見えない所も

2014年06月16日 21:29

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


床にコテっと寝っ転がるエビちゃん

こてっ




むくっ

うらめしや〜ポーズがなんともかわいいんですよ・・・



ふわぁ〜

大アクビをする顔を除いては!


っていうのは、冗談ですが・・・
正面からみるとわからないけれども、背中がボッサボッサのボッサリーノ状態。
見える所だけじゃなく、見えない所にも気を使って欲しい・・・
というか、ブラッシングさせて欲しい (T_T)


見えない所といえば、
最近、台所の排水が詰るようになりまして、
これは、パイプの汚れがたまったのかしらと・・・
パイプクリーナーほぼ1本使い切っても、流れが改善されず、

そうこうするうちに、排水管から水が逆流して、床が水浸しに!


この期に及んでは、素人ではムリ!
日曜日に業者に清掃をお願いしました。
台所からの汚水枡を開けると・・・・
いや〜すごい状態だったそうです(目撃者のとーちゃん談)
業者さんからは、「年に1回は汚水枡を開けて清掃してください」と、言われてしまいました。

料金は消費税込みの21600円!
この家に住み始めて22年。
1年あたり、約1000円の清掃料金でした!

マンション住まいの人たちが、台所の高圧洗浄のことをよく記事にしていましたが、
なぜそんなに頻繁に高圧洗浄を行わなければならないかということを、やっと理解しました。




コメント

  1. もさ母 | URL | -

    ご無沙汰してます!
    えびちゃんも元気そうでなによりw
    排水管…
    マンション住まいなのに掃除した記憶が…
    ヤバいかも!

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    エビちゃーん!
    お久しぶり!(*^-^*)
    やっぱりかわいいなぁ。
    ボッサリーノ分からないよ~
    見えないから大丈夫(笑)


    掃除料金お高い(>_<)
    我が家も洗濯機逆流しまして、てっきり壊れたかと…
    新しい洗濯機来るときに、古い洗濯機動かしたらドロドロしたものが…
    詰まってたのね~(*_*)
    新しい洗濯機お高い(笑)

  3. ジンクー母 | URL | -

    わ~エビちゃんお久しぶり♪
    相変わらずラブリーで♡♡♡

    配水管清掃をマンションで半年に一回かな
    やってもらってますが来てもらうのを待つのは
    面倒だけどやっぱり自分ではできないから
    助かってます。おかげでいつもスッキリ爽快な
    排水ですもんね♪

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あはは!
    そっか、エビちゃんはブラッシングはNGなのね!
    ならば、自分でやらなきゃだよね〜 (^m^)/

    白猫まめちゃん、宅配するのですね!
    ウチの黒猫も毎晩、枕元にオモチャを宅配してくれます (^_^;A

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    転がってるエビちゃん、可愛い〜
    大きなアクビも可愛い〜
    ブラッシングさせてくれないとボッサボサになりますよね....
    でも長毛ちゃんみたいに小梅みたいに毛玉にならないから
    問題なしで(笑)

  6. タマの日和 (スミレ) | URL | LkZag.iM

    エビちゃん、久しぶりです。
    可愛い姿ですね。タマちゃんもボサリーノです。うちは、ブラッシングしたくても、出来ないほどの毛玉です。

    水道管は大変でしたね。眼に見えないところなので、なかなか気がつけないけれど、でも、これで安心ですね。

  7. kao | URL | -

    ウチの三毛娘もボッサボサですがな~
    しかも毛玉ができてしまって困っております。
    引っこ抜くと怒るしハサミで切っても怒るし
    クシを入れると怒るし
    ウェットティッシュで拭こうとしても怒るし
    シャンプーしようとすると命が(飼い主の)危ないし

    さ~てウチのブログもそろそろ再開しないとな~
    う~~~ん

  8. hana | URL | -

    エビちゃ~ん、女の子はエステしなくっちゃね~
    ブラッシングに爪切り、ダメなんでしたっけ?
    うちの男子も、ブラッシングはあまり好きじゃないですけどね

