雨の日

2014年04月04日 21:43

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


散歩の敵は、

雨の日の散歩

雨!
家に帰る頃には、撥ねでお腹が薄汚れた状態になってしまう。


満開の桜にとっては、花散らしとなる雨と風は

雨に濡れるさくら

最大の敵。


マクロ撮影での最大の敵は、風!

花に近づきすぎて、鼻息で花をゆらしているわけではないんですけどね・・・
ピントが合わない!


5月のグループ展には、猫の絵もねこカルタも出品するつもりはありません。
だから・・・・
困っているのよねぇ〜



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    雨の散歩はいやですよね〜
    気を付けて歩いても汚れちゃうし、楽しんで歩いて欲しくない
    ドロドロの水路をキャッキャ通ったり(涙)
    雨に濡れる桜もまた美しい.....

  4. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ、お花道になってるにゃあ!
    あんずちゃんにも桜のお花いっぱい落ちてこなかったぁ?
    ステキなのにゃ!

  5. あんずミャミャ | URL | -

    桜は散り際がきれいなのだけれど
    雨だと悲し気ですよね。

    花を撮るたびに
    マクロ欲しいなぁと思います(*´▽`)
    近くで撮るのに
    たしかに風は大敵です(--;)

  6. ちーこ | URL | -

    元気でしたか~??

    あんちゃんも元気で良かった^^
    にゃんずも元気にしてますか~?

    やっぱりツブシオさんの撮る写真は綺麗だな~♪
    また見せて下さいね!!

  7. しあママ | URL | MAUeFodI

    ↑そうそう!
    マクロ素敵ですね。

    あんちゃん可愛らしい姿みると見れて嬉しいな。

    グループ展大変そうですね~
    頑張ってくださーい!!

  8. hana | URL | -

    今日も風が強くて時々雨で…
    桜がどんどん散ってしまいますね
    あんずちゃんと桜、絵になりますよね

    グループ展ですか?
    またお忙しいですね~
    応援してます☆

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    ご無沙汰しています・・・^^;
    今日はメチャ寒い日でしたねー
    今年の桜ももうお終いですね。
    グループ展、あるんですね!
    どんな作品を出展されるのでしょうか??
    頑張ってくださいね。
    先日、やーーっとデジイチ購入しました(^-^)v
    これから色々勉強?していいお写真撮れるように頑張ります♪

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    雨の日の散歩は大変ですよね。。
    以前飼っていた雑種のワンちゃんは、雨の日はレインコートを着せてあげました。。
    老犬になって(20歳)からは、毛に油分がなくなってきて雨もはじかなくなったのですよ。。

    桜の花びらの上を歩くあんちゃん、何の匂いがしているのかしら??

    グループ展、それは悩みますね。。
    猫がダメならワンちゃんにしてみてはどうですか~。。

  11. kao | URL | -

    あんずは咲いたか桜はまだ…

    ヒョエー!
    咲いてるどころか、散りかけてるのですか!?
    こちらはしぶとい残雪を嫌そうにつつく毎日です。
    こっちも早く桜咲かないかなー。
    あんちゃんはシロシロなので、雨はお困りでしょうね。

    グループ展がんばってくださーい!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    5月もグループ展があるんですね
    横浜だったらな・・・行けるけど
    今回は無理かしら??

    忙しそうだけど頑張ってください

  13. くまおの妻 | URL | -

    こんにちは~。
    ご無沙汰してます~。
    春になってあんちゃんもお散歩が楽しく嬉しい季節になってきましたね!

  14. ジンクー母 | URL | -

    お元気そうで良かったです。
    グループ展また大変ですね。
    頑張ってまた楽しんでくださいね♪

  15. sally | URL | qjsITxmk

    あんちゃん、雨の日でもお散歩は行きたいもんね。
    桜の撮影には風は大敵。マクロだからですね。
    お忙しそうですが、グループ展頑張ってくださいね。

  16. モモパパ | URL | 99GQcOlc

    モモパパです。いつも桃太郎(モモ)がお世話になってます。
    3月末まで公務員だったのでブログでは内緒にしていましたが、スブシオさんもブログに来ていただいてお分かりのように、3月末で定年退職しました。最後の役職は金融庁証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官第一部門長でした。
    超長くて笑っちゃうでしょ(*^◯^*)
    応援☆

  17. 空(kara) | URL | -

    しっとりと雨粒をまとった桜、美しいですね
    こちらもすっかり花びらが散ってしまいました。
    寂しくもありますけれど、これからのシーズンは
    あんずちゃんとのお出かけにいいですね♪

    グループ展頑張ってくださいね
    健康には気を付けて!!

  18. ちょこママ | URL | -

    こんにちは。
    毎度ご無沙汰しておりますw てへへ

    グループ展ですか〜
    なにかと準備とかで忙しそうですね。
    頑張ってくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事