大雪の朝

2014年02月09日 22:02

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


大雪が降った日の翌朝にすること、それは・・・

大雪の朝

雪かきです!
昨日から降った雪で、クルマが雪に埋もれてしまいました。(^▽^;)



人間たちの雪かきを監督するつもりなのか、つぶが「外に出せ」と騒ぐので、

つぶ出陣




外に出したら・・

左右確認

あまりの雪の多さ冷たさに硬直!



ご苦労さん





右足あげて…

足が濡れないように、常に左右片方の足をあげるのに必死!



そうやってあんずと一緒にパトロール・・・

一緒にネコパト

するのかと思ったら・・・



限界だ・・・





あとは頼むぞ〜





意気地がないのね

早々に引き上げてしまいましたよ。



まめつぶ本舗地方で、だいたい積雪28cmぐらいなのですが、
我が家は東南角地なので、風に吹きよせられた雪が積もってそれ以上の積雪になりました。
朝、1時間程の雪かきは、よい運動になりました。
右腕が痛い・・・です(;´▽`A``




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃんもあんずちゃんとパトロールですか(*^-^*)
    可愛いなあ♪
    あんずちゃん方面も雪がたくさん降りましたねえ。
    うちはどちらかというと千葉に近いので?^^
    結構積もって、車には30cmはつ持っていたと
    夫が言ってました。岡山もかなり積もって、
    久しぶりに雪かきをし、汗だくでした(⌒_⌒;
    今回は全国で積雪なかなか凄かったようですね。
    おかげで今日はジンクーと遊べました♪

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あんずちゃんはワンコだから慣れてるよね(○^∀^)/
    ツブちゃん、肉球冷たいよね〜
    私、雪かきのせいで筋肉痛です(/´Д`)/

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、すご〜い!
    冷たいだろうけど楽しそう。
    これだけパトロール出来たら上出来だと思うわ。
    あんずちゃんはさすが雪もへっちゃらね。

  4. 秘書 | URL | 1fiqNWNA

    わはは~つぶさんでも雪の日のパトロールは厳しいですよね(^^)
    りんも外に出してみましたけど、すぐブルブル震えはじめたので撤収しましたw
    雪かき、お疲れ様でした!
    私もがんばりましたけど、腰にも腕にもキますね(;´Д`)
    あんずちゃんは、さすが雪が似合います!

  5. hana | URL | -

    本当にすごい雪でしたね
    私も雪かき筋肉痛です
    つぶちゃん、勇ましくパトロールかと思ったら…
    やっぱり冷たいよね
    うちの珊瑚なんて、雪を触っただけでビックリしてましたもの
    あんずちゃん、気を付けていってらっしゃい!

  6. よっしー | URL | tHX44QXM

    本舗さんの方もすごい積雪量ですねえ@@ つぶちゃんたら首を長くしちゃって、お顔もボーゼンとしちゃって〜(かわいい!)お散歩はあんずちゃんにお任せですね^^;雪かきの筋肉痛お大事に〜*

  7. hana | URL | -

    結婚記念日、おめでとうございます☆
    ツブシオさんも、賑やかに楽しくお過ごしくださいませ

    うちはかろうじてケーキを食べました
    大雪の影響で、ケーキも品薄でしたけどね

  8. ほんなあほな | URL | -

    ああ、つぶさんww
    そりゃ~肉球がちべたいよね^^;;
    あんずちゃんの肉球と、鍛え方が違うもんねw

    私も本日筋肉痛~
    でも、まぁ、早めに筋肉痛になったので、雪が原因って判っているだけ、よし!ですw

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お外パトするつぶちゃん、カッコいいわ~♪
    と思ったら、早々に引き上げだったのね(*^艸^*)
    そうよね、手足がちべた~くなっちゃうもんね(^^;
    あんちゃんは、雪のキャンプも行ってるだけあって、
    このくらいの雪はへっちゃらなのね(*^^*)
    さすがだわ~♪
    土曜日の雪は、ホントすごかったですよね(^^;
    ウチもマンション前はそれなりの積雪で、
    写真を撮りに出ては見たけれど、風にあおられて
    吹き降ろす雪と、降ってくる雪に、こりゃたまらんと、
    早々に引き揚げました(^^ゞ
    ニャゴら~を外に出したかったんですが、同じ理由で
    日曜日に・・・と思ったら、溶けちゃってドロドロだし(;´д`)

  10. kao | URL | -

    おお~ちべたい!
    見てる方がブルブルっとしちまわあ。
    そちらも積もりましたね~
    ま、可愛いもんですけど(笑)