    わ、キッチンが大変でしたね
    うちも掃除しないとヤバイわ…

  9. 空(kara) | URL | -

    汚水枡って何???なんて思っている私です。。。
    今の家に住んで、10年以上たちますが、
    汚水枡の把握さえしておりませんです。^^;

    エビちゃん、相変わらず美猫ちゃんですね♪

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    え??22年間やってなかったってことですか??( ̄▽ ̄;)
    逆にそれまでつまらなかった??
    羨ましいです(笑)

    エビちゃん!カワ(・∀・)イイ!!
    ブラッシングは嫌よね~~(笑)
    うちのお子達もブラッシング反対運動してましたよ
    エビちゃんも一緒にしようヽ(*´з`*)ノ
    って・・・よいのか?それで(笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんはまめパパにお手入れしてもらえるから
    自分ではあまりお手入れしないのでしょうかね(^m^)

    一戸建てだと
    いろいろなメンテナンスを
    自分たちでやらなくてはいけないから
    大変ですよね。

  13. ぽち | URL | HK54NBcs

    エビちゃん 床がひんやりしてて気持ちいいのかな
    こんな風に落ちてると つい拾いたくなりますw

    排水 大変でしたね
    うちは賃貸なのですが私もやったこと無いです・・・
    なんだかちょっと怖くなりましたよ

  14. くまおの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    ブログ再開されていたのですね!
    これからは頻繁に伺いますね~。

    我が家でも床コロリン猫が多くなってきました。
    夏の風物詩ですね。
    マンションは管理費積み立てて定期的に清掃はいりますが
    一戸建てだと全部ご自身でなので大変そうです~。

  15. モモ | URL | fkEmpleY

    うふふふ、麗しのキョンシーポーズですニャ♡
    エビちゃん、可愛すぎるぅ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
    応援☆

  16. よっしー | URL | tHX44QXM

    エビちゃんは、どんなお顔してもべっぴんはん、背中のもさもさは・・・、にゃルニア周辺にもいつかブラッシングしたいネコさんがいてはります、そのコは野良ちゃんではない出歩きちゃんですう。。お近づきになりたいな〜**

  17. nao! | URL | GCA3nAmE

    あらら・・・
    それは驚いたでしょう
    って人ごとじゃない我が家ですね。
    そうかぁ~掃除ってそこまでやらないと
    ダメなんだぁ・・・涙

    エビちゃん相変わらず可愛いですねぇ~♪

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん、相変わらず可愛いなぁ♪
    あら、大あくびも可愛いですよ?(*^m^*)
    排水管、大変でしたね(@_@)
    そっか~、ウチのマンションは、毎年掃除があるので
    仕事の調整が面倒でイヤだな~なんて思ってたんですが、
    大事なことだったんですね(^^;
    この夏、引っ越しを考えてて、候補に挙がってるのが
    一軒家なんですけど、自分でやらなきゃいけないのか・・・。
    しかも高いんですね~(;´д`)
    マンションのほうがイイかなぁ・・・って思いました(^^ゞ

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    エビちゃん、まったりしているね~♪
    般若顔のアクビがツボです~。。

    排水管、大ごとになったのですね。。
    我が家でも、半年に1回は何やら溝(排水溝のます)を掃除しているみたいです。。
    (お父さんの仕事ね)
    結構汚れているみたいですよ。。

  20. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん、乙女はちょびっとくらいぼさぼさりんもかわいいと思うのにゃあ!

    お家はせっけん洗剤使ってた頃・・・お引越しして数年だったけど・・・やっぱつまって大変だったにゃあ!
    マンションみたいに高圧洗浄手軽にできるといいよねー・・・
    おつかれさまぁ!

    おねえの心配ありがとうございましたぁ!

  21. ナナのママ | URL | -

    排水管、大変でしたね!
    マンションに住んでいた頃
    毎年高圧洗浄があって面倒だな~なんて思ってたけど
    やらないと大変なことになってたのね(^^;
    うちの実家は大丈夫かしら???
    あはは、大欠伸のエビちゃんも可愛いよ♪

    先日は小鉄の誕生日に
    お祝いコメントありがとうございました(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事