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    いやーん!まめ亀~(≧▽≦)
    まめ亀ちゃんはきれいな甲羅を背負っているのね(笑)
    ぬくぬく気持ち良さそう~。

  2. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    お元気ですか?
    あらっ、可愛い甲羅をしょったカメちゃんですね。
    カメがいるお宅は幸せ長寿だと聞きます。
    あの小保方さんのペットもカメだとか?スッポンだったかな?
    甲羅のある生き物は幸せを運んできます!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめ亀さん可愛いです(^◇^)
    家の中はそれなりに暖かいはずだけど
    我が家にも洞穴に篭りきりの子や
    人にべったりの子がおります(^.^;)

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめ亀ちゃん、可愛い〜
    背負ってる方が温かいものね。
    そのまま歩いたりはしないのかしら?

  6. hana | URL | -

    まめちゃん、白い亀さんみたい!
    冬眠してるのよね♪

    しろしろコンビ、ふたりとも大福みたいで美味しそう☆

  7. あんずミャミャ | URL | -

    真っ白なまめ亀さん
    まだまだ寒いから
    冬眠から目覚めるのはまだ先なのかしら?

    でもきっと三毛ザルさんに(エビちゃんごめんね^^)
    たたき起こされそうですね(^m^)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. だっちゅ | URL | -

    ごまあざらしあんちゃんかと^^;
    あー、そっちだったんだ
    おててがツボです~^^

    い・・いったいどなたが
    昔は結婚式ラッシュで金欠だったけれど
    最近はお葬式のほうが多いです(--)
    それとか、お見舞いとか(--;)

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ピンクの甲羅のまめガメさんかわいいのにゃあ!
    これは各ご家庭リビングに1まめがめさんほしくなっちゃいますねー^^

    電話かけてくれた人は誰か分かってよかったにゃ!
    お家、10年以上前だけど・・・携帯に星さん宛てのまちがい電話が年1,2回かかることが数年続いてね・・・
    その中でお父さんが危篤だから・・・って。連絡とる方法知らないかってまで聞かれたんだけど・・・お家星さん知らないからさー・・・なんか後味悪かったにゃ・・・

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 空(kara) | URL | -

    真っ白なあんず姫から今日の物語はスタートかな?と
    ガン見していて、まめ亀ちゃんの存在に気付かなかったので
    また一枚目の写真に戻り、ガン見して、ニヤニヤしていました
    まめ亀ちゃん、かわゆい♪

    このところうちも、訃報が多く、
    その訃報も、知り合いご本人であることが多く
    その度に、心が沈み、少々では気持ちは持ち直さないです
    そんな年回りなのかな?とも思いますが、本当に複雑ですね

  13. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    まめ亀ちゃん・・・なんとも味わいのある亀ちゃん^^*

    最近思います。
    話が回りくどくなったこと・・・
    簡単明瞭に話せなくて、脱線が多いのですよ。

    同年代の訃報は、落ち込みます^^;;

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめ亀さん可愛いですね
    うちにも一つ欲しいかも( ´艸`)

    年齢とともに・・そういう話は増えてきますよね
    あ~~~~~~~~~辛い

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    あはは、一瞬あんずちゃんが巨大白猫ちゃんに見えました~。。
    そしてカメの仔まめちゃんに大笑いです。。
    何もそこまでして暖を取らなくても~って思いますが
    本猫は真剣なのでしょうね^o^

    メールの送り主が分からないのは気がかりですね。。
    最近は猫ちゃんの訃報も続いていて、悲しい限りです。。

  16. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    あはは、あんずちゃんの事かと思ったら
    まめ亀さんでしたか。
    アタマあたりが重そうにも見えますけどね(笑)

    最近、同年代ではないですがご近所さんの訃報が多くて。
    みんな大好きなお婆ちゃん、お爺ちゃんでした。

  17. しあママ | URL | b/6zK8tA

    まめ亀ちゃん!最高!
    大爆笑(*⌒▽⌒*)
    かわいい☆彡


    前の大きな猫さん?ふふふー
    あんずちゃんもかわいい☆彡

  18. ちーこ | URL | -

    まめちんは自分からもぐったんですよね~笑える

    猫でも寒がりとそ~でないニャンコもいるから色々なんですね~

    あんずちゃんと一緒に寝たら、あったかいんだろ~な~^^
    モフモフしてて、可愛すぎて噛り付きたくなりますね~

  19. くまおの妻 | URL | -

    寒い季節はお亡くなりになる方多いですよね。
    亡くなってしばらくしてから訃報を伺うと
    しみじみですね。
    とはいえ、差出人のわからないメールは不気味ですね。
    新手の詐欺??とか思ってしまいます。
    フルネームとか住所とか、普通ありますもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事