    …積雪量を誇ってみるこの虚しさよ…

    越のように積もりますと、猫たちは
    つぶちゃんのように果敢に挑むことすら放棄しています。
    肉球寒いもんね。

  11. あんずミャミャ | URL | -

    やっぱりにゃんこは
    足が冷たいと
    片足があがるんですね(^m^)

    それでも果敢にパトロールに出たつぶちゃんは
    さすがまめつぶ本舗の
    警備隊長!
    なんだかんだであんずちゃんは
    本気を出したら寒さに強いですね(^^

  12. しあママ | URL | b/6zK8tA

    つぶちゃん!
    かっちょいいーっ!
    雪の中少しだけでもパトロール!
    顔が締まってますね(笑)

    あんちゃん!さすがね~
    パトロール任せたわ~(^ー^)

    雪掻きお疲れ様でした。

  13. ぽち | URL | HK54NBcs

    立派に北国の光景になってますね( *´艸`)
    雪かきお疲れ様でした

    つぶちゃん こうしてお外で見ると
    キリリッとしてて いつもと違って見えますね
    でも やっぱり肉球はやわね プププッ

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    お~、ツブシオさんの所もかなりの積雪だったのねですね~^^;
    あんずちゃんは平気だったでしょうが
    つぶちゃんの困ったお顔が可愛いです^o^
    興味津々で出てきたのは良いけど、
    あまりの寒さ冷たさに閉口したのでしょうね(笑)

  15. ANKO | URL | -

    つぶちゃん凄いです!
    うちなんてドアを開けただけで「いやぁぁぁーーー」ですから^^;
    しかし、足がちべたい…の顔がまさにその通り。
    猫も冷たい時はこんな顔をするんですねw

  16. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    すごいですよねぇ!
    でも、今日も降ってるのでは・・・

    つぶちゃん、おコタで丸くなってないと・・・(笑)
    お外は、あんずちゃんに任せてね^^

    女将さん、雪かき無理しないでねぇ・・・
    腰は大切です^^*

  17. モモ | URL | W6545ECQ

    つぶちゃま偉ぁ~~い(^0^*)/
    雪が積もってるお外へ出れるだけでも凄いですニャ!
    オイラはパパに抱っこされてベランダから雪景色を見ただけだからニャぁ(^^;*
    応援☆

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    その後筋肉痛は出てないですか?
    身体は大丈夫ですか?(笑)
    無理なさらないでくださいね
    まだまだ寒いですよね・・・( ̄▽ ̄;)
    今手がかじかんできましたわ

    つぶちゃま・・(*≧m≦*)
    やっぱり寒いのは苦手だったのね
    家でぬくぬくが☆ヽ(最´∀`高)ノ★だよね
    ね!つぶちゃま

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    @@! そちらすごかったのにゃあ!
    つぶちゃん、最初のお写真の方、おこじょさんみたいにゃあ!
    お首伸ばしてチェック中、かわいいのにゃあ!

  20. くまおの妻 | URL | -

    こんばんはー!
    昨日も千葉は雪が降ったと伺いました。
    せっかくのまめちゃん散歩、もう少し暖かくなってからですね!

  21. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    あんずちゃんの優しいお顔に感動です♪
    雪、積もりましたね・・・。
    右腕の痛みが早くひきますように!

  22. ナナのママ | URL | -

    先週末の雪がやっと解けたと思ったら
    またまた今日は大雪ですよね
    雪が積もって喜んでるのはあんちゃんだけかな(笑)
    今回も雪掻きが待ってるでしょうが
    あまり無理はなさらないようにね!

  23. きとり | URL | zlAQJbYM

    今回もまたまたすごい大雪でしたね~
    あんずちゃんは庭かけマワリ♪・・・・かな^^
    雪かき、はりきりすぎて疲れました~@@;

  24. sally | URL | qjsITxmk

    さらにまた降ってで、凄い事になっていますもんねえ。
    あんちゃんにとっては、雪のお散歩はへっちゃらよね(^^)
    つぶちゃん、ホント冷たい~!!ってお顔になってる~。
    出たいって思っただけでも凄いぞ!
    うちの猫らは家の中でずっとぬくぬくでしたもん。

  25. めんまねえちゃん | URL | -

    つぶさん、すくっと玄関前にいるところ、
    小さな豹のようでかっこいいです。スタイルがいいわ. . . 精悍。
    こんな雪の日に出る散歩、なんとすごい。
    早々にといいつつ、いったん出るのがすごい。
    (グウタラ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事